Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


子の心、親知らず!?

今日の私は、めずらしくドンヨリと 落ち込んでまーす。


来月の自分の誕生日。

30歳の記念に 私を産んでくれた母親に 感謝の意味を込めて

ちょっとリッチなお食事会に招待しようと 計画をしていました。


うちの家族は 少し複雑で みんなで集って食事をする機会もあまりなく

家族みんなで写真を撮ったこともなかったので

三十路記念に 写真屋さんで ちゃんとした家族写真でも撮りたいなぁーと思い

福岡に住んでいる兄にも連絡をして、帰ってきてもらうように お願いしていましたー。



母と私は 着物を着て、義理の父(母の旦那さん)にはスーツを着てもらって

3人で おめかししてお食事に行こうねー☆ って誘い出し

レストランについたら あら、ビックリ!!

お兄ちゃんと うちの旦那ちゃんが待ち伏せして登場~!

そのあとでお食事をしてー、写真屋さんで記念写真撮ってー。


そんな サプライズ計画を立てて、すんごいすんごい楽しみにしてたんですよ。


レストランにも予約の電話をして 今週末にサプライズの打ち合わせをする予定で

普段クールな兄も めずらしくこのサプライズにノリノリで参加する気満々だった。





それなのに、



それなのに・・・。








先ほど、うちの母トヨコから 電話があり。


『7日、キャンセルできんかねぇ??』


ですってうーん





まぁ、母には ただ単に おめかしをしてお食事に出掛けるとしか

言っておらず サプライズの事も 兄が帰ってくることも知らないから

簡単に断ってきたんだけど。。。




娘の誕生日に 娘が誘ったお誘いをキャンセルしますか?普通・・・?


キャンセルの理由も 聞きましたが、納得行かず。


あいこさん、ガッカリですおちこみ



母は兄の事が大・大・大好きで、めったに山口に帰って来ないことを 以前ボヤいてたから

いい機会だし 私の誕生日に帰って来てもらおうと 思ってたのにさ。

トヨコの驚く&喜ぶ顔を楽しみにしてたのにさ。





すんごい楽しみにしてたから、ショックが大きく・・・


なーんにもする気になれず。


晩御飯の支度も放棄。(旦那ちゃん、とばっちりを受けるの巻き)


今日は夜の予約もキャンセルになったから


ジメジメと引きこもることに決定~。


私って、落胆の差が激しい人なの(笑)



くっそー、トヨコめー怒り





ブログランキングに参加しています☆


凹んでる私にポチッと2押しお願いしまーす


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは!
お食事会、残念ですね・・・(T.T)
元気だしてください!!

プラスなことを考えて!きっといいことがあるもんです(^^)b

P.S 友達リストの仲間入り♪
よろしくお願いします(^^)

【2008/11/20 18:11】 URL | のんタン #-[ 編集]


先ほどはどーもv-40
少しは気分晴れてきたかしら?

近くにいれば、ソッコーで会いに行って、おいしものでも食べて色々話も聞くんだけどv-16

誕生日までにはきっと解決するよ!
大丈夫v-221

【2008/11/20 20:36】 URL | ひろ #-[ 編集]

んまぁ
事情を知っていたらママンも簡単にキャンセルしなかったかも・・・
ですが、サプライズでやりたかったよね!
規模を縮小して練り直しますかの~
【2008/11/20 20:59】 URL | とり #-[ 編集]


 同じ防府市民です♪
今回は残念でしたね。
お母様もサプライズを知っていたらきっと断らなかったでしょうに・・・。

 前の日記でまつげのエクステの件が気になってます。我が家には3ヶ月のベビがいるのですが子連れでもOKなのでしょうか?
最近、オシャレも手抜きなのでそろそろメイクぐらいから始めてみたいなぁ~と思ってまして。
【2008/11/21 05:40】 URL | のん #-[ 編集]

励ましのコメントありがとうございます~
to のんタンさん

ありがとうございますーe-343
プラス思考が回復しつつあります!
がんばりますe-319


to ひろ

トヨコの本性を知っている ひろ だからこそ
話せるこの不満・・・
ついつい、電話で愚痴ってしまったわe-266お陰で少し元気でたし
笑うこともできたよe-267
心から・・・感謝e-415


to とり姐さん

サプライズは何も知らないからサプライズな
んだもん・・・
うちの母は、気分屋さんなので、今後は
大掛かりなサプライズはしない事を
心に誓いました(笑)
コメントありがとですe-320


【2008/11/21 08:03】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to のんさん
初コメありがとうございます~e-266

ママさんに、エクステは超おススメです♪
取り扱いに慣れれば、メイクも楽になりますし
女史力がUPして気持ちが浮かれます(笑)

お子様と一緒にご来店の件について
少々、お話をさせていただきたいので
もしよかったら eye-lash@nifmail.jp まで
ご連絡をいただけませんか?

よろしくお願いしますe-343
【2008/11/21 08:23】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


いやいや、わたくしも何かとご迷惑をおかけし・・・v-12
なかなか、すんなり上手く行かないときは行かんもんですね。
あー。せっかくのサプライズが実行できず、残念ですね。
【2008/11/21 10:47】 URL | むう #-[ 編集]

昨日はお世話になりました
先日は聞かれてもしない事ベラベラ喋り・・集中を妨げ!?営業妨害してごめんなさい。久々目力UPに喜んでおります(^-^)大満足♪有り難うございました♪
・・・あいこさんに悲しいお知らせが入ったんですねお母様から。ブログ読んでたら切なくなってしまいました。それと同時に素直に気持ちを言葉に出来る事が、羨ましくも思えました。お肌同様眩しいわっっ!

自分の事をさらけだすあいこさんは魅力的です。

きっと!また良い機会に恵まれますよ!サプライズ・違う形になっても出来るといいなぁと勝手ながら願ってます!ではまた(^.^)b
【2008/11/21 16:02】 URL | H&H #JwHFGtIk[ 編集]


私は お母様の立場の年代です。読んでるうちに涙が出 て
きました なんて素敵な子供なんでしょう 貴方の気持ちも 解るけど お母様の気持ちも よくわかるわ
【2008/11/21 21:25】 URL | せつこ #-[ 編集]

元気でてきましたよ♪
皆さんからのあたたかいコメントのお陰で
ホクホクですe-266


to むうさん

こちらこそ気を遣わせてしまいましたね・・・
むうさんがケーキを持って来てくれた日。
まさにあの瞬間、私が落ちていた時でした(笑)

むうさんと話して気が紛れましたよ~☆



to H&Hさん

先日はありがとうございました~!
Hさは キャンペーン第一号でしたょ♪

自分をさらけ出し過ぎ、感情むき出し過ぎの
幼稚な私ですが・・・これからもよろしくお願いしますe-420



to せつこさん

初めまして☆コメントありがとうございます!

母には『誕生日はありがとうの日』
そんな風に教えられ、育てられましたー。

三十路。自分のケジメとして
母を祝い、家族写真を撮るという計画が
無くなってしまい イジケ虫になってしまっている
私・・・。
まだまだ子供ですねーe-443
【2008/11/22 08:19】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


う~ん  あいこさんて 人間的にも素晴らしいんですね コメントも素敵 私貴方より少し 年上の 女の子を持つ 母親です
【2008/11/22 22:25】 URL | せつこ #-[ 編集]

to せつこさん
とんでもないです~e-330
年齢はどんどん 『大人』になっていくのに
心は幼児なので、自分でも戸惑っています(笑)

母と同じ世代の方に、このブログを見て
頂けて光栄ですe-266
これからも応援よろしくお願いします♪
【2008/11/23 23:05】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/230-da12303e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



