Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


イベントのミーティング
昨日は2月16日(月)に開催する

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト

のミーティング&抽選会の日でしたキラキラ


ミーティング風景を写真に撮ろうと、デジカメを持っていったのに

すっかり忘れてたアップロードファイル



イベントでは、一度に沢山の方を 施術することができないので

スケジュールを組んでいきます。

私ったら、頭が悪いから・・・みんなに頼りっぱなし(笑)


一瞬、冷静に メンバーを眺めてみると

血液型で 役割が自然に決まっていることを 発見してしまったぷぷ



イベント企画者の私が もっとしっかりしなきゃいけないのに

人間観察をして 楽しんでいる のん気な私。。。





ちゃきちゃきと仕切ってくれて こうしたら?とか これがいいと思う!! とか

見事なぐらい頭の回転の速いB型さん。


私、B型の人って大好き絵文字名を入力してください


お仕事を一緒にするときは (特にイベント) 豊かな発想力と的確なアドバイスが

ガンガン飛んできて すごく助かる笑う


姉さん、あとはよろしく~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


みたいな感じで 頼りがいのある B型女性☆



そして O型。


場を和ましてくれますね~おんぷ

しかし、ちゃきちゃきと仕事を進めるB型姉さんとは対照的で

その雰囲気から 一歩外へ出た感じだったり、突然話に入ってきたり。

突然入ってきたと思ったら ナイス!な意見をさらりと言う。


おぉーキラキラ


さっきまで、聞いてる??って思ってたけど ちゃんと聞いてくれてる!!

聖徳太子かと思った(笑)





そして、日本人で一番多い A型。

私も含めてですけど。


何気に みんなのパワーに押され気味(笑)

発言がちょっぴり逃げ腰・・・


でも、しっかりしなきゃ!の気持ちはある。


きっと 細かな事務的作業は A型メンバーしか しないだろう。


ってか、A型はそーゆうのが好き



今回はAB型はいなかったかな?

データが取れず(笑)




人間観察結果、こんな感じでしたー。


O型さんが 大まかな流れ、意見を出す。

B型さんが その意見に対して、要領よく動く。煮詰める。

A型さんは B型さんのフォローやチェック、細かすぎる事を考える。



どうかしら?私の分析。


こんな感じで(どんな感じだ?) イベントのミーティングは滞りなく終わりましたにっこり

次回は なるべく全員参加で ロールプレイングすることにしました☆

予行練習をしておきたいA型の私。。。

イベントまで1ヶ月を切りましたおんぷ


確定申告の帳簿もたまってるというのに

やらなくちゃいけないことが いっぱいで ギャーって感じの

今週のあいこでーす。



子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす






スポンサーサイト


この記事に対するコメント
昨日は
お疲れ様でした(^^)

血液型分析おもしろいですv-411
自分の血液型を改めて感じましたv-356(笑)

イベントまで忙しいでしょうけど、体調にも気をつけてくださいね!!
【2009/01/20 18:53】 URL | のんタン #-[ 編集]

to のんタンさん
先日は遠くからわざわざありがとうございましたe-420
いろんな人が集るから、客観的にみてみると
面白いですよーe-454
【2009/01/22 08:03】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/272-ecce43a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



