Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


山口新聞&起業セミナー
ケータイで撮ったので画像が荒いんですがー

090705_2233~01


今日の山口新聞に 私のエッセーを掲載していただきました☆

初めて新聞に載ったよキラキラ


エッセーでは まつ毛との出会いから今に至るまで。

ママイベントへの意気込みを 書いてみましたおんぷ


熱く、熱く語ったのはいいんだけど・・・


090705_2234~01


↑名前が 『よるもり あいこ』

になっていましたkao02


んもぉー


山口新聞さぁーんアップロードファイル


初の新聞デビューが 『よるもり』(笑)



このエッセイは バトンで次の人に繋いでいくのがルール。


バトンは 大好きなママカフェの真純さんへ

渡すことにしました~


そんなわけで 来週の日曜日は 真純さんのエッセーが掲載されるので

良かったらみなさん、読んでみてくださいねにっこり




さて。そんな、 『よるもり』  ←しつこい?

今日は初めての起業セミナーに参加してきました上


SoupFULLのあすかさんが この起業セミナーの優秀卒業生とのことで

セミナーの資料に SoupFULLの事例が じゃんじゃん取り上げられていましたえぇ

ますます、あすかさん尊敬だわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


個人事業を立ち上げようと思う人は沢山いて

それを実行できる人、経営を続けていける人は少ないそう。

そして 女性の起業家はまだまだ少ないのが現状。


でも今回のセミナーは 女性の方の参加が多く

みなさんの パワーを 感じて、私も 頑張ろー!って

気持ちを新たにすることができましたグッ


この起業セミナー、山口市の商工会議所が開催しているんだけど

かなり本格的なカリキュラム。


忙しい中でも このカリキュラムを乗り切って

私もあすかさんみたいに なるぞ!!


今日の最後の時間には 自己紹介2分間スピーチを しましたにっこり


皆さんの前に立って スピーチえぇ


人前で話すのはあまり得意ではない方なんだけど

ここに来たからには やらなきゃいけない空気・・・


しかも。

あいうえお順だったので 『よりもり』は最後。


アンカーでしたうーん



この起業セミナーで 沢山の戦略を学び

サロンはもちろん、ママイベントもしっかり運営していけるように

していきたいと思ってます☆


これから毎週日曜日 お勉強しますよ~






CHERRY子育てママ☆キレイ応援プロジェクトin山陽小野田市CHERRY 

8月1日(土)開催Brilliant

詳しくはコチラをご覧ください♪



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

せっかくなのに名前が・・・v-15
名前を間違えられると、ちょっぴりブルーでは!?v-12
寄森さん、珍しい名前なので、どんどん名前を売っちゃって下さいv-222
わたしは、難しい名前ではないので良かったです(*^-^)
【2009/07/06 10:43】 URL | むう #-[ 編集]


ぶは!
よるもり!!(笑)
この記事を店で見て
一人笑っちゃいました^^

あぁぁぁ。
事例として紹介されているんですね・・
知ってる人に裏側(笑)が
バレルのはとっても恥ずかしいです。
お手柔らかに・・。

創業塾は本当にためになるので
頑張ってくださいね♪
【2009/07/06 15:43】 URL | あすか #-[ 編集]

to むうさん
ブルーって程じゃなかったんですけど
楽しみにしてた母、トヨコが怒ってました(笑)

【2009/07/07 08:29】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to あすかさん
失礼しちゃうよねe-443

そうよー。
セミナーではめっちゃスープカレーのお店の話が出てきます☆
受講生の憧れの先輩的な位置ですぜ、姉さん。

スープフルの事業計画書も見れるようになってて
あすかさんが頑張ってきた証を
見ることができて、嬉しいですe-343

しかも、成功事例で取り上げられてる あすかさんと
友達っていうことが 鼻が高いですe-349

そんな私はきっと劣等性だろうけど。。。

【2009/07/07 08:34】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/394-2917cc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



