Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





毎日新聞さんの取材を受けました~☆
今日もまつ毛ネタじゃーないんですけど

読んでくれますか?(笑)





先日、ママキレイPJ in山口市のメンバー皆さんとミーティングをしました~☆

そのときに 実は、毎日新聞さんの取材を受けたんですにっこり


読売新聞さんに引き続き、毎日新聞さんにまで。。。


ママキレイPJを応援してくださる方が増えてきて

本当に嬉しく思います絵文字名を入力してください


そのときの様子を少々。

IMG_0279_.jpg

左から 毎日新聞の記者さん(Fさん)

山口開催の会場提供をしてくださるBAYTOKYOのスタイリスト、SAWAKOさん、

山口県初の加圧トレーナー、RYOKOさん、

いつも私を支えてくれる姉さん、アロマセラピストのあいこさん☆


そして、下の写真ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


IMG_0283_.jpg

いつも私たちを和ませてくれる、ムッターヘンデのMamiさんのお子様、Mくん。

かぁちゃんの名刺を F記者さんに渡していますもきゅw

その横には 山陽小野田市から駆けつけてくれた

リフレクソロジストのRISAKOさん。



私以外は、みーんな現役のママ。


取材では 皆さんが子育てをしながら思っていたことや

ママキレイのイベントを通して お母さん達に伝えたいこと などなど


熱く熱く語ってもらいましたニコニコ


取材をしてくれたFさんは、私たちの話を真剣に、そして本当に楽しそうに

聞いてくださり和やかな雰囲気で進んでいきました~


そんな毎日新聞の記事が 明日掲載されるそうですおんぷ



CHERRYお知らせCHERRY


26日のBAYTOKYOで開催されるママキレイPJは

アロマトリートメント・アロマフェイシャル・リンパ整体が

すでに定員となりました・・・


その他のメニュー

★シャンプー&カット

★シェービング&経絡トリートメント

★ネイル

★リフレクソロジー

★まつげエクステ

などなど、まだ空きが少しありますのでこの機会にどうぞ~☆


詳細はコチラ☆




★10月31日(土)山口市宮野 法明院にて

 『Beauty講座』byママキレイPJ を開催します!

 詳細はコチラ☆




イベントブログ*不定期更新中子育てママ☆キレイ応援プロジェクト


ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす









読売新聞さんに掲載されました♪
ご報告が遅くなりました。。。

先日、読売新聞さんの取材を受けたとの報告ブログを書きましたが

本日の紙面に そのときの記事が掲載されたので

ご報告でーす絵文字名を入力してください


驚きの、読売新聞パワー☆

美容室で働いていた頃のお客さまからメールが来て(もう4年は会ってない)

『新聞であいこさんを見かけて、ビックリして思わずメールしました

と。


わぉ~

新聞ってすごい~



そして、うちの母、トヨコに報告の電話をすると

『新聞に取り上げてもらったのは田舎だから 記事がないからよ。調子に乗らんことよ!』

と 釘をさされました(笑)



もしお家が読売新聞だったら見てみてくださいねぇ。


あ、そうだ。

東部と西部では紙面の内容が異なるみたいなので

東部の方は見れない可能性があります・・・アップロードファイル




取り急ぎ、ご報告でしたニコニコ



山口新聞&起業セミナー
ケータイで撮ったので画像が荒いんですがー

090705_2233~01


今日の山口新聞に 私のエッセーを掲載していただきました☆

初めて新聞に載ったよキラキラ


エッセーでは まつ毛との出会いから今に至るまで。

ママイベントへの意気込みを 書いてみましたおんぷ


熱く、熱く語ったのはいいんだけど・・・


090705_2234~01


↑名前が 『よるもり あいこ』

になっていましたkao02


んもぉー


山口新聞さぁーんアップロードファイル


初の新聞デビューが 『よるもり』(笑)



このエッセイは バトンで次の人に繋いでいくのがルール。


バトンは 大好きなママカフェの真純さんへ

渡すことにしました~


そんなわけで 来週の日曜日は 真純さんのエッセーが掲載されるので

良かったらみなさん、読んでみてくださいねにっこり




さて。そんな、 『よるもり』  ←しつこい?

今日は初めての起業セミナーに参加してきました上


SoupFULLのあすかさんが この起業セミナーの優秀卒業生とのことで

セミナーの資料に SoupFULLの事例が じゃんじゃん取り上げられていましたえぇ

ますます、あすかさん尊敬だわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


個人事業を立ち上げようと思う人は沢山いて

それを実行できる人、経営を続けていける人は少ないそう。

そして 女性の起業家はまだまだ少ないのが現状。


でも今回のセミナーは 女性の方の参加が多く

みなさんの パワーを 感じて、私も 頑張ろー!って

気持ちを新たにすることができましたグッ


この起業セミナー、山口市の商工会議所が開催しているんだけど

かなり本格的なカリキュラム。


忙しい中でも このカリキュラムを乗り切って

私もあすかさんみたいに なるぞ!!


今日の最後の時間には 自己紹介2分間スピーチを しましたにっこり


皆さんの前に立って スピーチえぇ


人前で話すのはあまり得意ではない方なんだけど

ここに来たからには やらなきゃいけない空気・・・


しかも。

あいうえお順だったので 『よりもり』は最後。


アンカーでしたうーん



この起業セミナーで 沢山の戦略を学び

サロンはもちろん、ママイベントもしっかり運営していけるように

していきたいと思ってます☆


これから毎週日曜日 お勉強しますよ~






CHERRY子育てママ☆キレイ応援プロジェクトin山陽小野田市CHERRY 

8月1日(土)開催Brilliant

詳しくはコチラをご覧ください♪



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす





★山口新聞のリレーエッセイ★
回ってきました。

毎週日曜日の山口新聞で掲載されている

リレーエッセイ。。。

山口県を愛する人が登場し、繋がっていくこのリレーエッセイは

SoupFULLのあすかさんからバトンを受け取りましたー。


エッセイって・・・なぁに!?


そんなレベル(笑)



ドキドキしながらも

せっかく あすかさんが繋いでくれたご縁。


あまり深く考えず、また ふたつ返事で 引き受けました



やります、やります。





文字数も決められ、締め切り厳守。


締め切りに追われ 泣きべそかきながらやるんだろうな・・・

と、思いきや

意外とスラスラ~と書き終えてしまった(笑)



そう言えば、子供の頃、読書感想文とか得意だったわー。




月曜日に担当編集者さんのところへ持って行きますおんぷ




今日、6月28日の山口新聞には あすかさんのエッセイ。

そして来週の日曜日!

7月5日には 私のエッセイが 掲載されまーすキラキラ


まつ毛エクステのこと、ママイベントのこと

書きたいことはまだまだいーっぱいあったけど

原稿用紙3枚分。コンパクトに!?まとめましたBrilliant


良かったら読んでみてくださーい。





理・美容師時代には 絶対にありえなかった

ラジオ出演&イベント企画&新聞にエッセイの掲載などの経験


ラポルタを始めて 色んなことに挑戦させて頂いていますおんぷ



ラポルタ=『扉』


オシャレの扉を開けてもらいたい・・・

という想いからつけたこのサロン名は

もしかしたら私自身のために あるんじゃないか?と最近思う。




そして。


山口新聞のエッセイのバトンは 大好きなあの方へ・・・








CHERRY子育てママ☆キレイ応援プロジェクトin山陽小野田市CHERRY 

8月1日(土)開催Brilliant

詳しくはコチラをご覧ください♪



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


FM山口『ザ・ムーブマン』出演しました☆
また出てみましたー。

昨日 ヤスベェさんプレゼンツ 『ザ・ムーブマン』に出演を果しました キラキラ



リラックスできている風な 話し方に聞こえたよー

良かったじゃーん!!



などなど、放送終了後にメールをくださった皆さまおんぷ

聞いてくれて ありがとうございます~笑う



自分で聞いてて思ったんだけど・・・

かなり猫ちゃん被ってましたねぇ (笑)



ヤスベェさん、やっぱりプロですよね。

収録中も時間内に納まるように 私から言葉を引き出し、広げて、繋げて。

常に頭の中が働きまくっている人だなーって思う。

ヤスベェさんのお陰で ラジオの収録を楽しむことができたし

チャンスがあればまた 出演したいなぁもきゅw

・・・なんて、図々しくも思っちゃいました絵文字名を入力してください



しかも、このムーブマン。

山口県内で活躍されている方々が毎週登場されるんですが

年に一度、ムーブマンに出演した人達が集って、交流会をするんだって上

普段 なかなか 知り合う機会のないすごい人たちと

ムーブマンパーティーで お会いする事ができる、絶好のチャンス!

若輩者の私が そんなパーティーにも参加できるらしい。。。


今から、それがすごーく楽しみですグッ




話は変わりますが。

先日、また会いたい病が発症しまして

山口市のとある場所へ行ってまいりました。


ステキな方との出会いの輪が広がって行き

『子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 が どんどん充実したものに

なっていきそうな予感 Brilliant

そのお話は また後日・・・kao02







子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす







