Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


まつ毛オタクの目利き。
まつ毛のお仕事が大好きで、大好きで、たまらない あいこです。


おはようございます。


今日は、私の ちょっとキモイお話。



先日 うちのサロンへお越しになったお客さまの

他店でつけたまつ毛エクステの状態を見て

どこのお店でつけたのか

サロン名をピタリと当てた ってことをブログに書きました。



まつ毛オタクの私・・・

最近、どこのサロンの技術か 分かるようになってきたんですもきゅw



自分でも キモイなぁーと思う(笑)



・・・というのも、先週お休みの日に サングラスを買いにお出掛けしたとき

メガネ屋さんのお姉さんがまつ毛エクステをふっさふさにつけられていて

そのつけたデザイン、バラつき具合を見て

声をかけずにはいられませんでした。。。


私: 『お姉さん、そのまつ毛、周南市の○○でつけたでしょ!?』


メガネ屋のお姉さん: 『えっ!?なんで分かるんですか??』


私: 『私もまつ毛のお仕事してるから分かるんですよ♪』

ちゃっかり自分アピールもした




そのお姉さんと 隣にいたうちの旦那ちゃんの驚いた顔ったら(笑)


ぷぷぷ。


でも、実は自分でも ビックリしましたニコニコ



まだまだ山口県ではまつ毛のお店が少ないので

大手や激安サロンさんの技術は大体分かるようになってきました・・・


それぞれ、特徴があります。


メガネ屋のお姉さんがエクステをしたお店には支店があるのですが、

このエクステのつけ方は 周南店ですねぇ~


なんて、分かってしまうところが キモイ(笑)


でも☆お姉さんの心は鷲づかみしたようで

今度予約しますキラキラ

と、嬉しいお言葉をいただきました絵文字名を入力してください



社交辞令かと思いきや昨日早速、予約のお電話があり笑う


まさか 『目利き』 でお客さまをGETできるとは・・・



癖になりそうですよ、目利き(笑)




生徒の皆さんも やってみておんぷ


良い技術も、 『おや?』っていう技術も じっくり観察して

どこがどんな風に違うのか、改良するにはどうしたら良いのか?


他店でつけられたエクステを観察することで

自分の技術の反省もできるし

もっともっと良いものをお客さまに提案できるように なると思います。


これからも どんどんまつ毛エクステのサロンは増えていくと思うので

他店との差別化は かなり重要になってきますよー


ただ、エクステをつける&安いだけのサロンじゃ

生き残ってはいけない時代になりますよぉ~


危機感を持って 勉強しましょう~


私も頑張りまーすおんぷ



そんなわけで、今度の練習会では

他店との差別化&デザインのお話もしようと思いますにっこり



まつ毛エクステを これから学びたいと思っている方

今の技術を向上させたいと思っている方


まつ毛が大好きな方なら 誰でも参加OKです◎


当スクール卒業生・在籍中の生徒さん以外方の参加の場合は

事前にメールでお知らせください。

今お使いのお道具を持参されて 実践の練習も可能ですグッ


一緒に技術向上の練習会をしましょーニコニコ


詳しくはコチラ☆をご覧ください。





こっちも読んでね☆

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/17 20:58】 | #[ 編集]

to 鍵コメSさん
コメントありがとうございまーすe-343

今度の講習、楽しみですねe-420
初めてエクステをつけた時のあの感動を
たくさんの人に伝えられるように
一緒にがんばりましょ~e-271
【2009/06/18 00:11】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/378-0cced97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



