Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ヘアメイク戦争。。。
23日の勤労感謝の日。

私は朝の8時半、防府市のアスピラートへ出向きました。


なぜなら・・・

私がお世話になった某テレビ局のヘアメイクの先生からお呼びがかかり

ピアノの発表会へ参加するお子ちゃまたちのアップセットを

お手伝いして欲しいとのこと。

総勢 26名 えぇ

そのうち 技術者3名。


タイムリミットは 9時から12時の3時間・・・


ということは 1人に20分以上は かけられない。


しかも


ステージママならぬ、気合の入ったお母様たちが

我が子の晴れ舞台のために ドレスや髪飾りを用意し

後ろでじーーーーっと見ているという プレッシャーも含む、20分。



まさに、緊張と時間に追われる

ヘアメイク戦争状態・・・



私に召集がかかった このチームは テレビ局の専属ヘアメイク軍団なので

なんとも、皆さんお仕事が速いっっ怖い


普段、ひとりでのんびりお仕事をしている私とはスピードが違うんです。。。


そんなヘアメイクさん達と ご一緒させて頂き

自分のレパートリーの少なさや、スピードの遅さに落胆し軽~く挫折。



でも いい経験をさせてもらえました☆





ここ最近、色んなところで 色んなお仕事のヘルプをして

いったい何者なんだ!?

と、よく言われます(笑)


でも どの出来事もそれぞれに 学びがあって

自分を成長させられるカテゴリーの様な気がしている。


そして結局、


人をキレイにすること

喜んでもらうこと

接客が好きだということ


ここにたどり着くんですにっこり



きっと私は、根っからの 『尽くす猿』


知ってます?動物占い。私、尽くす猿なんですけど、ピッタリです。


そして細木数子さんでいうところの『天王星人』



どちらも サービス精神の塊なんだそうな。


そして美容業が天職なんだってキラキラ



大好きな仕事に出会えたことや

大好きな仲間に囲まれて元気にお仕事ができることに感謝。


これからも、もっともっと 人に喜んでもらえるお仕事をしていきたいです上



今日の夜は 『女子会』おんぷ

女性起業家の大好きな仲間と お仕事の話で盛り上がれそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

楽しみ~☆




CHERRYお客様へ


現在、ご予約が大変 取りづらい状況でご迷惑をおかけしておりますアップロードファイル

ご予定がお決まりのお客様は 予約状況をご確認の上

ご希望のお日にち、時間を第2~3希望ほどお知らせ頂けるとたすかりますもきゅw

最新の予約状況はコチラ☆をご覧ください。




ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/462-ded08b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



