Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


将来の夢。
子供の頃、大人になったらケーキ屋さんになりたーい☆とか

お花屋さんになりたい~♪とか 皆さんも夢があったはず・・・?


その夢は今、実現していますか?

または実現のために行動をおこしていますか?

もしくは   夢は夢。 現実は・・・なんて、諦めましたか??


私の子供の頃の夢は ケーキ屋さんでした(笑)

お菓子を作ってはみんなに食べてもらったり、母親に褒めてもらえるのが嬉しくて

色んなお菓子を作っていたものでしたはずかちーv



それが 中学生の頃に 急に 『髪を切る人になりたい』 って思うようになり

高校に入って理容室のバイトを始めました。

そのバイトが意外に楽しくて、そのまま就職・・・

理容室で一通りの仕事を覚え、お店を任されるようになると 今度は

『女の人の髪を切りたい』 と、思うようになり 宇部市の某美容室へ 就職・・・

がむしゃらに練習をして、トップスタイリストになってやるぅ~絵文字名を入力してください

と、燃えていたのも つかの間。  プツンっっ と、私の中で何かが切れました(笑)


その後、防府へ帰ってきて 2~3年 なんとなーく美容室にお勤め。。。



自分は いったい何がしたいんだろう・・・?



髪を切るという仕事は好きだけど 毎日、嵐の様に忙しい美容師の仕事をする中で

自分の中ではっきり分かったことBrilliant


それは、お客さまとちゃんと向き合って お話をしながら

癒し&キレイになれる時間を提供したいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと、いうこと。



その想いが 今、このラポルタとして 実現していますニコニコ



子供の頃の夢とは かなりかけ離れてしまっているけど

成長の段階で、自分がやりたい事、好きだと思うことを見つけられたという事が

すごく幸せなことだなぁーって思うんですおんぷ




そして、これから 私はどうなりたいのか考え、行動します。


最終目標を決め、それに向かって 今、自分には何が必要なんだろう??











なんで 今日のブログはいつになく こんなに真面目なのか?

どうしちゃったの??

と、思っている人も少なくないと思います(笑)



昨日、ある人から 本を借りて読みましたにっこり

私って単純で すぐに影響されちゃうから (素直・・・とも言う)

その本のお陰で、今 かなーりモチベーションが上がってるんですょ(笑)




過去の自分を振り返って


今の自分を見つめて


将来の進む道を考え、行動を起こしていくキラキラ



ただ、なんとなーく過ごしていたら 毎日がもったいないニコニコ



的な?





皆さんは 将来、どんな自分になっていたいですか?

10年後、20年後の自分を ちょっとだけ 想像してみてくださいおんぷ

そして それに向かって 何かをはじめてみませんか??

きっと 頑張ってる自分が 大好きになるはずドキンちゃん




きゃー笑う

なんか、今日の私ってば カッコ良くない??ぷぷ




ブログランキングに参加しています☆

 ポチっと一押し応援お願いしまーす






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/99-5d41d134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



