Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





与えられる人。。。
最近、色んな方に 言っていただける言葉です。


『あなたは 惜しみなく与えることができる人だね』

『なかなか、そこまでできる人はいないよ』


今日、 そう褒めてもらった。

サイコーに嬉しくて、泣いちゃいそうだった☆



私という人間を 例えて言うなら

『湖に落とした帽子を 近くに引き寄せる時の有効な方法を実践している人』

だって。



帽子を手前に引き寄せたいからといって、必死に水面を かき寄せても

水の流れは逆方向へ行き 帽子は離れていくばかり・・・

でも、水面を帽子のある方向へ押して 水流を作り

その結果、水の流れに乗って帽子が手元に戻ってくる。



まさに、私の生き方は、この方法そのものだと。



必死に かき集めたところで 無情にも 去っていく。

でも 惜しみなく与えている私には

色んなかたちで 自分の元へチャンスや幸運が返ってくるんだって。



今まで そんな風に考えたことはなかったけど

改めて 例え話として伝えてもらって やけに納得できた。



今、少しずつ チャンスがめぐって来ているのも

私へのご褒美の波がやってきてるのかな?





自分の周りにいる人が 喜んでくれる顔を見るのが嬉しい。

大好きな人の役にたてることなら 全力で動きたい。


昔から 尽くしてしまう この性格・・・

利用されやすいところが難点なのですがアップロードファイル



どうして、そこまで他人にしてあげるの?

自分に利益はあるの??とか 周りの人に言われたり

アタマ悪いよね・・・みたいに言われて悔しい思いもしてきた。


でも 不器用だけど これが私のイチバン心地良い生き方だった。



こんな自分を 本当にバカだよな・・・と思って

自己嫌悪に陥ることも多々ありました。



だけど・・・最近、私の大好きな人達が口々に言ってくれる。


あなたは 『与えられる人』 なんだよ。。。

あなたの魅力・器は 大きいんだよ 。。。

そんなあなたを尊敬する、と



その言葉を受けて 今までの自分の行動が

色んな人に影響を与えていたんだということを知り

ひとつの大きな自信に繋がりました。




私は、そんな嬉しい言葉をサラリと伝えてくれる彼女こそ

『与えられる人』だな、って思う。



素敵な言葉の贈り物をありがとう。

本当に本当に、うれしかったから 書いちゃった絵文字名を入力してください







CHERRYお客様へ


現在、ご予約が大変 取りづらい状況でご迷惑をおかけしておりますアップロードファイル

ご予定がお決まりのお客様は 予約状況をご確認の上

ご希望のお日にち、時間を第2~3希望ほどお知らせ頂けるとたすかりますもきゅw

最新の予約状況はコチラ☆をご覧ください。




ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす






この記事に対するコメント
水の話
必死に かき集めたところで 無情にも 去っていく。←この話、小学校のとき理科の先生が話してたのを覚えています。

いやー、私にとっても寄森さんから いろんなこと与えられていると思ってます。
感謝してますよ~v-282
【2009/12/01 09:59】 URL | むう #-[ 編集]


うれしいですね。そんな言葉いただけたら・・・

私もあなたのことを、そう思います。

ステキなお二人ですね。
【2009/12/01 22:40】 URL | マシロ #-[ 編集]

to むうさん
いやいやー私は何もしてないですよぉe-330

照れる。。。

【2009/12/04 16:12】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to マシロさん
マシロさーんe-328
嬉しい~ありがとうございます~

素敵な仲間に囲まれて、幸せですe-349

【2009/12/04 16:14】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/467-f15d8fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



