Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ママキレイPJレポ ~その②~
昨日の続きでーす。

31日には山口市宮野にある 法明院 様をお借りして

ママキレイPJ初の試み、Beauty講座を開催しましたニコニコ


これまでのママキレイPJは

美容や癒しのメニューをチョイスしてキレイなママに磨きをかけてもらったり

疲れた体をほぐしてもらったり。。。という時間を満喫してもらう企画でしたが

『美容』は表面的なものだけじゃーないのだという考えから

体の中からの 『健康』や『美容』を目指そう!

という主旨のもと、企画した Beauty講座なのでした☆





初めてプロデュースさせて頂いたこの講座。

講師を務める先生方の講義を 私もじっくり聞きたかったな・・・(笑)

と、思えるほど 贅沢なコラボ企画でしたキラキラ



まずはこの写真からご紹介~

IMG_0435_.jpg

薬膳研究家の 三戸泰子先生による

『薬膳&中医学講座』です☆

体の中をキレイにするには やっぱり食生活。

三戸先生は 本当に大切なものは何なのか、

見直さなくてはいけない食事や生活習慣について いつも熱く語ってくださいます。

参加されたママさん達も真剣にメモを取って学ばれていましたおんぷ

この光景、新鮮☆



そしてその後は ヨガコースと セルフリンパコースに分かれて

受講して頂いたんですよ~にっこり

IMG_0439_.jpg

この写真はセルフリンパコースを体験中のママさん達

真ん中にいる Mamiさんが 日頃、お家で簡単にケアできる方法を

伝授しているところです!



そして、こちらはヨガコース。

平山英子先生の大人気ヨガレッスン♪

IMG_0444_.jpg

法明院の本堂で 心静かにヨガ。。。

IMG_0445.jpg

お寺でヨガをするのが夢だったから本当に嬉しいと、

喜んでいらっしゃるママさんもいて それを聞いた私も感動~



この日、私は託児部隊として参戦していましたアップロードファイル


自慢じゃないですけど、今まで 私は赤ちゃんを抱っこして

泣かれなかったことはありません(笑)


だけど、ママキレイPJを始めて幼子に触れる機会が増え

若干ぎこちないながらも 抱っこできるようになりました。。。

そして、なんと・・・寝かせつけることもできるようにえぇ

ぐっすり腕の中で寝てくれたカワイイお子ちゃまを見て

胸がきゅーんとなったあいこでした。

IMG_0437_.jpg



それにしても 保育士さんは 本当にすごい職業ですね~


ママと離れて不安でギャン泣きしている子、

不安な顔をしつつも 頑張って泣かないようにしている子、

無邪気に遊びまくる子、騒がしい中でも余裕で眠れる子、

色んなお子ちゃまのパラダイス☆


お子ちゃまのパワーに圧倒されている私の横で

ちゃきちゃきとオムツを替えたり 遊んだりしている保育士さんに対して

心の底から『尊敬の意』を表したいと思いました。



今年2月から 防府・宇部・小野田・周南・山口①・山口②と

色んな方に支えられて走り続けてきた ママキレイPJですが

今年の活動は一旦お休みしますキラキラ


寒くなると、風邪ひきさんも多くなるし

インフルエンザも怖いですからね。


ちょっと冬眠~


来年、温かくなった頃 また再開したいと思っていますので

ママさん☆楽しみにしててください上







☆お客さまへ☆

ご予約が取りづらい日が続き、ご迷惑をおかけしており

申し訳ございません。

只今、11月13日まで満員となっておりますうーん

次に ご予約可能な日は

11月14日(土)以降となります。

ご予定がお決まりのお客さまはお早めのご予約をお勧め致します。

よろしくお願い致します。




ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/451-906de181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



