Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


まつ毛エクステ講習 in宇部
今日は宇部市にてまつ毛エクステ講習でした。

前回の講習で理論と技術をじーっくり学んでもらい
本日は1回目の施術チェック☆

生徒さん、緊張しながら頑張ってますキラキラ

4・18エクステ



開始してすぐ 『あっアップロードファイル

またBeforeの写真撮り忘れた・・・
私っていつもそう・・・

一生懸命に頑張っている生徒さんの横で撮りました・・・
邪魔してごめんなさいおちこみ

4・18エクステ講習

今日のモデルさんは大人の女性ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
まつ毛が細くて短い方でした。ドキドキしながら初エクステに挑戦です!!


生徒さん、お上手~!!
私の教えたとおり正確に施術を行ってくれてるし、デザインも綺麗。
確実に1本1本に装着できてるから最後ににコーミングしても引っかからない◎

すばらしいです~笑う

あとは、時間を意識して無駄な動きを減らしていけるように心がけましょー上


4・18エクステ講習☆

いつも写真が上手に撮れなくてすみませぬ。。。Afterです。
鏡を見るなり、大感動されていました!!

このモデルさんのような大人の女性の方はまつ毛の張りが
どんどんなくなってくるんですよね・・・
新しくまつ毛が生えるスピードも遅くなるし。

だから私は大人の女性にこそ、お勧めしたいびっくり

エクステ付けるだけで、目元がとーっても若返りますっっ絵文字名を入力してください


うちの母親(トヨコ56歳)なんか
2週間に1度は必ずリペアに来るぐらいのマニアですwww



テストが終わったところで
お昼休憩ニコニコ

せっかく宇部まで来たんだから、リッチなランチでも食べましょうよと生徒さんを誘い出しました~。
『Limoges リモージュ』宇部 ランチ☆



宇部 ランチ
見てよ!本日のランチのメイン絵文字名を入力してくださいやわらかぁ~い牛のホホ肉です。わーいわーい笑う

リモージュさんは男性スタッフ(イケメン風)ばかりでしたが接客が良い感じで
心地よかったです!おいしかったし、おススメ~!
宇部市西区島通りにありますおんぷ



リッチランチの後、お昼からは『ジュエリーエクステの制作』です!

アイラッシュトータル講習の中にはジュエリーエクステ制作も含まれてますにっこり

ジュエリーエクステ講習

 こんな色とりどりのラメパウダーを使ってお遊び感覚で作っていきます。


ジュエリーエクステ講習☆

 手前にある毛束にラメが付いてるの見えますか~?生徒さん作ですCHERRY

こちらも細かい作業。。。肩が凝るねぇ~。



色んな種類のジュエリーエクステを作っておいて
お客さまの『特別な日』に付けてあげたらいいと思いますおんぷ



今日も1日、お疲れさまでしたrainbow

引き続き練習頑張ってくださいねぇ上
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/26-4a22ce9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



