Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


☆ヘアメイクチーム☆
昨日、ヘアメイクのお仕事でテレビ局入りをしていたんですけど

どっかで見たことある顔に遭遇・・・


タレントの『野々村真さん』!! 世界ふしぎ発見に出てた人。


初めてゲーノージンを間近で見た、田舎者ですkao02


事前に先輩から

『今日はタレントさんがここに来られるからロビーで会ってもミーハーな態度をとっちゃダメよ』

と、言われていたんですよ。


なので ココロの中では

『本物だぁぁぁ~おんぷ

と思いつつも 表情はクールに・・・

『お疲れ様です』 とか言っちゃったりして(笑)


野々村 真さん、ロケで山口県に来ていたそうです。

いい人そうなオーラが出てました。

しかし・・・背が高くて 顔、ちっちゃいえぇ







お仕事を終え、昨日は ヘアメイクチーム でお食事会をしましたキラキラ


この前 先生にケチョンケチョンに叱られたばかりだったので

少々ドキドキしながら レストランへ向かう。。。


が。

さすが B型の先生キラキラ

いつものテンションで 登場~






実は・・・

先生がどこまで私を必要としてくれているのか 分からなくなっていて

私って何なんだろう・・・

単なるヘルプ要員??

ってマイナスに考えてたんです。

確かに、私は結婚していて いつ妊娠するか分からない身。

深い期待はできないと思われて当然だよねー


とかね、珍しくネガティブだったの(笑)


でも今回 先生に 『愛ちゃんも うちのチームの一員だから!』 と

言ってもらえたんですおんぷ


先生がお留守にされる日の生放送で

ヘアを担当するのが私の仕事。

週に1~2度しか現場入りをしない ヘルプ要員だとしても

チームだと言ってもらえると 俄然ヤル気がでてきちゃう、単純なワタシです(笑)



夜景のきれいなお店で コース料理をいただきながら

先生の今まで歩んできた道とか これから目指すところとか

メイクの奥深さだとか、色んな興味深い話を聞きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


この業界で生きていく覚悟を決めて 突き進んでいる先生絵文字名を入力してください

すごくカッコイイ、憧れの先生ですもきゅw

先生のようなプロ意識の高い方のチームに加えていただけた事を

誇りに思い、私もお勉強しなきゃ!!!笑う



サロン業務やイベントの準備、このヘアメイクの仕事、そして主婦業と

かなーり多忙な この頃☆

でも、主婦業もそこそこ出来て、仕事もいい感じで1日が終わると

『ワタシってやればできるじゃん』 と

自分で自分を誉めたくなります(笑)




前回体験した、オーラソーマでも言われたんですが

私って完璧主義者らしいの。。。A型だしね。


確かに、自分の中で 『やらなきゃいけない!』 というルールがあって

それが出来ないぐらい忙しくなると イライラしちゃって

旦那ちゃんにやつ当たりしてたうーん


でも、その『やらなきゃいけないルール』を作っているのは自分だし

ルールを取り除いてしまえばいいじゃん!?

って思うようにしたんです。


自分を変えられるのは自分しかいないもんねにっこり


最近は、上手に手を抜くことを覚えたし

旦那ちゃんや周りの人に協力してもらう事を学びました。




すべて抱え込まない様に あいこ電源をOFFすること・・・

それが自然にできるようになったら

忙しいながらも、充実した日々が過ごせるような気がしますニコニコ








子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

最近の愛ちゃん、確かに忙しいでしょ?
少し余裕ができたらゆっくり体、心、解放させてあげてねv-14

いよいよ来週月曜日、張り切って行くからねv-91
【2009/02/14 01:06】 URL | おっか #-[ 編集]

to おっか
うんe-420
イベントが終わったら自分にご褒美のお休みを
取りたいと思いますっっe-320

月曜日待ってるねe-454
【2009/02/15 00:02】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/293-8b76e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



