Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


動き出すということ。
私が今、夢中になっているイベント企画

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト。


そもそも 始まりは まつ毛エクステの良さをみんなに知ってもらいたいという

想いからイベントをするようになったんです。


ある日、イベントにいらっしゃるお客さまに『ママ』が多いことに 気付きます。

そしてみんな時間を気にしている。


パパに子供を預けてるから、急いで欲しい。。。と。


子育て中の親友からも 『美容にかける時間が無い』 という話を聞き

思いついたのが ママキレイPJでした。



たまには リフレッシュしてもらいたい!喜んでもらいたい!と

この活動を続けているのですが


私はこのイベントを通して、本当に沢山の出会いがあり

そしてその出会いから 学ぶことも多く、イベントによって

自分自身を成長をさせて頂いていることを 実感しています。



私がイベントを通して学んだことのひとつに

『地域を良くしていくのは 自分達なんだ!』ということがあります。


毎日がつまらないー

なんか良いことないかなー

田舎って、ダメだよねー


と、よくこのような声を耳にします。



以前の私もそうでした。



環境、地方に住んでいるせいにして

ボヤいてばかりいる人間だったような気がします。



だけど、一歩踏み出してみると 見えてくるものがありました。



そしてどんどん気付かせてもらえる出来事がおこるんです。






ママキレイPJを始めて、ある女性と出会いました。


その方にお話を聞いて 心に響いた言葉・・・


それは

『自分達の街は自分達で良くしていかなきゃ』

『誰かがやってくれるっていう人任せばかりじゃ世の中は変わらない』



その言葉を私に伝えてくれた方は

山口県の子育て支援やさまざまな活動を自ら進んでおこなっている方。

そして新しい道を切り開いている方なんです。



ママキレイPJを始めていなければ

このような活動をされている方に お声をかけて頂くこともなかったと思うし

自分達が動いて『変えていこう!』という考えに

繋がらなかったと思う。




少し前になるんですが

私にたくさんの気付きを与えてくださったその女性が

毎日新聞のエッセーにママキレイPJの事を紹介してくれたり

『4つ葉プロジェクト』という活動のブログで

取り上げてくださいました。



4つ葉プロジェクト



4つ葉プロジェクトというのは

社会全体で子どもの育ちを支え、子育て家庭を応援していこう、

みんなで子育てする社会をめざそう を合言葉に

制度やしくみから今の世の中を考えていこうという全国的な活動です。




自分達で変えよう!と、動き出した人たちのパワーは本当にすごい。


そして、動き出すこと、進み続けることの大切さを

私たちに伝えてくれます。



その背中を見て 若手(!?)も頑張らなくっちゃ!!

と思う今日この頃です。




なんだか、今日は朝から マジメに語ってますが(笑)




とにかく。


まずは一歩踏み出してみようキラキラ


っていうことが 書きたかったんですニコニコ




明日はいよいよ、山口市で開催の ママキレイPJの告知Dayグッ


☆只今 スタッフ募集中☆

・接客が大好きな方

・保育士免許を持っていて子供が大好きな方

※山口市のイベントでは 技術者の募集はおこなっておりません。


興味のある方はメールをください☆

eye-lash@nifmail.jp







~イベント情報~


★10月5日(月)周南市で 第4回子育てママ☆キレイ応援プロジェクト 開催。

只今お申し込み受付中!

詳細はコチラ☆


★10月末 山口市でもママキレイPJ開催決定!

 近日、下記のブログ内で告知いたしますので、お楽しみに~Brilliant

イベントブログ*不定期更新中子育てママ☆キレイ応援プロジェクト



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
応援しています!
こんにちは。ご無沙汰しております。
いつも読み逃げばかりでごめんなさいe-466

自分達で地域を良くしようという意識、大切ですねe-420
01年から続けているこもれびコンサートは、もともと
コンサートが少ない山口で、乳幼児連れのママも含め
地域の方達に気軽に音楽を楽しんでいただけたらとの
思い、また、地元で活動する音楽家を多くの方々に
知っていただきたいとの思いで開催しています。

ママキレイPJと、変化し続けるあいこさんを応援しています。
これからもたくさんの方に幸せを運んでくださいね(^^)
【2009/09/24 10:04】 URL | Sayaka #LjBtuu0A[ 編集]

to Sayakaさん
コメント返しが遅すぎてごめんなさい~e-350

読み逃げしているのは私のほうです。。。
コメントありがとうございます!

本当の音楽をお子様に聞かせてあげる機会
もっと沢山あるといいですよね~

私も先日、友人の結婚式でプロのバイオリニストさんの
演奏を聞いて鳥肌がたちました!!

いつかSayakaさんの演奏も聞きに行って
みたいですe-266

応援ありがとうございます!頑張りましょうね~


> こんにちは。ご無沙汰しております。
> いつも読み逃げばかりでごめんなさいe-466
>
> 自分達で地域を良くしようという意識、大切ですねe-420
> 01年から続けているこもれびコンサートは、もともと
> コンサートが少ない山口で、乳幼児連れのママも含め
> 地域の方達に気軽に音楽を楽しんでいただけたらとの
> 思い、また、地元で活動する音楽家を多くの方々に
> 知っていただきたいとの思いで開催しています。
>
> ママキレイPJと、変化し続けるあいこさんを応援しています。
> これからもたくさんの方に幸せを運んでくださいね(^^)
【2009/10/13 17:04】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/429-9166ab27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



