Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


RE:スタート講習 2回目☆
昨日の夜は生徒さんのRE:スタート講習の第2回目でしたキラキラ

前回みーっちり学科のお勉強をしてもらったので

昨日は実際にモデルさんに付けていく練習です。


この生徒ちゃんはとっても頑張り屋さんで もっと自信をつけたいから・・・と、

ラポルタでの講習を受けられることになりましたCHERRY


私、こーゆう 頑張り屋さん、大好きっっ

彼女をみていたら 私ももっともっと頑張ろう!って刺激になります笑う




さて。今回のモデルさんは ラポルタのお客さまで

このブログの愛読者でもある方にお願いしました~にっこり



生徒さんのモデルに ラポルタのお客さまを選ぶには 訳があって。



うちのお客さまは皆さん、良い意味で 仕上がりに厳しい方が多いからキラキラ

お客さま側からの率直な意見も聞くことができるしねグッ


技術だけじゃなく、アイリストとしてこんな存在であって欲しい・・・

今回のモデルさんからは とっても参考になる意見を聞くことができて

生徒ちゃんも とても勉強になっていた様子おんぷ

(私も、自分を振り返ることができましたはずかちーv



講習


そして、相変わらず 熱い熱い絵文字名を入力してください講習に なってしまいましたー

私の講習の特徴としては

ワイワイ楽しく。そして分かりやすく たとえ話を出して伝えることCHERRY


ただ、淡々と技術を教えるだけじゃなくて イメージをさせることで

すんなりと頭の中に入ってきて 自分で練習するときに 思い出せるように

ちゃんと 言葉も考えているんだよー



例えばね、まつ毛の接着方法のイメージとして

飛行機の着陸を 出してみたり・・・


『まつ毛は滑走路よぉ~!着陸態勢を整えて~!

キーーンと平行に保ち~の、ゆーっくり滑らせ~の、はい!着陸しーの!!』



・・・なんじゃそりゃ!?


って、皆さんはそう思うかもしれませんけどね(笑)



しかも 着陸時 (エクステ装着時ね) に、効果音までつけながら施術しちゃうもんだから

モデルさんも笑いを堪えるの、必死。。。(ごめーんアップロードファイル


こんな雰囲気での講習ですが やることはしっかりやります。

そして採点はとーーーっても厳しく行います!


この生徒ちゃんは 私のマニアックな講習も 面白いと言って目を輝かせて聞いてくれるので

センセーはとっっても嬉しいんですおんぷ

カワイイったら、ありゃしないっっもきゅw


こんな風に頑張ってくれる生徒ちゃんには 成功して欲しいと思うから

ついつい、指導にも熱が入っちゃうのよニコニコ



次回は 指定の本数を時間内に 施術できるようになるまで

しっかり練習してもらって・・・テストになりまーす絵文字名を入力してください

講習☆
生徒ちゃん作のまつ毛エクステ

コツを覚えたらサクサク~と上手につけることができましたニコニコ



テストでの出来具合が 楽しみですね~

もし今より技術が退化してたら・・・

私、吠えますケドっっ  こぉらぁぁぁ~って(笑)



モデルになってくれたAさま☆長々とお付き合いありがとうございました~おんぷ





本日より

クリスマスキャンペーン をおこないまーすにっこり

詳しくはコチラをご覧ください♪




ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援よろしくお願いしまーす

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ここここのモデルはv-11
いやいや、先生の講習は印象に残りますv-218
ただ、笑いを我慢するのがしんどいとこです。
生徒Nさん、先生に負けないぐらいのアイリストになってくださいv-10
【2008/11/21 10:43】 URL | むう #-[ 編集]

ありがとうございました!
初コメです♪むぅサン、先日はありがとうございました!!おかげさまでとってもいい勉強会になりました^^ 先生の講習、おもしろいですょね・・・笑 あいこ先生に少しでも追い付ける様、頑張りますッッ☆
【2008/11/21 12:52】 URL | ☆とろ☆ #-[ 編集]

to むうさん
いやぁ~、申し訳ない(笑)
講習してたら 自分が楽しくて、テンションが
上がりすぎてしまうのです。。。ははは。

むうさんのお客さま視点のアドバイスは
すごく参考になります☆

また・・・お願いしても いいですか?
笑わせすぎないように
なるべく、気をつけまぁーすe-266
【2008/11/22 07:57】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to ☆とろ☆さん
なぜ、『☆とろ☆』??

先日はお疲れさまでしたー!
コツさえ覚えたら、あとは練習あるのみ!
ガンガン練習して 私のまつ毛ちゃんも・・・
お願いしまーすe-319
【2008/11/22 08:01】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/229-930f7b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



