Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





明日はイベント♪
もうすぐ『今日』だなー。

山口市のシャララという美容室で開催される

美容プロが集結する

【きれいになりたい人集れプロジェクト】

に参加してきまーすキラキラ


うちのサロンでのお仕事も大好きだけど

こんな風に外に出て、美容関係の人とコラボしてのお仕事も

刺激を受けることができるので 楽しいですグッ


イベントメニューは

ヘアカラーリング・ネイル・整体・まつ毛エクステ・メイクレッスン・タロット占い

が普段のサロン価格よりもお手頃に施術を受けることができますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


メイクレッスンには なんと!

テレビ局のヘアメイクさん(各所でメイク講師もしていらっしゃる方です)に

マンツーマンでレッスンを受けることができますよおんぷ


あと、おススメは タロット占い。

占いだけのご予約だと2000円。

他のメニューと一緒に受けられると1000円になっちゃうえぇ



私も1回みてもらったんだけど

よく当たるんですっ!!ビビりますって。



平日ということもあり、予約もまだ空きがある様子です☆

当日予約も可能ですので

興味のある方は ぜひ山口市の美容室、シャララまでにっこり


明日もテンション高めに

お待ちしておりまーーーーーす☆







イベント情報

★9月14日(月) 山口市で美容イベントに参加しますキラキラ

詳細はコチラ☆

ご予約お待ちしておりますにっこり



★10月5日(月)周南市で 第4回子育てママ☆キレイ応援プロジェクト 開催。

只今お申し込み受付中!

詳細はコチラ☆

イベントブログも不定期更新中子育てママ☆キレイ応援プロジェクト



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


子育てママ☆キレイ応援プロジェクトin 周南
先日、小野田で終えたばかりですけどkao02


告知しちゃいます(笑)



子育てママ☆キレイ応援プロジェクトin周南


実は、周南にお住まいのママから 応援メールを頂いていたり

周南で開催しないんですかー?と言ってもらえたり

ありがたいお声を頂戴し、私としても絶対に開催したい地域だったんです絵文字名を入力してください


やります!やりますとも。


というわけで ついに開催することになりました~


第4回目となる ママキレイPJです☆


いきなり告知&予約受付開始しちゃいますよニコニコ

日時 2009年 10月 5日(月)

9:00~16:00(予約優先)

場所  HAIR WAVE BE-SIDS (ビサイズ)

     周南市櫛ヶ浜南浜242-11



 ホームページはコチラ→ http://www.be-sides.com/


メニューとお申し込みの方法は下記をご覧くださいおんぷ


海辺にあるとっても素敵な美容室 ビサイズさんが

場所を提供してくださることになりました~

気になる今回のメニューは・・・

・カット (45分) \3,150

・ヒーリングスパ (60分) \4,725

(シャンプー、ヘッドスパ、マッサージ、ブロー込み)

・リフレクソロジー (30分) \2,500

・骨盤矯正 (30分) \2,500

・リンパマッサージ (30分) \2,500

・まつげエクステ 60本(眉カットつき) \3,500

・まつげエクステ 80本(眉カットつき) \4,500

が確定となっていますキラキラ

お申し込みはコチラ☆からお願いします。 


子育てママ☆キレイ応援プロジェクトは

山口県各地で 美と癒しのお仕事を頑張っていらっしゃる方に

声をかけて(または立候補して頂き)その日限りのコラボイベントとして

開催しております。

『ママを癒してあげたい』・『キレイにして喜んでもらいたい』

そんな想いをもつ 施術者が集ってのイベントですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


もっともっと素敵なイベントにしていくため

開催予定地域で活躍されている施術者さんを募集しています☆


年内のスケジュールとしましては

11月に山口市での開催が決定。

12月に 西部地域での開催を予定しています。



山口市開催へ向けて 17日(月)の10時30分から

イベントの説明会を しますので もしイベント出店に興味のある方は ご参加ください☆

また、説明会へご参加いただく場合は

資料の準備等ございますので お電話を頂けると助かります。

その際 説明会会場のご案内を致しますにっこり

090-3881-7537(よりもり)



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


美容イベントに参加しまーす♪

今度は企画側ではなく、参加側絵文字名を入力してください

山口市の美容イベントに参加しまーすニコニコ


日時 9月14日(月)

場所 美容室 シャララ 

    山口県山口市鰐石町6-35


では、イベントのメニューの紹介ですおんぷ


* ヘアー 担当(クラタチアキさん)

・カラーリング(全体)+シャンプー&ブロー&簡単アレンジ込み   5,000円

・デザインカラー 上記に+1,000円

・ロング料金   +1,000円



* ネイル担当(タケウチクミコさん)

・ジェルラメグラデーション   3,130円

・1色塗り             3,675円

・スカルプ            5,250円

・甘皮処理            2,000円

・カラー              1,000円


*カイロ 担当(ツザキツヨシさん)

肩こり、腰痛の方や姿勢の悪い方、骨盤の歪みをとりましょう☆

・骨盤矯正 30分        2,100円 



*まつげ担当(ヨリモリ アイコ)

・まつげエクステ60本(40分)  3,000円 

・まつげエクステ80本(60分)  4,000円

・まつげエクステ100本(80分)  5,000円

※マスカラ、ビューラーはせずにお越しください。

※アトピーをお持ちの方はご遠慮ください。




イベントは先着順になります。

サロン価格よりもお手ごろなお値段設定になっていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ぜひこの機会に お試しくださいね~にっこり


ご希望のメニューを 選んで シャララまで お電話でご予約をお願いしますグッ

083-933-6110




子育てママ☆キレイ応援プロジェクトは今週土曜日!
またまた お久しぶりでーす。

更新さぼりすぎですね(笑)



さて。今週末にいよいよキラキラ

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト 第3弾!!

in 山陽小野田市 きらら交流館

を開催しますよ~おんぷ


今回も 新メンバーを加えて、メニューも盛りだくさんの

ビューティーと癒しのイベントですニコニコ


ママだから参加できる、託児付きの 美容イベントは

山口県では 無いから きっと満員御礼なはず!!


と、思っていましたが

・・・私達の宣伝方法が手ぬるいのか

ギリギリまで予約が入らず 焦りました(笑)


でも☆ 一週間前になって、じゃんじゃんと予約が入り

急に慌しい感じになってきて

主催者としましては ホッと一安心ですにっこり



今回のイベントでは リーダーとして まつげ専門店も kanakoちゃんが

かなーり頑張ってくれましたグッ


イベントを開催していく度に

頼りになる仲間が増えていきます。


このイベントを心から楽しんでくれて

一生懸命に 準備をお手伝いしてくれる みなさん。


ほとんど ボランティアちっくな 活動だというのに

サロンをお休みして ミーティングの時間を作ってくれたり

手作りのPOPを作ってくれたり

一緒に作り上げていけることが 本当に嬉しいですもきゅw


それは、お金には変えることができない

大切な時間であり、宝物だなーって思いますおんぷ


昨日も 最終ミーティングで

当日の予約状況の把握とスケジュールの確認をしてもらいましたニコニコ


あと4日キラキラ

当日、晴れますようにーsun


そうそう!

リフレクソロジーを担当してくれる RISAKOさんが

新聞社へイベントの告知をしてくれて、記事に取り上げてもらえたみたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

その様子はRISAKOさんのブログでご覧ください コチラ☆




CHERRY子育てママ☆キレイ応援プロジェクトin山陽小野田市CHERRY 

8月1日(土)開催Brilliant

詳しくはコチラをご覧ください♪



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



『綺麗になりたい人集れ』 プロジェクト♪
どーもー。

皆さん、お元気でしたか?


しっかし、雨すごかったですね。


うちの近所でも 川が氾濫して 浸水しているところがありましたうーん


そして頻繁に利用している道路が 土砂崩れで大変なことに怖い

ショックです。

防府に住んで30年、こんな状態は初めて見たわ・・・。





さて。

このゲリラ豪雨で 予想外に時間ができた 私です。


なので 久しぶりにブログを更新してみました。



ここ最近、いろいろイロイロ 悩んでいたり、考えたりしていて

頭の中がいっぱいになり フリーズした状態でした(笑)


ま、基本、頭が悪いので

考えても答えが出せないのかもしれませんがー。



こんな私は 考えるよりも 『働け』 ってことなんでしょうねニコニコ




凹んでいるときに限って、なぜが連絡をくれる この方。


ネイリストのkumiさん。


この度 kumiさんが企画したイベントに

参加させてもらうことになりました~



題して 『綺麗になりたい人集れ』プロジェクト


でございますキラキラ


単純明快。

kumiさんらしい 分かりやすい 題名ですにっこり


日時 9月14日(月)

場所 美容室 シャララ 

    山口県山口市鰐石町6-35


では、イベントのメニューの紹介ですおんぷ


* ヘアー 担当(クラタチアキさん)

・カラーリング(全体)+シャンプー&ブロー&簡単アレンジ込み   5,000円

・デザインカラー 上記に+1,000円

・ロング料金   +1,000円



* ネイル担当(タケウチクミコさん)

・ジェルラメグラデーション   3,130円

・1色塗り             3,675円

・スカルプ            5,250円

・甘皮処理            2,000円

・カラー              1,000円


*カイロ 担当(ツザキツヨシさん)

肩こり、腰痛の方や姿勢の悪い方、骨盤の歪みをとりましょう☆

・骨盤矯正 30分        2,100円 



*まつげ担当(ヨリモリ アイコ)

・まつげエクステ60本(40分)  3,000円 

・まつげエクステ80本(60分)  4,000円

・まつげエクステ100本(80分)  5,000円

※マスカラ、ビューラーはせずにお越しください。

※アトピーをお持ちの方はご遠慮ください。




イベントは先着順になります。

ご希望のメニューを 選んで シャララまで お電話をお願いしますグッ

083-933-6110




CHERRY子育てママ☆キレイ応援プロジェクトin山陽小野田市CHERRY 

8月1日(土)開催Brilliant

詳しくはコチラをご覧ください♪



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす







