Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


イベント終了~燃え尽きた!?
報告~!

昨日、ついに開催しました!!

キラキラ子育てママ☆キレイ応援プロジェクトキラキラ


ひとことで感想言ってもいいですか・・・?






みんな、サイコー!!笑う


イベントで活躍してくれたメンバーも

参加してくれたママさん、お子ちゃまたちも

みーんな、最高!!!


育児真っ只中の友達の 何気ないひとことから始まったこの企画。


こんなにも沢山の方の笑顔を見ることができて

開催してよかったっっ絵文字名を入力してください

って、ココロからそう思いました。



心も体も 疲れているはずなのに

眠れない。

眠れやしない(笑)


興奮が冷め遣らないとは このことでしょうか・・・?


明日は(あ、もう今日か?)旦那ちゃんに甘えて

『お弁当は作りません宣言』をして

朝はゆっくり眠らせて頂こうと思っております~






あいこプロデュースの ママプロジェクトは

本当に沢山の方に協力して頂き、支えられて開催することができました。


十分な打ち合わせもせず、望んだこの日。

さすが、メンバーのみんなが接客をしているプロだけあって

臨機応変に動いてくれている。。。


本当は私がしっかりしてなきゃいけないのに

自然にフォローしてくれる、皆さんアップロードファイル


頼りないリーダーでごめんね・・・

なんて思いながらも、これが私のスタンスかな☆

って、ポジティブに考えてみたりもきゅw




今回のイベントで、本当に本当に感謝したのは

託児チーム。



保育士さんであり、現役のママさんたちが

お客さまの大事なお子様を預かってくれました。

イベントに参加されたママさんたちが不安にならないように

ステキな笑顔で対応してくれたお陰で

施術後の アンケートでは、託児について 『不満だった』と

記入された方はひとりも いらっしゃいませんでしたおんぷ



すごいよねー、保育士さんって。


ギャン泣きのお子ちゃま達を いつの間にか笑顔にしちゃうのえぇ


帰るときには、ほとんどのお子ちゃまが笑顔で

手を振ってくれる。

中には、ママを探して泣いていたり

ママの顔を見た途端、泣いてしまった子もいたけど

みんなイイ子にしてくれてて、参加されたママさんは

久しぶりの自分のビューティータイムを 満喫できたんじゃないかな??

って思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



そして、技術を提供してくれた みんな。

朝は 緊張もあったからか、サロン内の空気も張り詰めていたような気が・・・

でも、お昼頃から 雰囲気が変わった気がしたもきゅw


すっごく イイ雰囲気



このメンバーで 良かった!!



私ね、途中で嬉しくて泣きそうになっちゃったわ(笑)



『ありがとう』の言葉では言い表せられないぐらいの気持ち。



お休みの日に サロンと自宅を開放してくれた First の 英毅さん、カナコさん。

お子様を預けて、お休みの日に参加してくれた美容師の 友紀さん。

ネイルサロンをお休みして来てくれた クミさん、理恵さん。

宇部からわざわざ来てくれた、ミキ姉さん、智美さん、有美さん。

全身の体力を使って、ママを癒してくれたaromaprincessの愛子さん

光市から駆けつけてくれたのんタンさん


楽しい時間を共有できたこと、心から感謝いたしますおんぷ



イベント風景の写真は、後日またUPしまーす☆


こっちのブログも応援よろしくお願いしますニコニコ

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ありがとう♪
昨日はお疲れ様でした
初イベントとは思えない進行で充実した1日でしたね
サロン業務とは違う空気感と、美容業界で頑張っている人達との交流ができて本当に楽しかった
あいこさんに感謝です
これからもよろしくお願いしますm(u_u)m

【2009/02/17 09:04】 URL | のんタン #-[ 編集]

お疲れ様でした♪
昨日は楽しかったですねv-411
そして、企画・事務・準備等本当にお疲れ様でしたv-352
ほとんど個室にこもっていたので(笑)参加されたお客様の様子を見ることはできずに、満足いただけているのか不安だったけど・・大成功v-441だったかなv-398

私も微力ながら、イベントに参加できたことをうれしく思っていますv-392

またぜひステキなメンバーでやりましょう~v-441
【2009/02/17 11:59】 URL | aroma princess #-[ 編集]


仕切り役おつかれさまでした!
よい体験になったようでv-42
修行しときますv-7
【2009/02/17 17:00】 URL | とり #-[ 編集]

素敵な時間をありがとうございました。
とっても近くなのにネットで会話・・・多少違和感を感じつつですが、イベント成功おめでとうございます♪

期待を上回るクオリティに大満足ですぅ。

みなさんの素敵な対応に心もほぐれ、マッサージやトリートメントで体もほぐれ、初めてのまつ毛エクステに興奮!昨日から鏡とお友達です(笑)

子供たちもお友達やお姉ちゃんと遊んだーと喜んでましたし、また防府でもぜひぜひイベントやって欲しいです。

そのうちサロンの方にもおじゃましたいと思ってるのでよろしくお願いしますね☆

PS.今日は体も心も軽い軽い~。
【2009/02/17 22:06】 URL | 近所のママ #O2PxvVIM[ 編集]


 充実したイベントが行われたみたいですね。
お疲れさまでした。
子育て中の私だから、こういうイベントのありがたさをひしひしと感じています。
私も、資格取得をこれから考えています。
あいこさんみたいに育児中のママをサポートできる資格です。
これからもあいこさんを応援しています。
頑張って下さいね☆
【2009/02/18 04:15】 URL | ぷう子 #-[ 編集]

toのんタンさん
本当にお疲れさまでしたe-420
みんなが協力しあうって、楽しいですね~☆

癖になりますよ~こりゃ(笑)

今後もママイベント続けていきます!
またお手伝いをお願いするかもしれませんが
そのときには力を貸してやってくださいe-446
【2009/02/18 09:44】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to aroma princessさん
お疲れさまでした~e-266
VIPルームで引きこもり状態でのアロマトリートメント
本当にお疲れさまでした☆
お客さまからの喜びの声が届いていますよ~
aromaprincessさんのお人柄にも
癒されたって言ってたお客さまもe-319

また、絶対にやりましょ!!
ってか 今日のランチでまた話しましょ(笑)
【2009/02/18 09:48】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to とり姐さん
ありがとうございます☆
本当~に楽しかったです!!

興奮しすぎてホンマに寝れんかったですe-446
姐さんもネイル検定頑張って☆
5月に宇部で開催するから、お仕事のオファーしちゃうよe-320
【2009/02/18 09:50】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to 近所のママさん
ホントですね~(笑)
近所でもお会いしないものですねぇ~

コメントありがとうございましたe-266
皆さんからの喜びの声や笑顔が
私の頑張れる原動力ですe-420

絶対に、また防府でも開催しますe-461
応援よろしくお願いします☆

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


【2009/02/18 09:54】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to ぷう子さん
この度はご参加いただけなくて残念でしたが
また防府でイベント開催しますので
またご応募してみてくださいe-343

育児中のママをサポートする資格!?
ステキ~!!
資格取得された暁には
ぜひぜひイベント企画側へ立候補ください~(笑)

応援ありがとうございます!
とても励みになりましたe-420
【2009/02/18 09:58】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/295-0596f05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



