Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





婚活のお話。
最近、よくテレビ等で 婚活 という言葉を耳にしませんか?

婚活=結婚活動の略です。

今、結婚を真剣に考えている方が 就職活動ならぬ、結婚活動をしているそうなのですキラキラ


私自身 結婚をしていますし、婚活はもう必要ないんだけど

ある方のブログを拝見していて 婚活の奥にある 本当の自分探しというものに

とても興味が沸いてきました。

ある方というのは、婚活のサポートをするお仕事をされている方で

山里幸さんという女性です。

彼女は 結婚コンサルティングというお仕事をされています 絵文字名を入力してください





結婚コンサルティングとは・・・

今からあなたが結婚するために、

現在の状態がどうなっているかをお聞きし、そしてあなたに合う結婚行動のサポートや、

具体的なアドバイスを行います。

コンサルティングは、具体的に行動を起こせるようにアドバイスします。



コンサルティングはメールで行います。

1回分についての量は、現状の問題点の分析と、改善点を見つけること、

そして具体的にどう行動したら良いか、までをみていくようになります。


上記は 幸さんの婚活HPから抜粋させていただきました。



正直、このコンサルティングという言葉がピンとこなかった私は

ふ~ん。そんなお仕事があるんだー ぐらいにしか思っていませんでしたー。


でもね、幸さんのブログや HPを じっくり拝見していくと

婚活 は奥の深いものだと知ったんですえぇ


結婚したいけど 出会いがない~

周りにいい人がいない~

でも 探すのも面倒くさいしな~



こんな風にボヤいている人、周りにいませんか??

こんなマイナスな事を言っている人に 出会いがあるはずないっっkao02



結婚したい・・・本気で思うことは 恥ずかしいことでも何でもないと私は思いますおんぷ

むしろ、結婚に向けて 婚活を始めることは 少しでも前向きに進んでいる証拠だからグッ


何でも 最初の一歩が肝心ですもんねおんぷ

一歩を踏み出して、まずは自分を客観的に見て 本当の自分 を知り

ステキなお相手と出会うきっかけになれば いいですね~☆



このブログを読んでいらっしゃる独身の方で、結婚を考えている方!

2009年は 婚活してみませんかー?


私は幸さんのブログを拝見していて

女性として・妻として・また、仕事において本当に色々な事に

気づかせられ、励まされています。


私には こんなに中身のあるブログは書けないなぁ。。。

なんて、自分の不甲斐無ささえ感じますけど(笑)


だからね、私のブログを読んでくださっている皆さんにも

紹介したいと思い 山里 幸さんへメールを送り、承諾を得たので

ここにリンクしまーすニコニコ


彼氏・彼女がいる人も、いない人も

結婚してる人も、結婚に興味がない人も

幸さんのブログを一度読んでみて下さいキラキラ


山里 幸さんのブログ







子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/263-f70a200d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



