Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


オープン1周年♪
1年経つのは本当に早いですアップロードファイル


今日は ラポルタ をオープンしてちょうど1年目の記念日キラキラ


あんまり知られていないんですけどね(笑)



1年前、勤めていた美容室を土日だけのパート勤務に変え
ウィークディのみの営業からスタートしました。


スタートした時は、今みたいに専用の部屋もなく
キッチンとリビングの間をカーテンで仕切ってのサロンだったしアップロードファイル
看板もエステベットもない、地味~なオープンでした笑う


それから有難いことに皆さまの口コミで新規のお客様も増え、
アパレル会社さんやネットカフェでイベントをさせてもらうこともでき
多くの方々と出会うことができました絵文字名を入力してください


今年 1月には目のレーシック手術をして視力を回復させ
仕事に集中できる状態にし

2月には移転して、今の家へ~

相変わらず、平屋の借家だけど
サロン専用のお部屋も持たせてもらい
旦那ちゃんのご両親、お姉さんに看板を作ってもらい
 看板製作

ようやく今のサロンに至ってます。


ホームページにおいても最初は私の兄に作ってもらってました。
その後、知り合いのお姉さんの協力もあり、今のホームページが完成。


ホームページを持ってブログを書くことで
また新たに出会いの輪も広がっていきましたキラキラ

つまらない内容でも いつも、誰かが見てくれていると思うと
3日坊主の私でも頑張れたり。。。



本当にこの1年、沢山のいい出会いをさせてもらいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


凹むこともあったし、腹も立つことも多々あるけど
私を支えてくれる周囲の家族や友達、
お客さまの喜んでくれる笑顔とありがとうの言葉のおかげで
頑張ってこれたし、これからも元気良く進んで行けそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ラポルタにいらっしゃるお客さまには
もっともっとキレイになってもらえるように日々勉強して、

前向きな気持ちと笑顔の輪が広がっていくように
頑張っていこうと思っていますおんぷ


これからもよろしくお願いいたしますっっニコニコ



感謝の気持ちを込めて・・・
ラポルタは1周年記念キャンペーンを開催中ですCHERRY





ブログランキングに参加しています
ポチッと一押し応援お願いしまーす





ブルーベリー

旦那ちゃんのご両親がくれたブルーベリーBrilliant
おいしそうな実が色付いてきました!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

色付きの文字
1才おめでとう~v-162パフパフ~
早いものだね、1年って。
ちょうど1年前お店を開くと聞いて頑張れ!という一心だったけどほんとによく頑張ったねv-91
色々なことがあるけれどその持ち前の明るさと向上心、瞬発力、フットワークの軽さがあれば大丈夫v-154
益々の発展期待してるよ~
いつでも協力するからねv-238

ブルーベリーも実をつけたんだねv-81
【2008/06/20 09:34】 URL | おっか #-[ 編集]

一周年☆
おめでとうございます
みなさんに感謝して、これからもお互い頑張っていきましょうネ♪
【2008/06/20 21:27】 URL | haruママ@jun #-[ 編集]


おめでとうございます。
あいこさんが頑張ってきたから
たどりついた1周年です。
起業の先輩として尊敬してます!
【2008/06/21 00:34】 URL | あすか #-[ 編集]


遅ればせながら、1周年おめでとう♪
色んな事に挑戦し続けた1年だったと思うけど、それが全て愛チャンの力になっているよね^^

2年目の目標は?
益々の活躍を期待してます。
ガンバレ!

【2008/06/21 14:48】 URL | ひろ #-[ 編集]

to おっか
その言葉、嬉しくて涙が出たよv-22
いきなりのプレゼントも驚き&感動v-238 
ありがとうっていう言葉じゃ足りないぐらい感謝の気持ちでいっぱいだよ~v-10
早速頂いたコーヒーは幸せの味でした◎
【2008/06/21 23:43】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to haruママ@junさん
コメントありがとうございます~◎
まだまだ始まったばかりだけど初心を忘れずに
頑張っていきたいですv-22
【2008/06/21 23:47】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to あすかさん
起業の先輩だなんて。。。
そんな、大層なサロンではありません~

あすかさんももうすぐオープンですね☆
準備で大変だと思いますがお体に気をつけて
頑張ってくださいね~v-254
【2008/06/21 23:50】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to ひろ
ひろは 大阪の講習でモデルとして同行してくれたよね☆未熟な私の技術に身を捧げてくれた
ひろのお陰で 今の私があるョ♪

関西での講習もひろに会えるから
喜んで何度でも行っちゃう(笑)

2年目の目標は・・・ラポルタの名前を
広めること!!かな。

これからも暖かく見守っててねv-238  
【2008/06/22 00:03】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/81-d47c9dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



