Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


☆春のお花見ランチinシーホース☆
昨日、イベントのお手伝いをするため 臨時休業とさせて頂きました。

参加したのは ママカフェという 子育て中のママのためのイベント。

主催者は ご自身も子育て真っ最中の渡邊真純さん。 


私もママイベントをしているということもあり

真純さんのお手伝いを立候補しスタッフとして参加しました☆



今回は 林写真館さん のロケーション撮影 の後、

シーホースへ移動してみんなで わいわいランチをするという企画キラキラ

IMG_0922_.jpg

こんな風にカメラマンさんが 色んな表情のお子ちゃまや ママを撮っていきます☆

プロのカメラマンさん・・・みんなすごくカッコイイ仕事っぷりおんぷ

IMG_0924.jpg
満開の桜の下、集合写真も撮りましたよ~にっこり


この後、私には写真を撮る余裕すらなく・・・(笑)

任されたミッション、 接客全般に没頭いたしましたグッ


しかし たくさんのママ&ちびっこ達。


そりゃーもう、会場は たーいへーんえぇ


てんやわんや。


でも私、 大変な時こそ燃えるタイプなのよ絵文字名を入力してください


自分が気がつく限りのことは 頑張ってみたけど

真純さんと私だけでは 皆さんに 気を配ることにも限界が。。。


お子様連れのイベントは 本当に本当に大変だということを 痛感しましたもきゅw




実は、今回のイベントの裏側では 様々なアクシデントが続出うーん


前日に真純さんのかわいいムスメちゃんの具合が悪くなったらしいんです怖い

そんな時ほど ムスメちゃんの傍にいてあげたかっただろうと思います。

それでも 集ってくれたママのために・・・と奮闘していた真純さん。


もし私が こんな状態になった時、彼女の様に 気丈に振舞えるかな。。。



真純さんのみんなに 喜んでもらいたいという気持ちや

ママカフェにかける想いを 強く感じた1日でした。



どんなに大変でも、頑張れるのは

やっぱり参加された方の笑顔やありがとうの言葉が本当に嬉しいからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




子育てしているママさんたちが何を望んでいらっしゃるのか

どんなイベントをしたら もっともっと喜んでもらえるのか


ママカフェのお手伝いは

毎回 勉強になることばかりですニコニコ


ママカフェのスタッフとして参加させてもらうことで

自分のイベントでの改善点も見えてきます




大変だったけど、アタフタもしたけど、めっちゃ疲れたけど(笑)

なんとも言えない 爽快感Brilliant

すごーーーく楽しかったです上





それから・・・

いつか私もママになるんだよなー

なんて(笑) 皆さんのママっぷりを 尊敬の眼差しで見ていた私でしたkao02





子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すっかり、あいこちゃんなしでは生きていけない
体となりました♪
お疲れ様でした^^
あいこちゃんの接客でたくさんのママ達が
HAPPYに楽しんでくれたのではないかと思っています。
きめ細かな気配りをありがとうございました。
【2009/04/06 15:19】 URL | masumix #qhVXTLRM[ 編集]


ほんとーにお疲れ様でした~
あれだけの人数を裁くのは絶対大変!
なぜか客観的に周りを見てみたりしたけど
ほんとーに真純さんも愛ちゃんもありがとう!
またゆっくり話しましょv-14

8ちゃん掲載ありがとうv-22
もう少しオシャレさせればよかったよ
自分だけで精一杯やったわ・・・
【2009/04/07 16:07】 URL | おっか #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/08 17:42】 | #[ 編集]

to masumixさん
コメントの返信がめっちゃ遅くてごめんなさいですe-263

大変だったけど、すごく楽しかったです!

いつも相談に乗ってくれてありがとうございます。

ママカフェもママキレイPJも
もっともっと みんなに喜んでもらえるイベントに
していきたいですねぇ~e-266
【2009/04/10 19:16】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to おっか
すごく動いてたでしょ(笑)
チカラの限り動いてみました。。。

参考になる意見をありがとうe-328

ママの時間を楽しんでもらえるような企画を
どんどん出してみるから、またママ目線でのご意見を
よろしくお願いしまーすe-320
【2009/04/10 19:19】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to シークレットコメントさん
初コメありがとうございます☆
楽しかったですよ~

またブログ覗いてみてくださいe-420
【2009/04/10 19:22】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/334-39588149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



