Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


楽しい時間♪
山口ブログランキングに参加しています
                 
  ポチっと応援よろしくお願いします




いや~アップロードファイル

随分とブログさぼってしまいました・・・ただいまもきゅw



さてさて。

昨日は 子育てママ☆キレイ応援プロジェクトを宇部で開催したのでご報告~キラキラ


防府の時より ちょっと お客さまは少なかったんだけど

来て下さったママさんには のんびりして頂けたのではないかと☆




私が何よりも嬉しいのは

お客さまとの会話の中で 『良い企画ですね』 と喜んでくださることふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、参加したスタッフさんが

イベント終了後には みんなが仲良くなっていて

『また絶対にやりましょうね~』 と言い合ってるニコニコ


ママさんに喜んで頂くのはもちろん

働く私たちもワクワク楽しみながらできるイベントにしていきたい。


そんな想いをメンバー全員が共有できていたことが嬉しくて

家に着いたら また泣きそうになりました。

(ホッとしたのもあったのかしら 笑)


前回のイベントの時にも思ったんだけど

メンバーのみんなは 技術者で、普段からがっつり接客業をしているので

お客さまへの心遣いや笑顔など、本当に自然に 出てくる。


マニュアルのない 心からのウェルカム接客


コレよ、コレ



参加スタッフみんなが本当に心の底から楽しんでいるからこそ

自然な接客ができて 会場になった hair by HEARTY が優しい雰囲気に

なってたんじゃないかな~って思うおんぷ


私の大好きな空間にっこり



スタッフの雰囲気が良いと 初めていらっしゃるお客さまも

肩のチカラを ふっ と抜くことができるから

癒しの空間にするためには やっぱり 接客が大事グッ


hair by HEARTY の micco(みっこ)さん は メンバーの中でも

ピカイチの接客で、私も見習いたいところが沢山ありました☆

彼女がいてくれたからこそ みんなの雰囲気が 良かったんだと思うおんぷ

ありがとう、ミキ姉さん絵文字名を入力してください


このイベントで 沢山の人と出会えて

色んな学びもあって、しかもお客さまに『ありがとう』って言ってもらえることが

私のやりがいで イベントを続けていきたいと思う理由なんだなー。



イベントを楽しみに来てくれた ママさん達、

ママのために 良い子に待っててくれた お子ちゃまたち、

ギャン泣きの お子ちゃまと 奮闘してくれた 保育士さんたち

サプライズギフトを作ってくれたパティシェさん。

受付をお手伝いしてくれた あすかさん、わかさん。

仕事が忙しいのに抜けて来てくれた MASAEさん。

体調不良なのに 頑張ってくれたクミさん。

いつもチカラを貸してくれる ラポルタ生徒のSさん。

初参加で緊張しつつも 楽しんでくれた まつげ専門店のkanakoちゃん。

持ち前の明るさとパーフェクトな気配りで私を支えてくれたミキ姉さん。

そして、頑張ったよ、私(笑)


皆さんのお陰で とーーーーーっても楽しい時間を過ごす事ができましたキラキラ

本当に、本当に ありがとうございました絵文字名を入力してください


イベントの写真はまた後日UPしまーすニコニコ



さぁ。

ほっとする間もなく、次のイベントに向けて 活動開始です☆



子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ様です!
イベントお疲れ様でした~(^-^)/
今回もステキなイベントになったみたいですね!
あいこさんのパワフルな行動に脱帽ですm(u_u)m
子育て中のママさんたちも、ステキな時間を過ごされたでしょうねo(^-^)o
写真アップ楽しみにしてま~す♪

【2009/05/12 18:10】 URL | のんタン #-[ 編集]

to のんタンさん
2回目ということもあって、私も少し余裕が持てましたよ~☆

朝イチの仕事で手が震えるっていうのは
今回は無かったです(笑)

またのんタンさんとも イベントやりたいですねぇe-266

いつもコメントありがとうございますe-349
【2009/05/13 08:34】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/350-4b912549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



