Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


講習 to ランチ☆
今日は宇部の生徒さんの3回目の講習日でした~

さすがに3回目ともなると、慣れた手つきの生徒さん絵文字名を入力してください



今回はパーフェクトコースといって、普通にエクステを付けられるようになった
生徒さんのレベルアップのための講習なんですキラキラ


今まで使用していた グルー(接着のり)より、速乾性のあるグルーを
使用しての施術になります。

もたもたしてると変な位置でエクステがくっついてしまうので
かなり練習しないと使いこなせません。。。

分ける動作はとてもお上手でしたが、まだまだまつ毛の選別が難しいようですアップロードファイル


付けりゃーいいって訳じゃないですからね!



5・16講習?
before また微妙~にピンボケですけど汗

今日のモデルさんは目がとてもキレイで吸い込まれそうな印象でしたらぶ
まつ毛が細く、短いのがお悩み。。。


5・16講習?
after どうですかぁ~?約80本ぐらい付いています笑う
ほとんど生徒さんが付けました~◎


1~2本、訂正箇所があったけど
確実に成長していて、先生は嬉しかったよ~うるうる


5・16講習?
before


5・16講習?
after




まつ毛エクステは技術者によって仕上がりが全く違います。

今回のモデルさんも、以前まつ毛エクステを付けた知人の目を見て
その仕上がりに違和感を感じていたそうです。(変なの~って。。。)

でも、今日体験してみて想像以上に自然な付け心地に大満足してくださいました!!


喜んでもらえるのって、本当に嬉しいです。


『自然で上品な仕上がり』 が私のモットーキラキラ

まつ毛カールも同じく、上品に美しく・・・

なので、熟女にも人気です。



お客さまの中には もっとガッツリ仕上げてください と言われる方も
いらっしゃいますが、まつ毛の健康を考えて 『やり過ぎ』 ないように心がけています。

だから、お客さまの希望とまつ毛の状況を把握するためにも
最初のカウンセリングが大事なんですよね~おんぷ


その為にはまず、たくさんのモデルさんで練習して
色んなまつ毛を触ること!


技術を習得したら アイリスト ってわけではありません。

日々、研究&お勉強ですニコニコ


次はいよいよ最終テストですびっくり


最終的には 私のまつ毛を付けることになっていますっっ!!


かな~り、緊張するみたいですが・・・頑張ってくださいねぷぷ





さてさて。

お待ちかねの講習日の生徒さんとのランチタイムおいし


今日は生徒さんおススメの雑貨屋さん&カフェへ行きましたキラキラ


小さな店内にはカワイイ雑貨がいっぱい絵文字名を入力してください

女の子って、こーゆうお店大好きですよねぇ喜


奥へ進んでいくと、ひっそりとたたずむ カフェスペース。


そこでのんびりとランチを頂きました。

LITTLE PIG


ワンプレート日替わりランチBrilliant

めっちゃおいしかったですにっこり


また宇部方面に来たら寄ってみよーはずかちーv



お店の情報はコチラです

LITTLE PIG
山口県宇部市亀浦3丁目4-1(バス停常盤駅入り口そば)

TEL  0836-51-4857
定休日  水・日・祝

http://www001.upp.so-net.ne.jp/littlepig/




CHERRYアイブロウトリートメントモニター募集中CHERRY
    詳しくは5月2日のブログにて☆




ブログランキングに参加しています

ポチッと一押しおねがいしまーす




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/50-1af2cad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



