Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





自分の無力さに・・・
すみません~

今日は元気ないです~





いつもは元気いっぱいで、明るく笑っている人が

突然、別人の様に 暗く落ち込んでしまった場合・・・


どうしたらいいか 分からなくなってしまいます。




気が利く言葉のひとつでも

かけてあげられればいいんだけど

こんな時に限って、いい言葉が見つからないです↓



自分の無力さを痛感していますうーん



皆さんは こんな時、どうしますかー?





こっちも読んでね☆

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




この記事に対するコメント

こんにちわ~★v-238
わたしは、元気ですよv-91←別に聞いてないかv-16

落ち込んでいる人のキャラにもよりますが・・・
何もコメントせず、話を聞いてあげますかね~。
それか、自分の意見をプラス面・マイナス面で述べてみる。
【2009/05/29 10:30】 URL | むう #-[ 編集]


あらあら
どうしましたかv-408

うまく言葉をかけてあげられなくても、側にいてあげるだけで十分だと思うよ~v-398
【2009/05/29 10:32】 URL | aroma princess #-[ 編集]


こんにちは!
ご無沙汰しています!
悩んでおられるようですが・・・
解決に繋がるような気の利く言葉の1つも書けませんが!

私は言葉を話すのが苦手です!
日本人なのに日本語が・・・(笑
私の場合は不器用ながら、想っている相手にどうにか伝わるように、
うまく話せなくても、キレイな言い回しにならなくても、想いを伝えます!

あいこさんがご自分のことを『無力』と表現されていますが、その方の
為になるよにどうしたらいいかとか、その方のことを想っているからこそ、
ご自分を『無力』だとジャッジされた訳ですよね?
あいこさんが相手の方を想う気持ちは誰よりも愛情に溢れていて、
温かいいものだと思います!!
でないと、ブログにも登場してきませんよね・・・
そういった想いは、きっと伝わるはずですし、いつものパワフルあいこさん
からならきっと・・・

今回のあいこさんの記事にはそぐっていないかもしれませんが、
私がよく行くショップのオーナーさんのブログに綴られた言葉がとっても
お気に入りなので、ご紹介します!

『扉は少なからず開けておいたほうがいい
君にとっても僕にとっても
そしてまだ登場していない誰かのためにも

温かな日だまりのようななにかをだれかがもとめているならば』

きっと、きっと伝わりますよ!
あいこさんのパワーを私は信じています!!


【2009/05/29 12:47】 URL | こゆき #-[ 編集]


その人が何か話しかけてくるまで待つしかないでしょうね。ほんとに落ち込んでる時にかける言葉はなかなか探せませんよね・・・。
【2009/05/29 14:15】 URL | PUFFINS橋本 #dPOBFSMM[ 編集]

こんばんは!
私もこの2~3日凹んでいるんです~v-409
それで、私だったら何て声をかけてほしいかなって考えたんですが・・・
何もないんですe-327

ただ、話したくなった時に聞いてくれる人が近くにいてくれるといいなって思いましたv-290

【2009/05/30 00:31】 URL | のんタン #-[ 編集]

to むうさん
お元気でしたか~e-343
ただ、話を聞いてあげるだけでも
違うんでしょうね。。。
一緒に落ち込んでしまう私ですe-263
コメントありがとうございます☆
【2009/05/30 09:10】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

aroma princessさん
側にいてあげるだけでいいのかー
あまりの落ち込みっぷりに思わず『病院行く?』って
言っちゃいました(笑)

重症だったー
けど、もう大丈夫になりましたe-456
さすがB型。。。
【2009/05/30 09:14】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to こゆきさん
お久しぶりです!

私も、日本人なのに日本語ニガテですー

結局 何も言えずに、ただ相方が勝手に復活されましたー

素敵な言葉をありがとうございました☆
読んでたら、涙でましたe-266
【2009/05/30 09:19】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

PUFFINS橋本さん
そうなんですよ・・・。
自分の言葉のレパートリーの少なさに落胆ですよ・・・。

落ち込んでる時に 元気出して!って言ったら
余計に腹立つし(笑)

そっとしておきましたe-446
【2009/05/30 09:23】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to のんタンさん
あら・・・のんタンさんも凹んでるんですか!?

そんな時に温かいコメント嬉しすぎますe-446

確かに何も話したくない時ってあるのかも。
皆さんに頂いたメッセージのお陰で、元気がでました☆


【2009/05/30 09:25】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/360-f0869445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



