Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


最終テストぉ~!
26日(月)のまつ毛エクステモデルは決まりましたキラキラ
皆さんご連絡ありがとうございました!

この度お受けできなかった方は後日、モデルを募集する際に
優先的にご連絡させていただきますにっこり








今日はひとりの生徒さんの卒業テストでしたおんぷ

最終日は、まつ毛パーマとエクステ。

なんと、エクステは わたくしの お目めに 付けることになってるんです~えぇ

何度も何度も練習を重ねて、基本の動作はできるようになっているので
最終的に、私がお客さんの立場になって 

『お客さまに不快な思いをさせない施術ができるか?』

をチェックするんですねぇ~。

生徒さんからしたら、怖いみたいですよぉ~ ィヒヒニコニコ



午前中はまつ毛パーマ。

モデルさんのまつ毛にパーマをかけてもらいます。

5・23卒業テスト



お客さまのご要望を聞き、そのオーダーに合ったロッドを選定し
デザインを考えながらまつ毛をロッドに巻き上げ
パーマ液の放置タイムも自分で決めます。

人によってまつ毛の状態が違うので(健康な人もいるし、痛んだ人もいます)
パーマ液の放置時間はいつも同じじゃーありません。

生徒さん、頑張ってひとりで仕上げました

5・23卒業テストP



モデルさんの要望に合った仕上がり(がっつり上げないで・・・と。)です☆

もーちょい、目尻をキレイに整えるとヨカッタかも。。。ですね。

しかし、すばらしいキラキラ

パーマは合格ですっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



さてさて。


問題は午後からのまつ毛エクステ テストですぷぷ



私はこの日のために、久しぶりにエクステを 全取り しました。


見るも無残な 激短まつ毛ですが、何か?

あいこの目



あいこの目 2
before

生徒さんが施術すること、約1時間。

前回注意したことを意識して施術できてたし、目の細いコームでコーミングしても
引っかかりもないので問題なしっ!笑う


あいこの目after
after 見てよっ!目がセクシーに♪ あっ・・・シワがアップロードファイル






まだまだ課題はありますが、今回の卒業テスト・・・


合格ですっっ絵文字名を入力してください


これからもいっぱい練習してくださいね~☆
(パソコンないって言ってたから、このブログ見てないかな・・・?)

お疲れさまでしたキラキラ






ブログランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

御挨拶遅くなりましたが、お立ち寄り有難う御座います。
えっ、まつ毛Onlyですか?
理美容もやってらっしゃるんですよね。
まつ毛までしてるとこっろって聞かないですね。
子供や赤ちゃんの寝顔見てるとまつ毛で顔の印象が違ってくるの分かります。
【2008/05/24 13:55】 URL | 木洩れ日 #-[ 編集]

美しい(^^)
きれいにまつげがセパレート
されていて本当に綺麗ですね。

華やかな目元で素敵です。
【2008/05/24 18:06】 URL | SoupFULL #-[ 編集]

to 木漏れ日さん
コメントありがとうございます!

理美容室ではないんですよ~
自宅で主にまつ毛のお仕事をしています。

そうなんですよね~。
まつ毛って本当に大事だと思います。
しかし、最近の子供ってまつ毛が長い子が
多いですよね。。。羨ましいv-254
【2008/05/24 22:26】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to SoupFULL さん
ありがとうございますv-238

もう、これがないと外を歩けませんv-12

生徒さんにも『先生顔が別人だー』って笑われましたもん(笑)
【2008/05/24 22:30】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/57-727aadd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



