Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


まつ毛ネタ。
私の本職は まつ毛エクステ植人。

忘れられては困るので、そろそろまつ毛ネタも書きます~(笑)




昨日は自分で言うのも変だけど かなーりハイレベルなお仕事をしたのよ 絵文字名を入力してください

コチラのお客さまは

左右のまつ毛の生え方が極端に違います。

特に生え方が不揃いだったのが左目。。。

左目のまつ毛の目尻側は下向きに生えています。

しかもー!

まつ毛が目のほうへ内巻きに生えている毛も何本かある・・・


書いてる意味、マニアックだから分かりにくいかもしれませんが

すみませんうーん




私がラポルタをオープンしてから

こんなに難しい目元のお客さまに出会ったのは初めて


アイリスト仲間と一緒に 作戦会議したかったぐらい(笑)





ここは まつ毛オタクの腕の見せドコロですわ





かなりキューティクルがしっかりしているまつ毛で

普段ビューラーで上げても 左目だけ すぐに下がってくるとのこと。。。



ちょいちょい~と施術して 左右のまつ毛の角度を均等に。

土台となるまつ毛がバラバラだったら エクステをつけても仕上がりはバラバラ。

大事なのは土台のまつ毛です!

バラバラまつ毛を矯正する技もあるんですよー ニコニコ


IMG_0749_.jpg
写真が上手く撮れなくてすみません。。。

まつ毛が上下バラバラに生えていて、内巻きに生えている毛もある。


IMG_0754_.jpg


クルンとしたカワイイ目元をご希望だったので Cカールを80本装着しましたキラキラ

IMG_0755_.jpg

このお客さまは もともとのまつ毛が 少し太め。


ラポルタでは いつもは0.1mmの太さがメインのエクステンションを使用していますが

今回は0.15mmの太めのものをたくさんつけました。


0.15mmをメインで使用すると、本当にマスカラ要らずの目元になります☆


が!


誰でもみんな、0.15mmのエクステンションが たっぷりとつけられるわけじゃ

ないですからね~!


自分のまつ毛の太さに合ったものを つけないと

『持ち』が全然違ってくるし、エクステンションの重さで下がり気味な

まつ毛になりますので 要注意kao02


ただ、つければいいという まつ毛エクステからは 卒業しましょ~おんぷ




子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/298-db052be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



