Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


大興奮のただいま!!
神戸講習から帰って参りましたキラキラ

今、このコーフンを皆さまにお伝えすべくブログを更新したいと思います。

長くなるんで、暇な時に読んでやってください(笑)




7月1日。 憧れのアイリスト 三浦さんにお会いしてきましたー笑う

MIU*S講習会について書いてます コチラ をご覧ください☆


三浦さんのまつ毛エクステに対する情熱&マニアックなくらいの分析力
そしてフットワークの軽さから生まれる人脈の広さ。。。

でも、決して気取らず、気さくでフレンドリーに接してくださるお人柄。
想像していたよりも遥かにすばらしい方でした・・・惚れた・・・絵文字名を入力してください

勝手に師匠と呼ばせていただきます。。。


今まで自分の中で考えていた理論が合っているのか

聞きたくても聞く人がいない、周りに応えられる人がいない、そんな状況で

頭の中がモヤモヤしていた 疑問や不安。

そんな 技術者ならではの『悩み』に どんな質問にもスパーンと応えてくださるし

それ以上の事までもお話を伺う事ができて 

私の中の知識引出しが、満タンになった気がしますニコニコ


勇気をだして、今回の勉強会に参加して良かったー上

いい意味で【オタク】という言葉がピッタリの三浦さん。

私なんてまだまだ足元にも及びましぇんアップロードファイル



今回の講習には私の他にもう1人。 

岡山の方から来られた方が参加されていました☆



2人だけのための時間、完全にプライベート講習!!

約4時間、あの三浦さんを2人占めですよ!?


そんな贅沢な話、鳥肌たっちゃうよねえぇ
(でも私ったら、訳あってちょっぴり遅刻したんですけどねアップロードファイル


濃密な時間を過ごし、私も岡山の先生も 講習が終わってからもしばらく感動キラキラ



『プロ』としての意識を高く持つ事の大切さ、責任。

貪欲に突き進んでいく姿。

三浦さんからは 本当に いろんな事を学ばさせて頂きました~。
 

私も、技術者として、指導者として これからも日々努力していこうと思います☆


三浦さんみたいなアイリストを目指して。。。











さて。ここからは、ノンフィクションの笑える!?話なんですけど・・・

講習にちょっぴり遅刻してしまったのには訳があるんですよアップロードファイル



夜行バスに乗り、早朝神戸へ付いた私。

時間を持て余し 1時間以上も前に 講習会場となるホテルへ向かいました。

海沿いのとーってもステキなホテルに私のテンションも絶好調ニコニコ

そして三浦さんとお会いする時間まで、あと少し。。。ワクワク&ドキドキ☆


すると、ホテルのスタッフさんに声をかけられたので
『今日、このホテルでMIU*Sの講習を受ける事になっている者ですが・・・』と伝えました。

でも スタッフさんは
『その様な会場はございませんが、当ホテルでの開催でございますか?』とおっしゃいます。


おいおい、待て待て~い絵文字名を入力してください


んな訳ないよー!

だって、私、三浦さんとメールしたもーん!!

講習費の半分、お支払いしたもーん!!!

講習の案内だって届いたし、このホテルだって書いてあるもーん!!!!


そう、必死で訴える私を見て、スタッフさんも只事ではないと察知し
上司を呼んで来られて・・・。




え!? 何??   

私、だまされた系!?? (三浦さんごめんなさいうーん

しばらくボーぜんとする私。

これって詐欺なの??と、思い込んだ私は もう誰にも止められない、悲劇のヒロインさ(笑)


※三浦さんとは講習日まで、メールだけでやり取りをしていたんです。
 しかも、プライベート講習会の為、会場を設けているわけではなく、ホテルの一室での
 講習である事を知らなかったの。
 
 タイミングが悪い事に、前日から家を出発していたから
 三浦さんがケータイ番号をメールで送ってくださっていたのを
 気付かないまま、ホテルへ来てしまっていた結果、この状況です。
 


悲劇のヒロイン、あいこは ホテルの総務部長さんに連れられて

最寄の警察署へ。。。 気分はどんよりおちこみ



刑事課の部屋へ通され、刑事さんに事情を話し

刑事ドラマでよく出てくる、白い手袋と透明のビニール袋が目の前に・・・


『詐欺と思われるので指紋を採取しますので資料をお預かりします』と刑事さん。


刑事さんがMIU*Sから届いた資料をビニール袋へ入れようとした、その時っっびっくり




私のケータイが 鳴った。。。

知らない電話番号が表示されてる。。。

時刻は10時50分。講習予定時刻の10分前。。。




も、もしや!?





恐る恐る電話に出てみると




『よりもりさんですか~? 三浦ですぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート』 と元気いっぱいの声が・・・


ぎぇえぇぇぇぇ~絵文字名を入力してください


私の勘違いぃぃぃぃぃぃ~怖い




詐欺と勘違いして、警察で事情聴取受けてる最中です 


なんて、三浦さんに言えるわけがありません(笑)



なので、

『ホテルに聞いたら講習は入っていないと聞いて、帰ろうとしてたところですぅ~』

と、応えながら刑事さんの顔をチラッと見ると・・・半笑い・・・

そして私は苦笑い・・・



勘違いと分かったマヌケな私は、とりあえず平謝りして警察署を出て

猛ダッシュ絵文字名を入力してください


約3キロはあるであろうその距離を、29歳の女が

なりふり構わず全力のダッシュっっ!!!





ホテルに着いたときには講習会開始時間の11時少し過ぎてたアップロードファイル


こんな感じで 汗だく&息切れ激しく、講習が始まっていきました・・・





今回の私の珍道中・・・

三浦さん、ブログ見て笑ってるだろーなー(笑)

遅れてしまって、尚且つ 詐欺か?と疑ってしまって、ごめんなさぁいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






久しぶりの全力疾走。

私が生きてきた人生の中で たぶん、一番走ったと思う・・・

全力疾走の後遺症(筋肉痛) が体全体に出ております(笑)


いやぁー マヌケすぎるわーおちこみ



講習の最後は三浦さんを囲んで記念撮影

神戸講習


左のデカイ女がマヌケな私。 そして三浦さん 右が岡山の先生です。


ハプニング有り、感動有りの大変充実した1日でしたっおんぷ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
(笑)
警察にまでお世話になるなんてなかなか
出来ない経験ですよ(笑)

笑い話として許してもらいましょう(笑)
【2008/07/03 22:47】 URL | あすか #-[ 編集]

マヌケでしょ(笑)
自分のアホさに呆れてしまいましたv-40
体中が、筋肉痛で・・・辛いです(笑)
【2008/07/04 09:00】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/11/05 20:16】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/90-81bac5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



