Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





下まつ毛の存在感。
朝から私の目の登場です。

おはよーございますkao02


今日は下まつ毛の変化をご覧くださいませ~


この2枚の写真をご覧ください。


IMG_0146.jpg

IMG_0157_.jpg


下まつ毛の変化、分かりますか?

目元のシワは気にしないでください(笑)


私の下まつ毛は 短く、そして生え方が『変』だったんですアップロードファイル

毛の生える方向がアチコチ向いて不揃いだし

上に向かって生えている。。。


なので正面から見ると、黒目の下の部分にまつ毛が無いように見えていました。


しかも、目尻側は まつ毛の長さはあるけど

おもいっきり上を向いて生えているため、マスカラを塗ると

上下のまつ毛がくっついてしまう。


モデルさんの様な 美しい扇形下まつ毛に憧れて

マスカラを塗ってみても 生え方が揃ってないので意味が無い。

まつ毛エクステをつけたくても アチコチ向いた下まつ毛には

キレイにつけられるはずもなく・・・。


そんなこんなで お人形さんのような キレイな下まつ毛は

諦めていました。



しかーし!

先日、下まつ毛のまつ毛カールにトライグッ

もちろん 自分でやりました。

なんとも地味~な作業をすること約1時間・・・


誉めてよ、この集中力(笑)


その結果が上の2枚目の写真です☆



上向きに生えていた下まつ毛を 矯正しただけで

こんなに 違うんですよね~


写真に撮ってみたら、良く分かる。


上まつ毛は、相変わらず NOエクステ(現在まつ毛の育毛月間)で しょぼい目ですが

下まつ毛のおかげで つり上がったキツネのような目も

若干、たれ目効果が


おおぅ。

ありがとう、下まつ毛ちゃんもきゅw



皆さんも下まつ毛にも 愛情をかけてあげてくださいねっおんぷ




私のまつ毛もエクステ&ビュラーを お休みをして1ヶ月半。

しっかりまつ毛ちゃんも生えてきたので そろそろ、エクステ復活しようかなぁ~

って思ってますニコニコ




9月の半ばに、山口県内で活躍する方が集るスーパー異業種交流会 のパーティーへ

出席することになっているので その日は まつ毛エクステをつけて

まつ毛(自分?)アピールをしてこようと思います絵文字名を入力してください





イベント情報

★9月14日(月) 山口市で美容イベントに参加しますキラキラ

詳細はコチラ☆

ご予約お待ちしておりますにっこり



★10月5日(月)周南市で 第4回子育てママ☆キレイ応援プロジェクト 開催。

只今お申し込み受付中!

詳細はコチラ☆

イベントブログも不定期更新中子育てママ☆キレイ応援プロジェクト



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/419-25ec3aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



