Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





課題、1つクリア♪
1月11日 防府市では 2009年度の成人式が行われました。


ワタクシ、この成人式を迎えられる方 2名様の振袖の着付けを 担当させていただくという

とてもありがたい ご縁を頂き 全力で挑んで参りましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


高校生の時、イヤイヤ通っていた着付け教室。

お免状は頂いたものの、実践で活躍する機会もなく、月日は流れ~

美容室に勤めていた時も 自信の無さから 着付けのヘルプ程度しかできず。



今は着物着る人がいないし、着付けができてもねぇ~

なんて言っていた ダサい私。



ただ、自信がなかっただけ。

責任のある仕事から 逃げたかった 若い頃・・・。


そんな中途半端な 自分がキライでしたアップロードファイル



いつも逃げてばかりいた自分を変えたい びっくり

そう思うようになってから 始めた着付け教室の習い直し。

お教室に再び通うようになってから 私は色んなチャンスに恵まれるようになりましたキラキラ



今回の成人式のご予約も そのうちの ひとつ。



いつもお世話になっている First というヘアサロンのオーナーご夫婦が

成人式の着付けをやってみない??とお話を持ってきてくださったんですえぇ



自分が勇気を出して 一歩踏み出したことで

実践で着付けをする機会も頂けたし

これでまたひとつ 仕事の幅も広がった様に思いますもきゅw



何よりも お客さまに喜んで頂けたこと。

それが 一番 嬉しかった



そして 練習以上の成果が出せて 自分の自信に繋がったキラキラ

2009年・成人式の着付けが 私の最初の課題でした。

去年の末から 特訓を重ねて、意気込んで望んだ昨日 ニコニコ

その成果を 見てやってください~

成人式? ヘアメイクはFirstのカナコさん作。
  帯結びの名前は『風車』

お文庫系の変化したカタチで 左右アシメントリーでカワイイ飾り帯です☆

背面の写真を撮り忘れましたアップロードファイル



成人式? オーナーさんの妹さんだそうです!
  帯結びの名前は『合せ扇』

お太鼓系の変化した 品のある飾り帯です☆

成人式

ポイントにレースのリボンを巻いてみたよーおんぷ



小心者&緊張屋さんの 私。

成人式を迎えるまで、正直 ドキドキして 気が休まる日がありませんでした(笑)

前日も 寝過ごして遅刻してしまわないか心配で1時間ごとに目が覚めるし・・・

だって、一生に一度しかない 大事な日だから

責任重大でしょー!?


あぁー、無事に済んで良かった☆



今回、私にこのチャンスを与えてくださった Firstのオーナーご夫婦。

そして 着付けの練習モデルになってくれた お友達&お客さま。

特別レッスンをしてくださり 温かく見守ってくださった 光田先生。

みーんなに感謝絵文字名を入力してください

ありがとうございましたキラキラ


来年、成人式を迎える方の着付けをまた 担当できるように

もっともっと、もーーーーっと お勉強していきたいと思いますっっグッ




※お知らせ※

ケータイの調子が悪く、私からのメールが届かない場合や

お客さまからのメールが入ってこないことがあるみたいで

ご迷惑をおかけしております。。。

1日経っても返信がない場合、お手数ですが お電話を頂けると助かりますアップロードファイル






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


この記事に対するコメント

v-218お疲れ様でしたv-398
ステキですよ~v-411

わたしももう一回振袖着たくなっちゃった(笑)
高校生の時から着物教室に通うなんてすごいですねv-405
今年もいろんなことにチャレンジしてくださいねv-352
私も頑張るよ~
【2009/01/12 15:32】 URL | aroma princess #-[ 編集]


おつでした
とりボデー貸した甲斐ありましたわ
またどうぞお気軽に~

レースのリボン、いいですなぁ・・・
【2009/01/12 21:17】 URL | とり #-[ 編集]


お疲れ様でした☆

レースのリボン、すごくかわいいですv-254

いいですよね、振袖。もう二度と着ることはないけど、あの華やかさは若いからこそ似合う、極上のアイテムですね。

【2009/01/12 23:26】 URL | sakura NAVY #-[ 編集]

to aroma princessさん
ありがとうございますっっe-349
緊張感と達成感が癖になりますe-267

お着物を着る機会があればぜひ呼んでくださいねe-339
着付け&ヘアメイクサービス付きのデリバリーですe-446
【2009/01/13 10:16】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to とり姐さん
姐さんの細~いボデー、かなりお勉強になりました。
またお願いすると思います☆
私の爪もぜひモデルでお使いくださいましe-420
↑しつこいぐらい言ってますが(笑)
【2009/01/13 10:18】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to sakura NAVYさん
ありがとうございます!!
振袖、華やかで羨ましいですよねe-266
ハタチの時には窮屈だし歩きにくいし・・・と思っていた着物も
年を増すごとに良さがわかってきますe-349

着物、バンザイe-320
【2009/01/13 10:22】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/268-317f263d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



