Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





向上心♪
朝から萩の生徒さんの元へ出張講習をしに行きました。

今日は一回目の 施術チェック&ジュエリーエクステ製作ですにっこり

5・8講習 4


彼女は 自分のことを 『ノロマの亀さん』 と言います。

不器用で、きっと先生をイライラさせちゃいますよ?アップロードファイル

と、何度も言っていました。



でも実際は、ノロマの亀さんというよりも 素直で努力家。
今日の施術を見ていると、毎日コツコツ練習をしてくれてるのがすごくよく分かりました。

彼女のように慎重に練習してくれる生徒さんだと、安心。

この技術を 軽視してすぐにメニューに取り入れてしまうような生徒さんだと
心配でたまらんので合格をあげたくない~って思っちゃいますうーん

うちの生徒さんの中にはそんな方はいないですけどね☆



今の現状をしっかり受け止めて、慎重に技術を向上していきたいですよね~



向上と言えばキラキラ


この生徒さんとはいつも話が異常に盛り上がります!


技術に対して貪欲なところや、サロンの展開についての考えとか。。。
講習はそっちのけで、話が脱線してしまうほどwww

先生と生徒という関係を超えて 『同志』 のように思える方ですにっこり


出会いは宝物だなーって、心底 思います。





生徒さんの本日のテスト結果は。。。

5・8講習 3
before

5・8講習 5
after Jカール 60本 太さ0.1&0.15mm 長さ10~12mm マジックマスカラ仕上げ


合格です~笑う


今回の課題を克服して次の段階へ進んでいきましょーニコニコ







さてさて。

昨日のまつ毛美容液、導入会議の結果ですが・・・


無事、ラポルタでの販売が決定しました~絵文字名を入力してください

アマーレ アイビーム
コレです まつ毛美容液 ¥2800

ラポルタでの購入が可能になりましたので
まつ毛ちゃんのお手入れにお使いくださいね~おんぷ








CHERRYアイブロウトリートメントモニター募集CHERRY
   詳しくは5月2日のブログにて☆





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/43-cea7bfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



