Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


☆長男の嫁 2009☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございまーすキラキラ

今年もよろしくお願いしますっっ!!


さー。

年末年始のお話を少々書きましょうかー。

わたくし、長男の嫁でございます。

なので 31日から 山口市の旦那ちゃんの実家へGO



旦那ちゃんの実家では お正月は家族みんなで過ごすことが決まりなの。



独身の時、年末年始は遊びに行って家に帰らず 行方不明になっていた私。。。

家族でお正月を過ごすという 習慣がなかったから

結婚して初めて迎えるお正月は かなり戸惑いましたー。



今回は 結婚して2度目のお正月。


1度目は何をしたらいいのか分からず、右往左往していたけど

今回は流れも把握していたので 自分では良いフットワークだったんじゃないかと・・・


・・・と言っても、お母さんとお姉さんが おせち料理の ほとんど作ってたけどアップロードファイル

私は姪っ子ちゃん達と わーいわーいって遊んでました(笑)


なぜか2年連続でジャニーズのカウントダウンを見て年を越し

明けました、2009年おんぷ


旦那ちゃんの実家では 毎年こんな感じで 家族写真を撮りますキラキラ

お正月


そのあと、お父さんが新年の挨拶。

そしてひとりひとり新年の抱負を述べていきますBrilliant

その間 私のお腹はぐーぐーなってますケド。

姪っ子ちゃんたちは じーっとみんなの抱負を聞いていますえぇ スバラシイ!!


それから~ 御とそ をいただいて~

お正月☆


お年玉を 渡します~

お正月☆☆


今回も高速で動く旦那ちゃん・・・なんか、ゴーストっぽい(笑)

お正月♪


こんな感じで 元旦はのーんびり 過ごしましたにっこり


旦那ちゃんの実家でのお正月はザ・元旦 って感じの過ごし方で

これが本来のあるべき姿なんだろうなーと思います。


お嫁ちゃん的には まだまだ気が利かないことも多くて

自分にイライラすることもあるけど あたたかい家族とみんなで

過ごすお正月は賑やかで楽しかったですニコニコ


旦那ちゃんの実家が賑やかだっただけに

自分の実家に帰ったとき 母トヨコ の素っ気なさが

なんだこれ!?

って思っちゃいました(笑)



これって 長男の嫁として 馴染んできた証拠なのかな~もきゅw




皆さんはどんなお正月を過ごされましたか~?



明日から ラポルタ営業開始でーす絵文字名を入力してください

こんなにお仕事をお休みさせていただいたので

まつ毛が植えたくてたまりませんおんぷ

明日からお客さまの笑顔に会えるのが 楽しみですっっ☆




※お知らせ※

ケータイの調子が悪く、私からのメールが届かない場合や

お客さまからのメールが入ってこないことがあるみたいです~

1日経っても返信がない場合、お手数ですが お電話を頂けると助かりますアップロードファイル






子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
新年♪
明けましておめでとうございます!

にぎやかなお正月だったんですね(^^)

今年も良い仕事ができるようお互い頑張りましょう♪
どうぞよろしくお願いします!!
【2009/01/04 21:56】 URL | のんタン #-[ 編集]

to のんタンさん
明けましておめでとうございます☆

はい!お正月からよく笑いましたe-446

のびのびになってますが、
のんタンさんのサロンへお邪魔しに行きますね~

今年もよろしくお願いいたしますe-348
【2009/01/04 23:31】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


あけましておめでとうございます。
おせちを囲んで、ゆっくり過ごすなんて・・・。
なかなか、忘れ去られていることです。
長男の嫁。ご苦労様でしたv-254
【2009/01/05 16:26】 URL | むう #-[ 編集]


重箱に入ったおせち!
トラディショナルなお正月ですな。
うちは普通に皿盛りでした。
黒豆に至ってはタッパー(笑)

今年もよろしくお願いします!
【2009/01/05 23:51】 URL | とり #-[ 編集]

to むうさん
そうなんですよねー☆
実家はこんな過ごし方じゃなかったから
最初は驚きましたe-330

でも大人になってくると家族で過ごす時間があるって
幸せなことだな~って思うようになるんですよねぇ。

むうさんはどの様にお過ごしでしたか?
今年もよろしくお願いしますe-420

【2009/01/06 08:26】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to とり姐さん
トラデッショナルですか(笑)
皿盛りで、姐さんは大盛りを喰らいましたか?

年末年始のお仕事お疲れさまでした☆
姐さんにとって夢に向かって突き進む2009年に
なりそうですねe-266
応援してまーすe-319
【2009/01/06 08:30】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/260-a18322fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



