Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


弾丸ツアーその?
月曜日の朝、神戸のHちゃんの家を出て大阪へ・・・

向かうは 憧れの リッツカールトンキラキラ


会場に入る前に 広島から来られる アイリストさんと待ち合わせていたので

合流して行きました☆

広島のアイリストさんとお会いするのも、この日が初めて絵文字名を入力してください

セミナーが始まるまでの時間 ずーーーーーっとお話をしてて

肝心な リッツカールトンのスタッフの接客を 見逃す私。。。


しかし、一流といわれるホテルは やっぱりトイレもスゴイ!!


トイレだとは思えないぐらいの 広さと清潔感。

手を拭くペーパーですら、高級な感触おんぷ


もっとこのホテルを知りたい。。。

いつか泊まりに来よう。。。  そう、思えるステキなホテルでしたよ☆


IMG_0882_.jpg


案の定、興奮しすぎた私は ホテルの外観を撮らず

この掲示板のみを撮影していましたアップロードファイル


私が今回、参加したのは アイリスト・プレセミナー



今まで 『協会』 というものの存在を 不信に思っていた私。


だって・・・この2~3年で乱立している協会の中には

詐欺行為で訴えられてるところもあるって聞いたし。



協会って、実のところ何なの?

検定を受けたら 何の意味があるの??


と、不信感を払拭すべく、今回のセミナーに参加してみたというわけです。



でもねー。


今回、セミナーに参加して 自分の不甲斐無さを すんごく 実感しましたよおちこみ


セミナー開始直後、まだ会場の空気もピリリとしている中で

いきなりの質疑応答タイム。


参加された方の中には 今からアイリストを目指す人から

すでにサロンで活躍している人まで かなりの人数がいて

初歩的な質問でもどうぞ♪

・・・と、MIUさんは言っていたけど 挙手しにくい雰囲気。



私ってつくづく、ダメ人間だなぁ~って思っちゃいましたうーん



尊敬している 三浦磨希さんの主宰セミナーということもあり

気合十分で望んだというのに(泣)


結局、質疑応答・デモンストレーション・商材の説明と

あっという間に セミナーが終了してしまい

不完全燃焼で しょんぼりしてしまった 私でしたkao02



ブログの更新を楽しみにしてくれている 生徒さんもいるというのに

実は、こんな小心者だったということをさらけ出す結果にアップロードファイル ゴメンナサイ。。。


でも、今回の収穫は


新しい美容分野である まつ毛エクステ業界の確立と発展のためには

技術と知識の統一が必要だということ。

乱立するサロンもスクールも、本当に教え方が違っていて

このままでは この業界の存続さえも 危うくなってしまう。

そこで 技術と知識の統一のために 協会が存在し

検定をおこなうことで 技術&知識水準をあげていこう!というものでした。



協会が何をしてくれる ということではなく、

アイリストの意識を高める 『きっかけ』を 与えてくれる場所だということが 分かった。


営利目的ではない。

この業界の発展を目指す 日本アイリスト協会。


協会が今後、どのように発展していくは分からないけど

美容の情報が遅れて入ってくる この山口で

常にアンテナを張っていることの 大変さを実感し、独学での限界を感じている私にとって

日本アイリスト協会への入会は 必須だな。

と、感じましたにっこり



協会の入会に対して意味がない!と言うひともいると思う。


でも、私は検定に挑戦したり セミナーに参加することは

アイリストとしての自分のレベルを常に確認することもできるし

向上心を失わずに頑張ることができる『きっかけ』だと 理解しました。


・・・というわけで。


今年こそは 検定に挑戦してみますニコニコ




実は、弾丸ツアーはセミナーだけでは終わりません。

この後、広島のアイリストさんと共に 大阪のアイリストさんのサロンへ

行ったんです☆そして 交流雑談会。。。



またまた、つづく。




子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おかえりなさ~いv-9
大忙しだったけど、楽しかったみたいですねv-398

アロマの世界でもそうですが、一言に協会といってもいろ~んな協会がありますよね。
お金儲け前提の団体や、会員を増やすことだけが目的のような団体も・・
協会選びさえきちんとすれば、私は協会に属することはすごく有意義なことだと思います。
常に最新の知識を得たり、客観的に自分の知識や技術を確認できたり。
あとは、きちんとした協会の資格をお持ちの方というだけでも、お客様の安心感は違うみたいですよ。
検定がんばってくださいねv-392
応援していますv-398
【2009/03/18 18:31】 URL | aroma princess #-[ 編集]

適正価格の見つけ方
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
【2009/03/18 21:17】 URL | のぞみ #-[ 編集]

to aroma princessさん
ただいま~e-328
疲れがたまっている模様・・・ヘルプミー。
またアロマトリートメントに行きます。。。
私を癒してくださいe-328

やっぱりアロマの業界もあるんですねぇ。
まつ毛大好きな私としては、極める域まで達したい!

忙しいからこそ、勉強する時間をとってがんばれるe-287

↑このセリフは aromaprincessさんが初めて会ったときに
私に教えてくれた言葉です☆今でもココロに残っていますe-266

この言葉を胸に。。。忙しくしつつも勉強がんばりますe-420
【2009/03/19 00:35】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/321-ed3b27cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



