Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


シルキーラッシュ講習☆  in 周南
23日 日曜日。
周南のエステティシャン3名さまがシルキーラッシュの受講をされました♪

以前、私がネットカフェでイベントをさせて頂いた時に
お会いしたお客さまで、今のエステサロンのプラスメニューにしたいと
言ってくださいましたおてもやん

今回の生徒さん、かなり優秀です絵文字名を入力してください

私のカミカミの理論授業もしっかり聞いてメモを取ってくれて。。。
質問もたくさんニカッ☆
みんなのやる気が嬉しかったです00000520


お昼休憩を挟んで~


いよいよ、技術に入ります。

まずは利き手で、ツイザー(ピンセットのことです)でエクステを掴むところから・・・。

これが、単純な作業だけどなかなか難しいんですしずく

上手く掴めるようになった人から次のステップへ。


そんな感じでしっかり練習したのち、

モデルさんに実際に施術するんです~絵文字名を入力してください


講習 周南☆☆☆☆


見て☆この、初めてとは思えないプロっぽい手つき絵文字名を入力してください
早速、優秀な人材を発見いたしましたおんぷ


講習 周南☆☆


このモデルさんはまつ毛がとても多く、長く、密集しているので
生徒さんも苦戦っっ魂
でも、初めから難しいモデルさんを経験しているだけに、今後の成長が楽しみです


講習 周南☆☆☆


この生徒さんのモデルさんがいちばん難しかったです絵文字名を入力してください
でも、彼女、黙々と練習してくれたので最終的なチェックでは
とてもキレイに仕上がっていましたニカッ☆


3人とも、さすが現役のエステティシャン。
飲み込みが早いし、起用ですハート

次にお会いする時にはみんな立派なアイリストに
なってくれているといいなぁ~。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/7-da66fb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



