fc2ブログ
Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



紫外線対策!
毎日、暑いですねぇ~。

昨日はラポルタが定休日なので
旦那ちゃんと一緒にゴルフの打ちっ放しに行きました

日陰での打ちっ放しですが・・・かな~り暑いです。

溶けちゃいますアップロードファイル



こんな暑い中で いつも気になっているのが 紫外線うーん

皆さんは どんな紫外線対策をしてますか?



皆さんもご存知のように

5月から8月にかけては紫外線が最も強い時期です。。。

強い紫外線を浴びると 肌の表面から水分が奪われて乾燥が進んでいきます。

しかも、紫外線ってば シミやそばかす ができるだけじゃなくて

肌の内部までダメージを与えて肌を老化させ、たるみやシワの原因にもなるんですって~怖い


怖いですねぇ~。



もちろん、毎日 日焼け止めを塗って出掛けている方は多いと思いますが

日焼けをしてしまった後 アフターケアを怠っていませんかぁ??



紫外線を浴びてしまった後、放置しているとお肌が老化しちゃうんです!

コレが肌の酸化ですアップロードファイル

肌が錆びちゃうってことです~ こわーい絵文字名を入力してください


なので、私は うっかり紫外線を浴びてしまった日はもちろんの事

週に1~2回は 『魔法の水』でコットンパックをしていますよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


この魔法の水。。。ブログ内では名前は明かすのは控えさせていただきます(怪しいでしょ 笑)

何故かといいますと・・・とぉーってもお肌&髪に良いので
ラポルタのお客さま意外に教えたくないからなのキラキラ


あ。 でも、怪しいネットワークビジネスとかじゃ ないんでご安心ください(笑)



この魔法の水は 肌の老化(酸化)を止める成分、または除去する成分が入っています。

それを還元力(抗酸化力)というのですが、紫外線を浴びた肌の老化を防ぐには

この還元力のあるものをしっかり摂取する必要があるんです~。

でも、合成した物じゃーダメです!

魔法の水 (ネーミングは 私が勝手に付けたんですけど) は、天然の野生植物から

抽出した 理想的なミネラルで 還元力が非常に高いものなんですキラキラ

なので、この水をたーっぷり含ませたコットンで 日焼けして火照ったお肌を休ませると

老化がストップするってわけです!



理・美容室勤務の頃から こういう『水』は いろいろ試してみたんですけど

イマイチ 効果がなくて納得いくものに出会えなかったんですけど

この魔法の水は 私が唯一、使い心地に感動した一品なんですよ~笑う


だからね、この魔法の水を売っている会社に電話して

取引きさせてもらえるようにお願いしてみたのニコニコ


本当は この水の良さが本当にわかってくれる美容室だけにしか

売らないんだって~えぇ


うちのような 小さい小さい まつ毛サロンに この水を取り扱わせてもらえる事は

かな~り異例らしいよ(笑)

わーい、わーい☆



この水は 防府市新田にある 『green Room』という美容室の先生から

教えてもらったので green Room さんでも購入する事ができますょおんぷ


日焼けのあとは、お肌をいたわってあげましょ~絵文字名を入力してください





ブログランキングに参加しています

ポチッと一押し応援よろしくお願いします


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/97-a124e920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)