Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


手紙。
大好きな友達から手紙が届いた。

北海道に住む、彼女。


彼女とは 約3ヶ月、一緒に暮らした仲。

たった3ヶ月・・・でも その期間 それまでの人生で経験したことのない

濃い~時間を一緒に過ごした・・・いや、戦った仲間。



2002年 7月。

同時多発テロの翌年に 私は山口県宇部市(当時住んでいました)から

ロスへ旅立ちました。

勤めていた美容室からの研修で

ロスのビバリーヒルズに住む先生の元へ ホームステイ。


日本からは 私ともうひとり、東京の美容師さんが参加することを

美容室のオーナーから聞いていて 成田空港で待ち合わせ。


そのときに初めて会ったのが 彼女、 れぇか。


第一印象・・・ わぉ! めっちゃ美人


単独での海外は初めてで

研修というのに 水着やビーチサンダルも用意して

ちょっと、いや、かなり 浮かれてた 23歳の私。



ロスに着いたとたん、浮かれ気分も吹き飛ぶ 先生の怒鳴り声怖い


『遊びにきたんじゃーねぇんだぞ!バカヤロウ!!』



噂には聞いていたが かなり激しい気性の先生。(日本人。メンズ)



その日から れぇかと私の怒涛の研修が始まりました。




毎日、レッスンルームに篭って 練習、練習、練習。

できなかったら 怒鳴られ

できていても 誉められることはなく

人格全否定!!のような怒鳴られ方をしながら 毎日特訓。


唯一の息抜きと言えば

土曜日の夜、女ふたりでビールを飲みながら

先生の文句を言い合ったり(笑) お互いの今までの恋愛や

人生観を話したりしていた時間かな。





れぇかは 5つも年上のお姉さん。

なぜか、先生はれぇかに酷く怒ることが多かった。


同じレッスンルームいて その怒鳴り声につられて しょんぼりしてしまう私を見て

れぇかは 気遣ってくれた。

 『れぇかのせいで あいこに嫌な思いさせてごめんね。』

と。


辛くても、辛くても、その生活の中から 小さな笑いを見つけて

腹の底から笑う。

超~美人なのに まったく気取らない、キャラ。

その豪快なキャラに 私は救われ、ロスでの生活も頑張れた。


3ヶ月の間、れぇかと一緒に過ごして 沢山のことを学んだ。


ロスから日本へ帰り

れぇかは東京、私は山口へ。


離れ離れになり、会うことも全くなくなってしまった。



その後私は結婚し、美容師を辞め、今の仕事を始めた。


れぇかは 出身地の北海道に帰り 旦那さんと一緒に美容室を経営している。


そして 出産を経験し今や2児のお母ちゃんになった。



地獄の生活 in ロスから7年。


きっと、あの時の経験があるから、アレを乗り越えたから

少々大変でも 頑張れるのかも。。。(笑)



私たちの生活環境はガラリと変わったけど

れぇかと 会えば、またあの時のノリで 笑えそうニコニコ



れぇか からの手紙を読んで

昔のことを ふと、振り返って ジーンとなった。


ママ応援プロジェクト


私が今、実行している『子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』のイメージ写真。


実は コレが れぇか絵文字名を入力してください


れぇかに内緒で この写真を使いまくっている事を

先日、カミングアウトしました(笑)


彼女にとっても この一枚は お気に入りだったみたいで

無断で写真を使用していたのにも関わらず

全然OK~!むしろ嬉しいっ!

と、言ってくれた。


れぇかって、そういう子。


離れていてもお互いにどこかで存在を感じて

輝いていきたいよねキラキラ




CHERRY子育てママ☆キレイ応援プロジェクトin山陽小野田市CHERRY 

8月1日(土)開催Brilliant

詳しくはコチラをご覧ください♪



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

素敵な写真ですねなんだか、胸にジーンときて書かずにはいれませんでした
【2009/07/03 19:20】 URL | みり #wKydAIho[ 編集]


すーーーーーーっごく素敵な写真!
いい笑顔♪

お互いを思い合う笑顔。
そんな感じがします♪
【2009/07/05 00:46】 URL | Color Candle #K08Ht2Gc[ 編集]

to みりさん
ありがとうございますe-328
私もこの写真大好きです☆

この写真から伝わってくる空気・・・
温かいですよねe-266

日常の中で 彼女のダンナ様が撮ったそうです。
【2009/07/06 09:05】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to ColorCandleさん
でしょーe-349

大好きな友達の大好きな写真を使って
ママイベントをしています☆

ってか・・・私はいつママに!?って周囲からは
冷めた目で見られていますが(笑)
【2009/07/06 09:09】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/393-604f4179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



