Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





弾丸で大阪へ。。。
21日、朝イチの新幹線に飛び乗り大阪へ。

まつげのお勉強に行ってきましたにっこり


1泊して帰る時間の余裕もないので 日帰りです(笑)



・・・神様、 どこでもドアをくださいkao02



しかし!

私なんかよりも 遥かに忙しく どこでもドアが必須な方が

今回のセミナーをプロデュースしてくださったMIU先生です上

『アイリスト魂』という言葉がぴったりの先生。

私がまつ毛についてもっと学びたい、もっと上手になりたい!と

強く思うようになったのは

MIU先生の講習を受けたあの日からコチラ☆


尊敬して止まない MIUさんのセミナー。

そりゃ、飛んで行きます。



ひとことで言うと

・・・みんなすごいオーラ。


IMG_0414.jpg

見てください、この熱気ムンムンな会場。

MIU先生のデモンストレーションを見ようと、一斉に先生を囲みます。

はじき出された田舎者の私 (笑)


セミナーには キレイな女性がいっぱい。

みんな 正しい知識と技術を 学んで

業界の発展を願う 『熱い』アイリストさんばかりニコニコ

全国には 本当に 素晴らしいアイリストさんがいて

常に進化する美容業界のためにみんな お勉強を続けています。


どこが最終的なゴールなのかは分からないけど

お客さまをキレイにして喜んで頂くためには

日々、勉強が大事。



いつものことながら

MIU先生はどんどん進化していて、この業界もどんどん変わっていってる。。。


最初に学んだ技術や知識だけじゃ

ついていけないぐらいの速さで 展開してる現状や

アイリスト同士のネットワークを目の当たりにして

ぬるま湯につかってちゃ ダメだー

と、焦る自分がいましたアップロードファイル


なので 私も もっともっと まつ毛の勉強に 力を入れようと思う。

MIUさんや全国で活躍されているアイリストさん達に笑われないように。


この後、交流会があったんだけど

体調が悪く、私は不参加。



帰りの新幹線の中で今日の出来事を振り返り

『自分ひとりの利益だけじゃなく、この業界発展のために動こう』

と、協会の方が言われていたことを思い出した。



批難するんじゃなくて

一緒に高め合おうと 手を差し伸べる・・・



山口でも 関東や関西のように

アイリストネットワークを作って みんなで高め合えたらいいなー




お客さまにはご予約の取りづらい日が続き、ご迷惑をおかけしている中

お休みを頂きありがとうございました。

お陰で、しっかりと新しい情報を吸収してくることができましたにっこり

常連のお客さま、皆様には本当にご理解頂き感謝しております。

今後とも どうぞよろしくお願いしますおんぷ







CHERRYお知らせCHERRY


いよいよ、来週月曜日(26日)に開催のママキレイPJ in山口市キラキラ

★シャンプー&カット

★シェービング&経絡トリートメント

★ネイル

★リフレクソロジー

★アロマフェイシャル

などなど、まだ空きが少しありますのでこの機会にどうぞ~☆


詳細はコチラ☆




10月31日(土)山口市宮野 法明院にて

 『Beauty講座』byママキレイPJ を開催します!


 詳細はコチラ☆




イベントブログ*不定期更新中子育てママ☆キレイ応援プロジェクト


ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす












この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/445-89ecb18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



