Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


両思いデート♪
朝のお客さまを終え・・・夜まで予約なし。


暇~。


外は雨。。。


このまま家に居たら 枯れる ´д`トホホ


そんなわけで (どんなわけだ?)午後から CLOSE。


仕事しろよ!?とか 言わないでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


秘かに イベント会場を探したりして お仕事はしてるんだから~


とか言いながら、サボりですけど 何か!?(笑)





お仕事を サボり、今日は SoupFULLのあすかさんを 突然誘い

連れ出す、身勝手な私。


だってー。あすか嬢、火曜日が定休日なんだもん絵文字名を入力してください


予定を聞いてみると15時から空いてるよ~☆ とのこと。


この あすか嬢の ノリの良さが好き。


彼女とは、初めて会おうとした日から 予定が気持ちよく決まる。


ほら、『今度会おうね』っていう 社交辞令を言って

なかなか実行できなかったりするでしょ??


私たちには それがないらしい。


会える~?

いいよー☆

んじゃ、行くねーグッ


的なノリ。完全に両思い。


さて、思いつき&強引に誘い 強制連行したのは

以前から気になっていたお店 一の坂川沿いにある 『deco.』さん


IMG_0693.jpg


このシンプルでオサレな佇まい。

入ってみると店員さんの優しい笑顔での接客が

私たちの心を鷲づかみですもきゅw


普段は接客する側の 私とあすかさん。

お客さまの立場になってみて 色々と気づくことがあるんですよー。


小さな気配りだったり 雰囲気だったりにっこり




IMG_0691.jpg


店内に入ると、これまたシンプルで清潔感漂って 心地良いBrilliant


一の坂川添いに立ち並ぶ桜の木が 見える窓があって

春になったらここの景色は最高だろうな~って感じ。


いいよー、ここ。 ほんとに落ち着くグッ



さて、本日の食いしん坊 あいこ。

バレンタイン限定のちょこれーとマフィンと ミルクティを注文しました キラキラ

IMG_0688.jpg


紅茶が入った器の中に 温かいミルクを自分で注ぐの~

やーん

オサレ~


IMG_0692.jpg


ミルクティ と チョコレートマフィンな午後。

女心をくすぐりますBrilliant


椅子には ふわふわの ひざ掛けまで用意されていて

その 心遣いが すごく嬉しい☆



ひざ掛けぬくぬくの温かさの中、 おいしいスウィーツを頂きながら

女ふたりが きゃいきゃいと 居座ります。。。



自宅に居るような錯覚に陥るほど 落ち着く空間~

つい、長居してしまったわ(笑)



横に座った 若いメンズ2人が おいしそーなランチを食べていた。

・・・いい匂い。(横目でチラ見してるところが 卑しいw)

よし、今度は ランチでお邪魔しよー キラキラ






今日お邪魔したのは

deco.

山口市後河原177
083-924-2007

定休日 水曜日





あ。またまつ毛ネタ書いてない・・・(笑)




子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

山口は、何かとおしゃれなカフェがありますねv-273
わたしもカフェで、ゆっくりした時間を過ごしたいもんです。
さてさて・・・v-82あいこ教を崇拝しているわたくしは、ブログで紹介しているお店を行ってみなくてはいけません。
まずは、和粉からv-106
【2009/02/04 10:38】 URL | むう #-[ 編集]


先日ランチ食べました!
期待を裏切らずマイウーよ
タイミングが良かったらマフィン焼きたての場合も・・・
オレとも行こうぜー♪
【2009/02/04 12:34】 URL | とり #-[ 編集]


こんにちは
この前 一の坂周辺散歩してたらさこの店の前とおりました おいしいお店なのですね 今度行ってみます メンズが食える定食探しに・・・・
火曜日は僕のお店もお休みで スープフルになかなかいけません 先日もお伺いして当然ながらお休みですた  あいこさんのお友達だったんですねどうにもなりませんね こればっかりは ・・・・・・・・ コメントありがとうございました・・・・・・・  

【2009/02/04 13:03】 URL | t天然パーマ #-[ 編集]

to むうさん
あいこ教~!?(笑)
何ともありがたいお言葉e-266
和粉やdecoで ばったり出会ったりしてe-454
【2009/02/05 08:58】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to とり姐さん
お!さすがとりさんe-343
オサレなカフェにとり姐さんは似合いそうですわe-349

ラン友の会 (ランチ友達の会ねw) また行いましょうe-420
ネイルのお話も聞きたいしe-409
【2009/02/05 09:02】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to 天然パーマさん
どうやら、ランチも美味しいみたいですよーe-420
奥さまとのデートにピッタリかも!!

天然パーマさんのお店も火曜日定休かぁーe-330
スープフルは火曜日が祝日のときは
確か臨時営業になるんじゃなかったかしらー?

あぁ・・・スープカレー食べたくなってきたe-446
【2009/02/05 09:10】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/286-7dbb3fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



