Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


まつ毛エクステ練習会。
日曜日、防府市ルルサス2階の研修室で

Laportaの生徒さんと一緒に まつ毛エクステの練習会をしました~


IMG_0021.jpg



生徒さん同士の交流と

お互いに刺激を受けながら 練習に取り組んでもらうことと

皆さんの頑張り具合を チェックさせてもらおうと思ったのが

今回の目的キラキラ



今回 あるミッションを生徒さんたち全員に課していて

まずは、その報告会からスタート。


さすが 私のかわいい生徒ちゃんたち♪

かなり厳しい視点で観察してるBrilliant

いろんな意見が飛び交って

私も日頃のサロンワークで見直さなくっちゃ笑う

と、気付かされることが多くありました。



山口県内各地にいるLaportaの生徒さん達。

今回は 宇部市から3名、萩市から1名が参加してくれて大賑わい☆


お互い初めてあう生徒さん同士

最初は緊張していたみたいだけど

すぐに打ち解けて 日頃の練習の悩みなどを話して盛り上がってましたもきゅw

IMG_0023_.jpg

まつ毛エクステのオフを 生徒さんがしているところです。

みんなに見られて、キンチョーで手が震えるらしい(笑)


他の人がどんな風にやっているのかを見るだけでも

勉強になるんですよね~


技術は見て覚えろ・・・

私が理美容室で働いていた頃は、そう言われて育ったものです・・・


IMG_0027.jpg

IMG_0028_.jpg


その後、お互いにつけあいをしましたキラキラ


相対モデルで練習することで

お客さまに対しての施術マナーに気を配れているか

指摘しあえるのでこれまた、いい勉強になるんですよね


実は私も仲間に入れてもらいたいんだけど・・・

『先生が近寄ると、手が震えるから来ないでください』

とか言われちゃいます。



のけ者です(笑)





私、思うんですけど

美容師さんって 夜遅くまで練習会とか勉強会をして

日々、技術の向上のために 頑張っているのに

まつ毛の分野(特に山口県)は 他のサロンさんとの横の繋がりが

ほとんどないような気がします。。。


美容技術は常に進歩していて

新しい商材も開発されているというのに、

どうしてみんな練習会とか交流会とかしないんだろう?


他の県では勉強会とかあるみたいなんですよー。

だから山口でも そうゆう活動があればいいのにー。


ないなら私がやろう!


と、思っていますが

実は・・・他のサロンさんをお誘いしてお断りされてしまった経験あり(笑)



ひとりで勉強するよりも、みんなで意見交換しながら

一緒に上を目指したほうがいいと思うんだけどな・・・。



だから、ご縁があってラポルタの生徒さんになってくれたみんなには

いつまでも勉強していく大切さを伝えていきたいです。


もちろん 私も まだまだ学びます。

だって 全国にはマニアックなアイリストさんが沢山いらっしゃるんだもんポッ

私もそのマニアック軍団に仲間入りできるレベルを

目指したいなぁ~もきゅw



たかが まつ毛エクステに・・・と言われ悔しい思いをすることも多々あるけど

私は『目元』の美容技術に 大きな可能性を感じていますにっこり


コンプレックスの固まりだった自分が

自信を持つきっかけになったまつ毛エクステ。


だからこそ 私はこの分野で 老眼になるまで 戦っていこうと 決めたんですニコニコ





また・・・熱くなっちゃったわ。





今日はまつ毛エクステ講習の日。

そして新しく発売された グルーの検証を

うちの期待の星☆生徒のSさんとすることになってます絵文字名を入力してください


乾く速度や硬化の仕方が 今までのグルーとは違うとのこと。

しかも安全性がより一層パワーUPした ブチル系グルーキラキラ


早く使ってみたくてウズウズしてます(笑)


ラポルタの生徒さんで興味のある方は

サロンに来て、使ってみてねおんぷ





CHERRY子育てママ☆キレイ応援プロジェクトin山陽小野田市CHERRY 

8月1日(土)開催Brilliant

詳しくはコチラをご覧ください♪



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

え!?なんで、わたしが居るの!?って感じでしたけどv-519
すみません興味津々な、関係ない人です。笑
いや~、しかし普段 自分がどんなふうに施術されているのか、人のを見れてよかったです。納得。
【2009/06/30 12:41】 URL | むう #-[ 編集]


練習会とっても楽しかったですね!!
すごく刺激になってもっと頑張らないとって思いました。
早くテスト受けに行けるように練習したいと思います♪

またぜひ練習会してください。勉強になりました。
【2009/07/01 15:11】 URL | 生徒のOです♪ #-[ 編集]

to むうさん
先日はありがとうございました☆
私の自信作(むうさんのまつ毛)を生徒さんたちにも
見てもらうことができて、良かったですよ~e-319
【2009/07/01 21:58】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to 生徒のOさん
うん、うん。楽しかったですね~e-343
時間があまりなくて申し訳なかったですが
皆さんから楽しかったと言ってもらえたので
今後もちょくちょく開催しますよe-320

私もお勉強しに上京してきますんで
また新しい情報を持って帰ったら練習会やりたいと思いますe-328

みんなでセレブまつ毛広めていきましょ~◎
【2009/07/01 22:25】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/389-0882d85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



