Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


豪雨の日の私。
あの豪雨はいったい何だったの・・・?

今日は晴れ間も見え、蒸し暑い1日となりました。


実はワタクシ、昨日あの豪雨の中 大阪に行く予定がありましたー。

朝から猛烈に降り続く雨の中 張り切って出掛けたのはいいが


まず 防府駅の在来線がストップしているではないかえぇ


冷静に考えれば 在来線ストップ=新幹線も運行停止 という方式が

考えつくはずなのですが

私の頭の中は その時  『やべぇ、新幹線に乗り遅れる!!』

ってことしか無く (相変わらず頭悪いよねアップロードファイル

迷いもせず タクシーに飛び乗って おりました。



タクシーで 防府から新山口までって・・・車で約30~40分の距離ですよ。

なんという セレブ通勤怖い


タクシーに乗り込んで 15分ぐらい走った頃

最高に 雨が降っており まさにバケツをひっくり返したような状態ですよ。


そして運転手のおじちゃんがポツリと言った。


『この調子じゃー新幹線も止まっちょるんじゃないかぃ?』


・・・

・・・・ですよねぇ?



新山口駅に到着する5分前

無情にも ラジオから 山陽新幹線の運行見合わせのニュースが流れ


ガーン。。。


タクシーのおじちゃんも 私に同情してくれて途中でメーター切ってくれた。


ま、駅は目の前ですけど(笑)



でも まだ時間は間に合うし

もしかしたら運行再開するかもしれないしキラキラ


今日はどーしても大阪へ行きたいのよぅ!!


って思いながらホームで待つこと3~4時間。



どー見ても 雨が激しくなってます。



しばらくして 新幹線がホームに到着したけど

新山口から出発はしないとのアナウンスが流れ・・・




やっぱりそうよね。




意気込んでいただけに かなーりの精神的打撃。


しーかーもー


在来線ストップのままで 帰れないんすけど!?

みたいな。



朝のようにタクシーで防府駅まで帰るなんて

もうそんな根性ないし。



母に電話するがケータイの電源が入ってなくて繋がらず

母の旦那さんに電話して 

『おじちゃーん、迎えに来て~ん』 と言おうと思ったら

昼間っからビール飲んでやがる(笑)


くそっ。


新幹線の停止で駅で ぐったりのしている乗客の状況

テレビでよく見るそんな光景の中に私もいて。。。



しばらくすると、臨時のバスが出るとアナウンスが流れ

何ともタイミング良くそのバスに乗り込む事ができました。



が。


行く道、行く道、雨水で冠水していたり、渋滞だったり・・・


バスで各駅を回って 防府駅に到着したのは4時ごろでしたー。



途中、川が氾濫している中をバスで通ることもあり

住み慣れた町の被害状況を目の当たりにし、ショックを受けていたら

バスに乗ってる人達が ケータイで写真撮ってるの。


なんだろうねー

腹がたったよ。


自分の家がこの水浸しの状態だったら そんなことする?


バスの中にいて 雨にも濡れない、危なくも無い状態だから

他人事だからそうゆう無神経なことができるんじゃないの??


イライラしました。


イライラしましたが・・・言えませんでした。



防府駅に着き、そこからバスに乗って家に着いたのが5時前。



本当なら今頃、大阪で 検定受けてる時間だわー。




何の検定かって?


まつ毛エクステ検定です。


略して マツケン。



以前私がブログに書いていた 新しいチャレンジとは

マツケンのことでしたー。



この1ヶ月、マツケンの為に 朝学まで頑張ったのにー怖い

ってガッカリだったけど、この努力は次に生かせるし


きっと今回 自然災害で受けられなくなったってことは

神様が 『行くな!』って言ってたからなんだろう。


そう思うことにして 諦めましたkao02


次の機会に また望んでみようと思いまーす。



長々とすみません。

いつも読んでくださりありがとうございまーすもきゅw






CHERRY子育てママ☆キレイ応援プロジェクトin山陽小野田市CHERRY 

8月1日(土)開催Brilliant

詳しくはコチラをご覧ください♪



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

被害状況を写メ。
これは、何とも言えない意見です。私としては。。。はい。
以前、神戸の震災があったとき、神戸の震災被害にあった知り合いが、『写真撮るやつおって、ホンマ腹立ったv-412
て言われて初めて、被害にあった当事者の気持ちが分かりました。←人の気持ちがわからん私ですv-292

しかし、無事に家へたどり着けてよかったですね。
今回みたいな被害があったら、命があるだけ良しと思わないといけませんね~v-390
自分が、どれだけ幸せかが身にしみますv-430
【2009/07/24 12:02】 URL | むう #-[ 編集]

to むうさん
他県に住む家族に 被害状況を写真に撮って
伝える人もいるかもしれませんよね。

でも、私が遭遇した写メ撮影していた人たちは
みんな笑いながら 撮影していたんです。

バスから見下ろしながら写メを撮る姿を
被害に遭われた住民の方が見たらどんなに悲しいでしょう。

見慣れた景色の中で起こった災害だから
余計に心が痛みました。

普通に生活できていることが
幸せなんだとしみじみ思いますよねe-441
【2009/07/24 13:22】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


あれ?私の昨日のコメント。。。
最後の絵文字、女の子のバツって、何なんでしょうi-202←自分で選んどいて・・・

バスの写メをしていた人たち。
笑いながらってのに、笑ってしまいました。
現場を見たら、笑えるとこじゃないですね~。
これから、どーなんのi-201って思いませんかね!?

【2009/07/25 09:07】 URL | むう #-[ 編集]


あの日メールで大変な状況を聞いていたけど、
単にもんのすごい雨なんだなぁ~としか思っておらず、
外回りで外出していたからニュースも見てなくて、
仕事から帰ってニュースを見て驚きました。
あいこさん、無事で帰れて本当に良かった!って思いました。

大阪に住んでいると、なかなか土石流などの災害って頭にピンと来なくて、
何だか思いやりがなかったなと反省しました。。。

次のマツケンは一緒に受けましょうねぇ!(≧▽≦)
モデルさん1名Getしたしぃ~♪むふっ♪
【2009/07/26 14:10】 URL | Color Candle #K08Ht2Gc[ 編集]

to むうさん
ねー。
非常識な人を見ると ドン引き&腹がたちますe-269
昨日、どこかの県で竜巻が起こってたし
なんか怖いですよねー。
【2009/07/28 09:06】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to
何をいってるんですかーe-446
あの日、私の不安な時間をメールでお付き合い頂いただけで
心強かったですよe-343

それにしても
無事に帰れて本当に良かったなと、つくづく思います。

何かあったら マツケンどころじゃーないですもんね。

頑張りましょ☆マツケンe-328
【2009/07/28 09:09】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

やっぱり
前回は・・・・詐欺?

今回は・・・豪雨?

無事には???済まない(笑)体質でしょうかv-8

努力は無駄にはなりません。
結果に必ず出ます!!

次回に向けて頑張ってくだされ☆
【2009/07/29 06:55】 URL | MIU #nL6A2.tM[ 編集]

to MIU先生
MIU先生~e-446
コメントありがとうございます☆

マツケン受けたかったですぅe-444

ホント、私ってば 動けば何かが起こる体質!?(笑)

MIU先生のRe:スタート講習での あの珍事件は
未だに語り継がれておりますe-330

次のマツケンには必ず参上しますっっ!!e-320

【2009/07/29 08:07】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/402-025a78db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



