Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


講習説明会☆
ラポルタのまつ毛エクステスクールを受講されたいという方が
お越しくださいましたキラキラ

遠いところわざわざありがとうございます。



まつ毛エクステは皆さんもご存知のようにトラブルが多く
新聞やテレビ、週刊誌等でかなり 『危険なもの』 だと言われてしまっていますアップロードファイル

まつ毛マニアの私としては
この業界全体のイメージ低下をとても残念に思い
何とかその悪イメージを回復できないか? と、日々考えているところでした。 


そんなある日、受講希望のメールくださったOさま☆

今の状況を全てお話してご理解いただけたうえで受講してもらいたかったので
今日、この小さな小さなサロンへ来てもらったというわけですにっこり


3児の母というOさまは、とーっても可愛らしい方で
ホワーンとしたイメージが好感もてました絵文字名を入力してください


こんな雰囲気の方だったら、いいお客さまがたくさん付くだろうなーって思います。






少し脱線しますが、

皆さんは お店に行くときに 『接客態度』 を観察されますか?


私ねー、めっちゃ観察するんですニコニコ
どこへ行っても。


例えば ご飯を食べに行った先でのスタッフさんの対応とか
ショップの店員さんの態度など。。。

接客態度が良い人のところへ何度となく通います。

近所のスーパーにも 対応がステキな人のところに必ず並びますはずかちーv
ちょっとストーカーっぽいけどねwww




話を元に戻します。。。


人間観察が好きな私は
生徒さんの人柄もチェックするようにしているんです。


お客さまの立場になって考えられる人だろうか
初対面でコミュニケーションとれる人だろうか
人をひきつける雰囲気を持っている人だろうか・・・


秘かにそんなところを見ていますwww


今頃、Oさまはこのブログを見てびっくりしていることでしょう・・・イヒヒ。


安心してくださいおんぷ
Oさまの優しいさ満天のオーラはきっといい接客ができると確信しました!


私、まつ毛も好きだけど接客が大好きなんですキラキラ
たくさんの方とお知り合いになれるし、自分の知らない世界を知ることができる。
『接客』 は自分自身を成長させてくれるって思うんです。


どんなに美味しい料理でも、お店の人の態度が悪かったら
すごく残念な気分になりますよね??

それと同じ。

どんなにまつ毛をキレイに付けたとしても
施術中にお客さまにリラックスしてもらえなかったらダメだと思ううーん


だから、私のところで技術を学んでくれる生徒さんには
同じ価値観で接客してくれそうな方を選びます。


スクールをしているのに、希望者全員に教えているわけではないんですよ~

生意気でしょ?www





私は同じ価値観で向上心を持った方との出会いの一環として
スクールをしているので、また新たなメンバーと出会えた事に
感謝していますっっ笑う


講習の説明をしたあとで、私の技術を体験してもらいましたキラキラ

Oさま
Jカール 60本 太さ0.1mm 長さ10mm

またまた話が盛り上がりafterのみの写真ですアップロードファイル


Oさん、これから一緒に頑張りましょう上







CHERRYアイブロウトリートメントモニター募集CHERRY
  詳しくは5月2日のブログにて☆


ブログランキングに参加しています絵文字名を入力してください

ポチッと一押しお願いしまーす♪



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/47-71cd1708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



