Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


両思い~☆
ラポルタを始めて、よかったなーって思うこと、それは色んな方との出会い。

この1年サロンを運営していく上で
人との関わり合いの大切さを学びました。


そんな私は昨日、運命の出会いをしましたキラキラ


なんて言うのかなー、ビビっときた感じ?(笑)


お会いしたのは
山口県の観光大使をされている 『あすかさん』 という女性です。

山口県の良さを知ってもらうために日々大使として活躍している彼女。
そして、あすかさんの裏の顔は(どっちが表の顔だろう・・・?)なんと・・・!
女性起業家っっえぇ

ご自身で飲食店を経営するために準備の真っ最中~おんぷ

山口県初のスープカレーのお店を6月下旬にオープンさせるんですよびっくり


ある日、どうやって迷い込んだのか、あすかさんのブログにたどり着いた私。

彼女のブログの【山口県初!スープカレー専門店】っていう文字に喰いつき
同じように経営をする女性のブログともあって、早速コメントを書きました☆



あすかさんのブログです

http://soupfull.blog19.fc2.com/

初めて、彼女のブログにコメントを送ってから
もんのすんごいスピードで惹かれあう私とあすかさんwww


私は起業してまだまだ1年のヒヨっこ。
起業に向けて頑張っていらっしゃるあすかさんとぜひお会いしたい!
いろんな話を聞きたい!!って思ってて。

また、あすかさんもこんな私と会ってみたいと思って下さったようです。。。


えへへ。両思い~絵文字名を入力してください


アレよ、アレよ という間に 話が進み、昨日お会いしてきたわけですが。



もうね~、話が盛り上がりすぎてアッという間の時間でした!

やはり事業をするもの同志、共通点や考える事も共感できることが多くて
同じ境遇の方とお会いしてモチベーションを高めるのはすごく大事なことだと実感しました笑う

ブログから、こんなにいい出会いができるなんて思ってもみなくて
ひとりごと。。。書いてて良かった桜



実はあすかさんから 出張ヘアメイクのお仕事のオファーを頂きまして
今日はヘアメイクのリハーサルをするためにお会いすることになりましたニコニコ


リハーサルの前にランチふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

山口市にある【K'skitchen】というお店に行きました~


Kskitchen.jpg
ハンバーグが美味しいという情報をGETキラキラ


今から飲食店を始めるとあって、あすかさん、見る目がプロでした!

お店の雰囲気も良いし、接客もすごーく自然でいい!!
尚且つお料理も美味しいし、星3つです☆



K'sketchen ケイズキッチン

山口市平井217-9

定休日 火曜日
TEL 083-924-3568

※記念日やお誕生日の特別コースや貸切パーティ(貸切料無料)もできるみたいですよ~




その後、図々しくお願いして あすかさんのお店(改装中)を拝見しに・・・
準備段階も見てみたかったのにっこり

そしてようやく本題のリハーサルをするため あすかさんのご自宅へ伺いました。



あすかさんが突然言い出したんですが、私のイメージは

『ユリ』ですってえぇ



・・・今、ぷぷっと笑った人、いるでしょ怒り



ユリだなんて~

恐れ多いわぁ~あひゃ

でも、めっちゃ嬉しい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


花に例えただけじゃなく、私をイメージしたユリの花をお部屋に飾ってくれてたんですよびっくり

ユリの花
※注意※ 実際の私は・・・こんなに可憐なイメージじゃないと思います(笑)

帰り際にはその花を包んで、私に持って帰って。。。とえぇえぇえぇ


なんて『粋』なことをする女性なんでしょぉ~

はぁ、ステキだわー絵文字名を入力してください


起業家として、女性として、見習いたいと思うことがいっぱいのあすかさんキラキラ
お会いして本当によかったです!
これからも仲良くしてやってくださいニコニコ





☆キャンペーン実施中☆

詳しくは5月19日のブログをご覧くださいはずかちーv






ブログランキングに参加しています
ポチっと一押し応援お願いしまーす








スポンサーサイト


この記事に対するコメント
両思いデート
とっても楽しくあっという間でしたね!
百合も気に入っていただけたようで
嬉しいです(^.^)

来週のヘアセットも楽しみにしてます!
これからもお願いしますね。
【2008/06/03 09:21】 URL | あすか #-[ 編集]

to あすかさん
ユリの花玄関でとても良い香りを
漂わせていますv-238

来週のセットはお任せください!!
【2008/06/03 14:28】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/66-70076809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



