Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





周南ママキレイPJ・レポ♪
毎度の事ながら、報告が遅くなり・・・ごめんなさい。


周南でのママキレイPJが5日、無事に終了しました~キラキラ


今回場所を提供してくださったのが

櫛ヶ浜にある BE-SIDES(ビサイズ)さん。


海辺にあるとても素敵な美容室を会場に 沢山のママ&お子様が

いらっしゃいました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつもなら、写真でイベントの風景をお伝えしているところなのですが

デジカメを忘れて行くという失態を・・・


なのでケータイで撮影した風景をチラリと。

CA391116.jpg

ビサイズメンバーのオーナーご夫婦・スタッフのクミちゃん。


実は、オーナーのやますさんとは 私が美容師だった頃に

練習会でお会いしていたことがありましたえぇ

今回、初めて お仕事をご一緒させていただいたのですが

やますさんのカット&スタイリングテクニックを チラ見して・・・ため息もきゅw

かなりの上級技術~!! (私が評論するのは生意気かもしれませんが・・・笑)

さすが、ロス仕込みですおんぷ


久しぶりにカットをするというママさんたちが

どんどんキレイになって、笑顔になっていきます絵文字名を入力してください


ママキレイPJでは初めてのカットメニューでしたが

カットを希望されるお客さまも多く ご予約をお断りせざるを得ない方が

いらっしゃいましたおちこみ

ごめんなさい。。。



そしてスタッフのクミちゃん。


次から次に ヒーリングシャンプーを 担当してくれて

ヘトヘトになりながらも 頑張ってくれた彼女。

今はカットのお勉強中なので、いつかスタイリストデビューした日には

またママキレイPJで たくさんのママを笑顔にしてあげて欲しいです☆



それから 受付を担当してくださった みちよさん。


イベントでは受付がイチバン重要で、イチバン大変アップロードファイル

円滑に進めてくださったお陰で、私たち 施術者は

自分の仕事に集中することができるので、本当に助かりました◎


写真には写ってないけど いつもお世話になっている

防府市のHAIR RESORT Firstさんから受付係として スタッフさんを1名拝借☆

私がいつも 妹のように、イジメつつ可愛がっている(笑)若菜チャン

若菜チャンは 子供好きで、お子ちゃまと仲良くなるのが上手なんですにっこり

いつも、感心するぐらい子守り上手!!

このPJには欠かせない人材ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

彼女もまた、理容師の金のタマゴなので

スタイリストデビューを果たした暁には、施術者として参加して欲しいなぁ~

って思います。


さて、お次は


091005_0839~01


コチラの写真は準備風景

仲良し姉妹でネイルサロンをされているNails st Fairyのせいこさんとひろこさん。

左が妹のひろこさんで、右に座っているのがお姉さんのせいこさん☆

2人とも スラリと美しい・・・ それなのに 気さくなお人柄。

そして かなりのネイルマニア(笑)

(まつ毛オタクの私が言うなよ・・・って感じですけど)



ネイルへの情熱が熱い熱い お2人と、お仕事の話をしていると

楽しくてたまらない☆

何の仕事でもそうだけど、こだわりと誇りを持って頑張っている方って

本当に尊敬します。一緒にお仕事できて嬉しかったですもきゅw


今回のイベントではママに少しでも長くネイルを楽しんでもらえるような

提案をされていたそうですよ上

久しぶりのネイル☆

ママさんには 縁遠いものかもしれませんが、せっかくのママキレイ祭り!!

普段できないからこそ 今日だけは特別にBrilliantということで

当日にネイルを希望されるママも多かったですグッ



そして、今回イチバン過酷なスケジュールだったのが

上の写真で徳本姉妹の横に立っているオネエ様。

リフレクソロジー・骨盤矯正などを担当されたAngeのミキさん

初めてお仕事を ご一緒させていただいたのですが

過密すぎるスケジュールにも関わらず、最後まで笑顔でたくさんのママを癒し

私にまで優しく気を遣ってくださり

イベントに参加できて嬉しかったと・・・感謝の言葉まで、かけてくださいました。


うぅぅ。

ありがとうございます絵文字名を入力してください


ママさん達は

身体の悲鳴を放置しながらの育児に 限界を感じていたらしく

でも、どこのサロンへ行ったらいいのか分からなかったそうなのです。


今回のイベントで 施術をお得に体験できて、ミキさんのお人柄に触れたことで

安心して 身体のメンテナンスに行っていただけるのではないかと思いますにっこり

沢山のママが ミキさんのゴットハンドによって

身体の不調が緩和されたそうですニコニコ


091005_1045~01



それから、左に後姿が移っているのが salon de Cureのまゆみさん。

小顔矯正・まつ毛パーマ・ヘッドマッサージなどなどのメニューを

提供してくださいました~☆


中でも、小顔矯正は かなーり小顔になったみたいですっっ!!

体験された方に感想を聞くと、イタ気持ち良いときもあれば

メキメキと音がしそうなぐらい ちょっとハードなときもあったと。。。


だけど 体中がぽかぽかして 終わったあとに

鏡を見てビックリするぐらい 小顔になっていたと言われていましたえぇ

興味ある方は Cureさんに行ってみて☆


そして、最後に。

防府・宇部・小野田・周南 と、全てのイベントに参加してくれている

宇部の *esora* の ともみさん!(上の写真右)

まつげエクステを担当してくれました☆


彼女は 朝6時過ぎに家を出発して、周南イベントまで参加してくれたんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつもサポートしてくれて、ありがとう笑う


そして。


いつもお世話になっている 真純さん

告知のお手伝いや当日の受付をしてくれました~


主催者であり、施術者でもある私。

技術に集中するあまり、周りが見えなくなってしまいますおちこみ

そんなところをサラリとカバーしてくれたり

会場の雰囲気を カメラに収めてくれたり・・・と

さすがママカフェの主催者だけあって、フォローの目線が違いますグッ



そんなこんなで


みんなに支えられて、今回も盛り上がったイベントとなりました☆



毎回、イベントのあとは 充実感と疲労感でいっぱいですが

みなさんの笑顔やアンケートに書いてくださった喜びの感想が

嬉しすぎて、クセになり・・・(笑)


また、絶対にここで開催したいキラキラ


と思うんです。


実際に 周南で、また開催してください!!

というお声も届いてきております。


ありがとうございますおんぷ


協賛サロン全員でも 『またやろう!』と 一喜一憂することができ

お客さまにも喜んでいただけて、いろんなカタチで みなさんの刺激になった

ママキレイPJ in 周南☆


まだまだ私個人としては課題が残りますが

徐々にクリアして、山口県内のママ、みんなが行ってみたい!!

と思ってもらえるようなイベントにしていきたいと決意を新たにしましたっ!




長くなってしまいましたが

このイベントを楽しみにお越しくださった皆さん

良い子で待っててくれたお子ちゃまたち、

託児でご協力いただいたプティット徳山ルームの皆さん、

協賛サロンの皆さん

告知&集客のお手伝いをしてくださった皆さん



本当にありがとうございました。



次は 山口市上
現在予約受付け中☆

早くも予約が入ってきております。

そして、すでに定員いっぱいになったメニュー。。。

リンパ整体20分&60分

です。ゴメンナサイ


その他のメニューはまだ空きがありますので

気になるメニューがある方は お早めのご予約をおススメしますニコニコ




★10月26日(月)山口市平井 BAYTOKYOで

第5回子育てママ☆キレイ応援プロジェクト開催!

 詳細はコチラ☆


★10月31日(土)山口市宮野 法明院にて

 『Beauty講座』byママキレイPJ を開催します!

 詳細はコチラ☆




イベントブログ*不定期更新中子育てママ☆キレイ応援プロジェクト


ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/439-e33c9a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



