Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


イベント開催の目的。
まつ毛エクステのイベントや子育てママ☆キレイ応援プロジェクト等の

イベント活動に驀進している私に、ある方から質問を受けました。



どうして あいこさんは イベントをするの?

それって儲かるから?目立ちたいから??

参加したら どれぐらいお金がもらえるの?


この質問の数々に・・・ちょっとガッカリしましたうーん



今回の子育てママイベントについてですが

誤解されている方もいらっしゃると思うので、今日は書かせていただきます。


参加されるメンバーは 皆さん、心の底から

『ママをキレイにして喜んでもらいたい』

『癒しの時間をゆっくり過ごして欲しい』

その想いだけで 集ってくれています。


休みの日を潰してまで協力してくださる 美容師さん。

わざわざ、サロンをお休みしてまで参加してくださるネイリストさん達。

現役ママだけどママを癒したいと技術提供側に参加してくれるセラピストさん。

メンバーほとんどが現役のママさんです。

みんなそれぞれ、忙しい時間の中

この企画に賛同して、協力をしてくださっています。


お店を経営している人なら 誰だって

自分の利益につなげたい。 そう思うはず・・・

でも、そんな個人的な利益だけを考えていたら このイベントはできません!



大事なお子様をお預かりするために 保育士さんを確保する人件費、

円滑にイベントを進めていくために必要な物の制作費、

それぞれが 技術のために準備する材料費。


経費も決して安くはありません。


何度も行ってきた ミーティングも 皆さんの忙しい時間を割いて

参加していただいて、その全ての時間に もちろん報酬はありません。



個人的な欲望だけで ここまでやっていると思いますか?




イベントのメニューに関しても

『高すぎる』 との意見もありました。



今回、ママさん達のお財布にも優しくなるように

値段設定も みんなで話し合いました。

正直、この破格値で大丈夫だろうか・・・?

そんな心配もしつつ 決定したお値段です。


私たちは こだわりを持って技術を提供しているプロです。

遊びでイベントをしているわけではありませんので

価格に関して、これ以上のプライスダウンは 難しいという事を

ご理解いただければと 思います。




いよいよ、来週の月曜日。

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト が始動しますキラキラ

初めてのイベントなので 至らない点も多々あるかと思いますが

『ママに喜んでもらおう!』 と、メンバーみんなで一致団結して

イベントに挑んでいきますので 応援よろしくお願いいたしますニコニコ





子育てママ☆キレイ応援プロジェクトは

今後も ママを応援するイベントを続けていきたいと思っていますにっこり

ママさんを応援したい!!と思われる方、

イベント制作側でご協力いただける方はぜひ 下記のアドレスまでご連絡をくださいもきゅw

eye-lash@nifmail.jp

※営利目的のみで参加される方はご遠慮ください。


2月に防府市での初イベント終了後

5月に宇部市、9月に山口市での開催を予定しておりますおんぷ



子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ほんとガッカリですね
その方が求めているものは
今回のイベントにはありませんな!
その方、わかりやすいタイプでもある(笑)

自分の思う道をすすめばいいさ!
応援しちょりますよ
【2009/02/11 10:52】 URL | とり #-[ 編集]

こんにちは!
初めてコメントしまーす♪
へへへ、私もB型です。
そうですねぇ、頑張って準備中なところに、そんなことを言われるとガッカリ…って思っちゃうかもしれませんが、でもごく一般的な意見でもあると思うんですよ。
この質問で、商売についてどう考えてる?って聞かれたようなものです。
商売をして利益を得ることは、悪ではないんですが、愛子さんは心理的に儲ける=悪って考えているのかもしれませんねぇ。

確かにこのイベントで儲けようとは思っていないかもしれない。でも、商売っていうのは、お客さんも笑顔、商売をする側も笑顔、の双方がWin-Winの関係でないと続かないって思うんですよね。
お客様に喜んでいただきたい!!
でも私たちは儲けゼロで、かなり頑張ってやっています、、というのでは、結局商売が続いていかず、お客さんも良いサービスを引き続き受けることができなくなっちゃいます。
イベントをするのは、儲かるからでも、目立つからでもなく、お客さんに自分たちのプロのサービスを知ってもらうため。そして、お互いが良い関係を作っていくため、って私なら答えるでしょうか。
あはは、語っちゃいました。
【2009/02/11 16:37】 URL | 幸 #iydQorAY[ 編集]

to とり姐さん
はい。。。私の想いとは少し違ったので
がっかりしたんですけど、色んな意見があるなぁ~と
勉強にもなりましたe-446

応援ありがとうございますe-266
いつかとり姐さんの力も拝借したいですe-343
【2009/02/11 23:17】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to 幸さん
初コメありがとうございます~e-266
幸さんもB型なんですか!?
最高~っっe-420

幸さんが言われていたように、イベントでは赤字にならない事を
大前提に進めていくという課題を 最初に学びました。

ついつい、キレイにしてあげたい!という気持ちが先走ってしまう私を
冷静に指摘してくれるメンバーにも支えられていますe-446

上手に自分の気持ちを 書き出せなかったんですけど
まさに私が書きたかった気持ち・・・

> イベントをするのは、儲かるからでも、目立つからでもなく
お客さんに自分たちのプロのサービスを知ってもらうため。
そして、お互いが良い関係を作っていくため

↑これです。コレが言いたかったんですe-330
幸さんに書かれちゃいましたねe-446

ブログでの表現は難しいですね。
ご意見ありがとうございましたe-266
とても参考になりました!今後ともよろしくお願いします☆
【2009/02/11 23:34】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


 せっかく頑張っていらっしゃるのにその言葉は傷つきますよね?
私は、今回のイベントをあいこさん達がそんな気持ちではじめたのではない!!
という事は良く分かります。
子育てしている私だから、こんなありがたい企画なかなかないですものね。
こういう事を言う人はまだ若く子育ての経験などのない子ではないでしょうか?

 どうぞこういう言葉をきになさらずに今までの通りやられて下さい。
私は応援していますので・・・。

 メールありがとうございました。
私のわがままをお許しいただいてホントに何と言ったらいいのか。
私もいつかあいこさんとお会いできる日を楽しみにしております。
イベントの報告や画像などがアップされる日を楽しみにお待ちしております♪
【2009/02/11 23:56】 URL | ぷう子 #-[ 編集]

to ぷう子さん
応援メッセージ、ありがとうございますe-420
皆さんからの温かいお言葉が
何よりも私の活動エネルギーになりますe-349

賛否両論、色んな意見がありますが
『キレイにしてあげたい!喜んでもらいたい!』と思う
この気持ちがブレなければきっと想いは伝わるはずe-343

私も楽しみながら頑張りますので
温かく見守ってやってくださいe-328
【2009/02/12 23:48】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/292-91b35429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



