Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





まつ毛エクステの無い生活。
随分とブログをサボってました。。。

お盆明け・・・ちょっと頭がボーっとしているあいこです。

こんにちは。


そして、頂いたメールの返信が遅れ気味で ごめんなさいアップロードファイル



さて。お久しぶりのブログ更新で

いきなりお見苦しいかとは思いますが・・・

今日は私のまつ毛栽培日記です(笑)


ある会社がまつ毛美容液を開発中で

私はモニターとしてデーターを取っている最中なのでございます。


毎日、美容液を塗り、まつ毛エクステはもちろん

ビューラーもマスカラも しない生活を約1ヶ月。


アイリストとして 私の目元は見本でなければならないのに

こんな激貧まつ毛のまま 1ヶ月ですよ。


絶えられない・・・


と、思っていたのは 最初の1週間程度で

NOエクステ生活も 悪くないかも~ なんて思っています。


エクステを気にしないで うつ伏せで寝られるし

洗顔もバシャバシャ できるしねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



やっぱり私は、お客さまにも たまにはNOエクステ期間を

過ごしてもらいたいなぁ~って思いますもきゅw



そんなわけで、写真見てください。


これ↓7月20日の私のまつ毛です。

IMG_0037.jpg


そして これが↓8月17日の私のまつ毛です。

IMG_0092_.jpg


上の写真は 目頭側(写真でいうと左です)が細く、薄くなっていて

目尻側(写真の右側)のまつ毛が抜けて無くなっていました。。。


ボロボロ&スカスカになっていた可愛そうなまつ毛ちゃん怖い


誤解の無いように 書きますが

これは まつ毛エクステをつけたから薄くなったわけではなく


寝ている間に毟ってしまう癖があるため


このような状態になってしまったみたいなんです。



上の写真と下の写真を比べて見てみると

まつ毛の生えている幅が広がっているの、分かりますか?

微妙~に密集度が増しているの、分かります?


まつ毛を触った感じも ハリとコシが生まれた気がします絵文字名を入力してください



ぶっちゃけて言うと、これはまつ毛美容液の効果というよりも

まつ毛に負担をかけない生活を送ったから

もともとのまつ毛がキレイに生えてきた・・・


ということだろうと思います。



『物』に頼るだけじゃなくて、大事なのはまつ毛を労わる努力!


基本、面倒くさがり屋の 私が言うのも

あまり説得力がありませんが。



あくまで、まつ毛美容液は 労わる行為のひとつであって

美容液をつけただけでは まつげは健康にならないと私は思う!


いつもこのブログで吠えてますが・・・


大事なのは 毎日のケア。


夜の洗顔後、目元にメイクが残っていませんか?

メイクの落とし残しが 毛穴を塞いで、元気な毛が生えてきにくくなりますよー

しかも。

汚れが詰まった毛穴に どれだけ高価な美容液を塗っても意味がないです。


そして、次に大事なのは

過度なストレスをまつ毛に与えないこと。


ビューラーのゴム、古いままで使っていませんか?

ゴムが朽ちていたら まつ毛を挟んだときに切れてしまったり

赤ちゃんまつ毛が抜けたりする原因になりますよー。


まつ毛命!


と、毎朝アイメイクを張り切って行っている皆さま、

毎晩のメイクオフを 丁寧にすることも 忘れないでね絵文字名を入力してください


そして できれば・・・3週間ぐらい、まつ毛に負担をかけ過ぎない

生活にもトライしてみてくださいBrilliant


秋ごろ、目元ケアのメニューも導入しようと思っています☆


NOエクステ生活も 楽しんでもらえるように

新たなメニューの開発に 取り組みますグッ






イベント情報

★9月14日(月) 山口市で美容イベントに参加しますキラキラ

詳細はコチラ☆

ご予約お待ちしておりますにっこり



★10月5日(月)周南市で 第4回子育てママ☆キレイ応援プロジェクト 開催。

只今お申し込み受付中!

詳細はコチラ☆

イベントブログも不定期更新中子育てママ☆キレイ応援プロジェクト



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/412-1bcc2596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



