Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


静電気と戦うあなたに☆
今日も寒いですねぇ~。


今日は、まつ毛とはまったく関係ない話ですが (いつも関係ない話ばかりだけど 笑)

お役立ち情報を少々。。。



乾燥する冬。

みなさんもよく経験されると思いますが、この時期に発生する憎いアイツ!




そう、静電気っっ!



服を脱ぐときにパチパチ・・・


車から下りたときに バチっっ!


もうー嫌になりますよねぇおちこみ



服を着ていると、体と衣類の摩擦によって帯電されるために起こるこの現象。


私の友人には 指先から青い光を放出させ、発火させるほど帯電する子がいますえぇ



そして私もこの時期の静電気に悩むひとり。


ある日、車から降りてドアを閉めようとしたとき

目がクラクラするぐらいの静電気がっっ怖い


周りには人が沢山いて、みんながコッチを向くぐらいの大声で

うぎゃーーーーと叫びました。


きゃー じゃなく、うぎゃーーーです(笑)


その時、一緒の車に乗っていた うちの旦那ちゃんには

全く静電気バチっと攻撃がない様子。



なんでなのー?と、聞いてみると。



車から降りる前に、車の外側の鉄を持ったまま足を着いて

そこから手を離さないように降りて、ドアを閉めるといいよー



とのこと。



早く言ってちょうだい・・・


何回、冬を一緒に過ごしてきましたか・・・?


何度パチパチくんに襲われる私を見ましたか・・・??



彼は元車屋の営業さんだったので、こんな豆知識をいろいろ持っているんです。

でも、自分が当たり前にしていることだったので

私に言うのを忘れていたと。 


ちくしょー。



ぶつぶつ言いながらも、次に車を降りるときに素直に実行してみる。



すると!?あら、ビックリびっくり


毎回、毎回恐れていた あのパチパチくんが来ないおんぷ


ばんざーいニコニコ


これで、もう静電気に悩むことないわっっ絵文字名を入力してください



そう思いながら、ルンルンで家のドアに鍵をさした瞬間・・・




バチっ絵文字名を入力してください





・・・ちくしょー。






帯電しやすい私は、油断できませんが(笑)

皆さんも 車から降りる時は上記の方法を試してみてくださーいにっこり





今日の5時45分からFM山口のラジオに生出演しますっっもきゅw

お暇があれば、聞いてくださいねぇ~☆

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト』 活動ブログ更新中!!



CHERRYクリスマスキャンペーン&ダブル祭り実施中CHERRY



ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援お願いしまーす


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

実はワタシも、静電気女。
良い情報、ありがとうございます。

でも、たまに、人の手に触れたときや、
コピー機に触れたときにも
バチッ、ビリッと・・・。

夕方のラジオ放送、楽しみにしてます。
間に合えば、家路につきながら
聞けると思うので。
【2008/12/15 11:02】 URL | kimie #-[ 編集]


私も、何年か前までは強烈な静電気に見舞われていましたが、ここ何年かは強烈なのがありませんv-22
なんででしょうか????体質変わった?
どーなんでしょうかねー!?
【2008/12/15 12:32】 URL | むう #-[ 編集]

to むうさん
いいなぁー。静電気体質って変われるんですねーe-350
このパチパチくん地獄から逃れたいですねぇ。。。
【2008/12/16 08:36】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to kimieさん
コメントの返信がおそくなりましたv-12

kimieさんも静電気放出してるんですねe-329
そういう女性は乾燥体質だからお肌もしっかり保湿
しなくちゃいけないんですってe-327
【2008/12/17 13:45】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/247-8dfd5686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



