Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





読売新聞さんの取材を受けました~♪
本業はまつ毛屋さんです。

ですが、今、子育てママ☆キレイ応援プロジェクトという

イベント企画の主催もしていますキラキラ


このイベントはその名の通り

『子育て中のママに美と癒しの時間を提供する』もの。

子育て、家事に忙しいママにとっては自分の時間は後回しに

なってしまうのが現実。。。

でも、ほんの少し自分にご褒美の時間があってキレイになることで

ハッピーな気持ちになったり、また頑張ろう!!って思えたり

美容の魔法の力は いくつになっても必要だと思います絵文字名を入力してください


実際に私の親友が今、子育て真っ最中で

親友の『美容を楽しむ時間も欲しいなー』というひと言が

きっかけで 始めようと思ったのがこのイベント。



やるぞ!と決めたのが去年の11月ごろ。

そして 今年の2月から、防府市、宇部市、山陽小野田市と

賛同してくれるメンバーと共に地道に活動してきたママキレイPJだったんです。


続けていくたびに手応えを感じつつ

それと同時にイベントの知名度が大きくなっていくことに若干不安も抱きながら

次の周南、山口市の開催に向けて動いているところに


最近、とある子育て支援団体の方(この方、かなりすごい人なんです)が

新聞のエッセーで ママキレイPJを 応援してくれる記事を書いてくださいました笑う


私の想いを第3者の方が文字にしてくださることの喜びは、計り知れません。


その文章を読んで

今までにあった、辛かったこと、泣きたくなるような出来事

辞めてしまおうかと塞ぎこんだ日のことを 全部忘れてしまえるぐらいの

パワーをもらいましたグッ



そんな中、ある日、イベントのブログを見て

詳細を聞かせてもらえませんか?とのメールが入ってきたんですキラキラ



な・なんとっ!


あの!読売新聞さんポッ



もぉね、そのメールを見た瞬間嬉しすぎて


発狂&阿波踊り風アホ丸出し踊り


しちゃったわよっっ笑う


この調子じゃー、浮かれすぎて取材どころじゃないかも。。。

と不安になったダメダメ主催者の私 (笑)


こんな私がひとりで取材を受けるよりも

参加してくれる現役ママメンバーも誘った方がいいかもしれないグッ

と、思い立ち、急遽お誘いしたのが



初めてのイベントの時から私の相談に乗ってくれて

ずっと支えてくれているaroma princessさん

小野田イベントからの参加で、その明るく元気なキャラで

ムードメーカー的な存在のムッターさんのお2人



私の突然の集合要請に、2人とも何とか予定を合わせてくれ

イベントのメンバーを代表して3人で取材を受けてきましたもきゅw



取材を受けたのはムッターさんのご自宅&サロン。

そのときの様子を少々。。。

IMG_0167_.jpg

右側は 読売新聞社の方です☆

ママキレイPJのブログを見つけて、メールをくださった方で

私達の想いを細かく聞き出してくださいましたキラキラ

左側はムッターさん。姿勢いいですねぇ、素敵っ絵文字名を入力してください


それに比べて・・・猫背な私(真ん中)


そして下の写真、左側にいるのが aromaprincessさんBrilliant

IMG_0170_.jpg


ママとしての意見とか、このイベントの重要性を 語ってくださいました。

彼女のほんわかした雰囲気が いつも場を和ませてくれます☆


2人のママメンバーと一緒に取材を受けたお陰で

私だけでは伝えきれない、ママの想いもお伝えすることができて

とても充実した時間となりましたよ~笑う


新聞が記事になるのは 9月中旬ごろということなので今からとっても楽しみおんぷ

ひとりでも多くのママにこのイベントのことを知ってもらえるといいな~



aromaprincessさん、ムッターさん、お疲れ様でしたニコニコ


そして読売新聞社のOさん、今日はありがとうございました~上






イベント情報

★9月14日(月) 山口市で美容イベントに参加しますキラキラ

詳細はコチラ☆

ご予約お待ちしておりますにっこり



★10月5日(月)周南市で 第4回子育てママ☆キレイ応援プロジェクト 開催。

只今お申し込み受付中!

詳細はコチラ☆

イベントブログも不定期更新中子育てママ☆キレイ応援プロジェクト



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




この記事に対するコメント

こんばんわ♪
やった~!!我が家、読売愛読中です☆

取材なんてすごいですね!!掲載を楽しみにしていま~す♪
【2009/09/07 23:23】 URL | RISAKO #-[ 編集]

カメラ
さすが、新聞社さん!一眼レフですねv-212
・・・って全然、内容と関係ないですけどv-285
なんだか、だんだん組織化さえて行くようで楽しみなんですけどv-291
【2009/09/08 11:44】 URL | むう #-[ 編集]

to むうさん
カッコイイ一眼レフでしたe-349
少しずつ浸透していけばいいなー
って思いますe-266
【2009/09/08 17:39】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/422-281456b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



