Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ポスチュアウォーキング♪
ねぇねぇ、ポスチュアウォーキングって知ってる?

私は最近知ったんですけど

日常生活でできるエレガントで美しい歩き方のことらしいのですキラキラ


ポスチュア=姿勢 を意識して頭のてっぺんからつま先までを使って歩くから

体がどんどん引き締まって ハッピーでビューティフルな自分に出会えるらしいです~☆


ね、魅力的でしょ!?



実はワタクシ、昨日、山口県初のポスチュアスタイリストのMASAEさんと

お会いして いろいろお話をしてきたのですグッ



2009年も フットワーク 激軽 で じゃんじゃん動きますよ絵文字名を入力してください




私がランキングで参加している 山口ブログ

MASAEさんが ブログを書かれていたのを拝見していた私。


ポスチュアウォーキング!?

なんだ?なんだ??

美しい歩き方!?興味あるぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


って思ってたんですよね。


猫背で姿勢が悪いことが気になっていたし興味はあるけど。。。

と、一歩踏み出せないままでいたんですが

先週の土曜日に なんとMASAEさんの方から メールを頂いたのですえぇ



私が企画をしている 子育てママ☆キレイ応援プロジェクト

メンバー募集の記事を見て、何かお手伝いできませんか・・・?とおんぷ


気になっていたブログの方から 突然のイベント参加メールに

ちょいと興奮気味な私。



勝手に運命を感じて

・・・ ガッつきました(笑)


土曜日にメールを頂き、速攻で会う日を決めて 昨日(木曜日)お会いしてきたというわけ。



またも 会いたい病 が発病した あいこです。



周南市に住んでいらっしゃるMASAEさん。

昨日たまたま、私もテレビ局のヘアメイクで 周南市に行くことになっていたので

仕事を済ませ 徳山駅で待ち合わせ~

そのまま オレンジカフェというオシャレ~なカフェでお食事をしながら

お話をしましたキラキラ



ポスチュアウォーキングの話、MASAEさんがこのお仕事にたどり着いた経緯、

今後の活動について・・・etc


聞きたいことがいっぱいありすぎて 初対面なのにがっつきすぎちゃいましたが

MASAEさん、びっくりしなかったかなぁ(笑)


彼女は山口ではまだまだ知られていないポスチュアウォーキングを

沢山の人に知ってもらい 女性がもっともっと輝けるように応援したい!

と、下松や下関で講座を開かれています絵文字名を入力してください


MASAEさん、さすが歩き方がキレイ!

姿勢が違うだけで オーラがガラリと変わるような気がしますグッ

せっかくだから私も 講座を受けに行ってみようと思っていますにっこり


一緒に行く人、この指と~まれっっ!






このポスチュアウォーキング、赤ちゃんを抱っこするして歩く時のコツや

バギーをカッコ良く押して歩くコツも 教えてくれるママさん向け カリキュラムがあるみたい☆


まさに、ママイベントにぴったりだわ~



初回のママイベントは 2月に開催するんですが

のんびり屋の私は 次回の予定をまだ立てていませんでしたアップロードファイル


でも、昨日 MASAEさんが企画案を印刷して持ってきてくださり

イメージがどんどん膨らんできたので 第二回は違う場所で開催しましょー!!

というノリになりました上



行動力のある彼女に背中を押してもらい

ヤル気、元気、勇気が出てきたぁーーーニコニコ


またひとり、仲間が増えました☆ わーいおんぷ

MASAEさんのブログ見てみてねキラキラ



月曜日にイベントメンバー皆さんとのミーティングがあるので

みんなにも報告してみよ~笑う






実はー。今日もまた 会いに行こうと思っている人がいるんです~

もうアポは取ってあるの絵文字名を入力してください

会いたい病が 治まりません・・・。


仕事しろーーー!って言わないでね(笑)

これもお仕事のうちなのもきゅw







子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
会いたい病に感謝でっす♪
どうも、どうも、MASAEです。

あいこさん、昨日はありがとうございました!
メンバーの方にもよろしくお伝えくださいませv-81
(て、ここで伝わっているかv-10

自分という存在を最大限に愛せる
そんな優しくて楽しいイベントが催せたら
いいですね♪

あいこさんの会いたい病に感謝です。
今日も素敵な出会いがありますようにv-22
【2009/01/16 12:37】 URL | MASAE #ZK/TaodE[ 編集]

to MASAEさん
先日はありがとうございましたe-266
ポスチュアウォーキングを愛しているMASAEさんと
まつ毛を愛している私・・・e-266

お互いに沢山の人にその良さを伝えたい!という想いが一緒で
行動を起こしていることにとても共感を得ましたe-420

私は美の伝道師とまでは言えないけど(猫背だしw)
MASAEさんを見習って歩き方にも気を配って
女史力をUPさせたいと思いますっe-454
【2009/01/19 07:59】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/271-b028d862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



