Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


接客態度って大事ですね~
今日は、私の大好きな『接客』について 書いてみたいと思いまーす。

ママイベントのミーティングの時に 話題になったので

ふと 書いてみたくなりました。。。






私がまだ旦那ちゃんと結婚していなかった頃、ふたりで色んな場所に

ご飯を食べに出掛けていました。



ある日、立ち寄ったお店で

それはそれは ステキな女性の店員さんを 見つけたんですおんぷ



何がステキだったと 思いますか?




笑顔 と 心からのおもてなしですキラキラ






飲食業では 無愛想なバイトの若い子や 横柄な態度の中年の方など・・・

あまり『心地良い接客』をしてくださる方に出会うことがなかったので

彼女のその接客が 私も旦那ちゃんも 嬉しくて

すっかり ファンになってしまいました絵文字名を入力してください



そのお店は 周南にあって、

お料理が格別に美味しいというわけではないのに(失礼だけど・・・アップロードファイル

旦那ちゃんと一緒に 2週間に一度は行くぐらい はまっていました☆


ただ、ただ、その店員さんが 大好きになっちゃったんですね~



おもしろいことに、 このスタッフさん( Mさん )がお店を辞められた今も

私たち夫婦は 良いお友達関係を続けています。


Mさんの接客が大好きだったという理由でお友達になってもらったんです(笑)







人それぞれ、価値観が違うとは思うけど

私は 心からの接客をしてくれる人のところへ 通い続けたい。




飲食業も、お洋服屋さんも、美容室も、病院でさえも。




例えば 初めて行くお店の店員さんが いらっしゃいませ と声をかけてくれず

何だか怒ったような 雰囲気だったら

どんなに美味しい料理も どんなにステキな服も 素晴らしい技術だったとしても

もう二度と行かないっっ!!

って思っちゃううーん



いらっしゃいませ と 言葉をかけられたとしても

心がこもっていない、ただマニュアル通りの声かけだったら

別にここじゃなくても いいかー って思う。



だけど 心からの言葉をかけてくれたスタッフさんの所には

また行きたい!って思うし、私のこと覚えて欲しいなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんて思うんですよね☆



今まで出会った店員さんの中でピカイチだった Mさんニコニコ

今は接客業を辞めて、事務員さんをされている彼女。

皆さんに彼女の接客をお見せできないのが残念なトコロですが・・・

いつか、どこかで 店員さんを始めたら 私は絶対に また通うと思う(笑)


それぐらい 私は彼女の接客に惚れましたグッ




私も彼女のような心からのおもてなしができる

アイリストになれるように 頑張ろうと思うもきゅw



そして、子育てママイベントも 心から 来てくれてありがとう!という気持ちと

キレイになって 癒されて帰ってくださいねっ! という気持ちを持って

開催していきたいBrilliant




そんな風に思いましたにっこり




宇部でのイベントは 5月11日(月)

宇部市則貞(常盤公園近く)の hair by Hearty にて開催致します。

先着順で 定員になり次第締め切りとさせていただきます。

お申し込みは現在受付中です上

詳しくはコチラのブログでご覧ください子育てママ☆キレイ応援プロジェクト





ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/332-c57d45dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



