Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


まつ毛エクステ付け放題の話。
過去ブログを読み返してみたら、随分 まつ毛ネタを書いていない事に

気が付いた 自称まつ毛オタクのアイリスト、あいこですkao02


昨日、お客さまから質問があったので書いてみようと思いまーす。


情報誌や広告を見ていると、まつ毛エクステをメニューを取り入れているサロンが多く

しかも 超激安 なお値段で

されているサロンが多い事に驚きを感じる今日この頃 えぇ


メニューも様々で、付け放題(激安!)だったり

何本ぐらいつけるのか分からない まつ毛エクステ ○○○円 という表示だったり。


質問されたお客さまも サロンの表示の違いに 戸惑われたみたいでしたアップロードファイル


まず・・・


付け放題って、時間制限(○分付け放題 ○○円 など)のサロンがあるけど

それってお徳なんですか!?


との質問です!


上記のメニューの付け放題の場合、技術者の技量によって

お徳かそうでないかが決まってしまいます~


例えば エクステの装着をすばやくできる人だったら

90分に 200本以上の装着が可能だったり、

逆に のんびりする技術者さんだったら 60本ぐらいしか付けられない方もいるし。


なので、時間制限の付け放題のお店でエクステをされる場合は

事前にお店の人に目安を聞いてみるのもいいかもしれませんキラキラ


60分に何本付けれますか?

・・・と。(笑)


この質問を 技術者さんに 聞くと

まず 『おぬし、何者!?』

と、思われること間違いなしですぷぷ


同業者の偵察かーーー!?

とか、思われたりして。。。(笑) 



ちなみに私は 60分で140本以上付けまーす。(おしゃべりせずに黙々と作業した場合 笑)

でも、最近はデザインにこだわりすぎたり しゃべりすぎたり・・・で

かなり時間がかかってしまいますアップロードファイル

個人的な意見なんですけど

時間制限の付け放題をすると お客さまとの会話が楽しめないから

私はしません 絵文字名を入力してください

だって、いろいろ話したいじゃーん!? 恋バナとか・・・。




話が脱線しましたが。

時間で何本付けられるか聞いて 早く多く付けられるよ! と言われた場合。

ここでも 注意をしなくてはいけないことがありますっっ!これ重要。


時間を急ぐあまり、1本1本丁寧に付けてもらえなかったり

デザインがガタガタだったり すると 沢山付けても意味がありません。。。

タイムトライアルじゃないんだから、早ければ良いってもんじゃーないよね!


根元が浮いてセパレートしてしまうような 取り付け方だと

瞼にエクステが当たって チクチク痒い⇒目をこする⇒エクステ取れる⇒

自分のまつ毛も抜けるかも⇒まつ毛が少なくなっちゃう~ 大泣き


まつ毛を多く、長く見せてくて エクステをしたのに

サロン選びを間違えてしまった為に 本末転倒な結果になることもありますうーん


じゃあ、どうすればいいんじゃい!?


と思いましたか?


時間制限の付け放題をする前に そのサロンさんで 60本ぐらいの本数を

試しに付けてみればいいんですキラキラ


施術前に 時計を見ておいて

施術後に 何分経ったか、確認するの。

んで、鏡をじーっくり 見て根元が浮いていないか、まつ毛が1本1本キレイに

分かれているかを チェック。

1~2週間後 に 目の周りがチクチク痒くならないかを確認して

全てのことが クリアできていたら 付け放題にチャレンジしてみるニコニコ


ここぞ!っていう時に エクステを 初めて付けて 失敗したー

というお客さまが多いので

勝負の日に向けて、日頃からお気に入りのサロンを

探しておくのが一番良い方法だと思いますおんぷ



さてさて。

ラポルタにも まつ毛エクステ付け放題のプラン

パーフェクトコースがあります絵文字名を入力してください


まつ毛エクステを一度つけると、その変化に感動され

もっと、モット、もーーーーっと沢山付けたくなる衝動に駆られますニコニコ

このお客さまもかなりの常連さんで

パーフェクトコースを上手に 利用されて エクステLifeを楽しんでいらっしゃいますBrilliant


PF.jpg
3ヶ月前につけ放題をされて 昨日来店されました。 まだエクステが残ってるーーえぇ

PF☆
根元が伸びている毛を取り除き、また付け足します。ふさふさ~


うちの付け放題は、時間制限なしで 可能な限りのまつ毛(上下)に

じゃんじゃんエクステを装着していきます!

しかも!1ヶ月以内のリペア(付け足し)が何度来ても無料なの☆

100本以上沢山付けたい方には パーフェクトコースをおススメしていますキラキラ


パーフェクトってね、

ひたすら付けるんです。


1本1本。デザインを考えながらー。地味な作業です(笑)

途中で少し離れたところからバランスを確認しながら ニヤける。

もぉね、その作業が 楽しくてたまらん。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


あぁ・・・やっぱり私はこの仕事が好きだなぁーと思うこの瞬間。

お正月休み明けの 筋肉痛もようやく治まり

絶好調のわたくしですグッ






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

スゴイですね~。奥深いんですね。今まで知らなかった世界デス。改めて・・お勉強になりました。更に読み応えバツグン♪でした!有難うございます。←何のお礼?まつ毛もデザインなんですね・・・・すごい・・・←全くの素人なので感嘆の言葉なのデス・・勘弁してやって下さい♪
【2009/01/09 09:59】 URL | cuddly* #-[ 編集]


なるほどね~
知らないことばかりですわ(驚)

シュークリームウマス!
そして今日は替え玉までごちそうさまでした。
ありがとう。
【2009/01/09 20:15】 URL | とり #-[ 編集]


昨日からかなり久しぶりにいろいろな方のブログのぞいてます。いつも見て情報得ないといけないんですが・・・。エクステも奥がふかいんですね~デザインがあったんですね!確かに目頭から目じりでカーブしてるから自然に見せるのはむずかしんでしょうね~。こんな細かい仕事できてすごいです!
【2009/01/11 22:22】 URL | PUFFINS橋本 #dPOBFSMM[ 編集]

to cuddly*さん
そーなんですよー。
奥が深くて、楽しいんですよーe-446
cuddyl*さんのお仕事もセンスやオリジナリティが問われるから
奥が深そうですよね~☆
まつ毛オタクのたわごとにお付き合い頂きありがとうございました(笑)
【2009/01/12 14:54】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to とり姐さん
ネイルの世界も奥深いから、姐さんと話してても
お勉強になることがいっぱいよーe-320

先日は練習に付き合ってくれてありがとでした☆
お陰で、成人式の着付け
バッチグーでしたe-461(死後使ってみたw)
【2009/01/12 15:04】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to 橋本さん
ありがとうございます~e-266
いえいえ~橋本さんの様にわくわくするステキな
店内ディスプレイを考えたり
小物のデザインを考えて作ったりのお仕事も
すごいと思います~e-349

また遊びに行きますねe-267
【2009/01/12 15:07】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

同業者です
始めまして。
お客さんとお話しながら施行出来るんですね^^
私は、数えながらやってるので、とてもそんな余裕はないのですが、どーやって何本付けているか分かるのか、教えてくださいm--m
【2009/09/03 20:06】 URL | Rika #-[ 編集]

to Rikaさん
はじめまして☆コメントありがとうございますe-266

お客さまと会話をしながら施術するのが大好きなんです。。。
喋りすぎでお客さまはご迷惑かもしれませんが(笑)

私の場合は パッと見るとどれぐらい本数がついているのかが
大体分かるようになってきましたe-319
なので、ずーっと数えていなくても 大体の本数をつけ終わったら
数えるようにして確かめています。

予想していた本数にぴったりだった時、
めっちゃ興奮してしまいますe-266

以前は右目10本、左目10本・・・というように
つけてましたよe-454

知り合いのアイリストはカウンターを
押しながら数えているそうです。

早くRikaさんに合うやり方が
見つけられるといいですね~e-454
【2009/09/04 12:59】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/19 17:20】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/266-5993de24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



