Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


セラピストご来店♪
今日はなんと!遠く、光市から

Lindoというお店をされている セラピストさんがお越しくださいました~笑う


Lindoのお姐さん(のんタンさん) とは 初めてお会いするのですが

メールで何度かやり取りをしていたので、やっぱり初めて会った気がしなくて

またまた話が盛り上がっちゃうんですよね~もきゅw



【もってけ!】というクーポン誌に Lindoさんが広告を出されていたときの

目もとのキレイな写真に引き寄せられて のんタンさんのブログに侵入&熟読(笑)

そして私がメールを送ったのが そもそもの始まりでした。



それから、たまに このブログを見て【私】という人物に興味を持ってくださったご様子。

会ってみたいなぁーと 光市から来てくださったんですおんぷ


フットワーク激軽の私は各地へ飛び回ってるけど

のんタンさんのフットワークも なかなかのものですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

エヘへ絵文字名を入力してください

ブログの私と実際の私・・・ギャップとか、なかったでしょうか?





お客さまを 『心から癒す』 ことに根性入れてお仕事をされているのんタンさん。

初めてお会いして、ひと言交わした瞬間に

おっ!デキる女のニオイがする!!(私のタイプ w)

と思ったぐらい、とっても綺麗でステキなお姐さんでしたおんぷ



やっぱり自営されている方って、ポジティブな思考の方が多いですね☆

昨日は、私がちょっぴりネガティブちっくだったので

初めて会ったのに 相談なんかしちゃいました(笑)


だってー、 のんタン姐さん、 相談をしやすい雰囲気の方だったんだもの絵文字名を入力してください


人生の先輩として。

同じ個人事業主として。

とことんお話ができるお姐さん。

またステキな出会いがありましたキラキラ


のんタン姐さん、昨日はわざわざありがとうございました~ニコニコ

ぜひまた色んなお話聞かせてくださいCHERRY







さて。昨日の夜は、ビジネスセミナーってやつにいってきましたグッ



30名ぐらいいたんじゃないかしら?

かなーり、年上のおじさま&おばさま方が多いなか、場違いかな??と思いましたが・・・。


今回のセミナーはかなり私のモチベーションを高めてくれるものになりました。

女性企業家(30代半ば)の方が講師で

ビジネスアイデアの発想法についてのセミナーでしたよニコニコ



話を聞いていて、ガツンと心に響いた言葉・・・


1年前の自分を思い出してください。

2008年11月17日現在、あなたは去年から成長していますか?



人間、何もしない(現状維持をしている)とダメになっていくだけです。

目標を立てて、それに向かって前に進むことが大事。

P・・・プランを立てて
D・・・行動し
C・・・振り返って確認して
A・・・アクションを起こす

このPDCAを上手に繰り返している起業は成長を続けることができる!!



忙しいから時間がない~

不景気だから売上げが伸びない~

スタッフが成長してくれない~


これはみーーーーんなタコ社長の言い訳です・・・と。



さすが女性企業家。

ズバッとおっしゃる。

関西弁での講義は笑いもあり、毒舌もあり

とても面白く頭にすんなり入ってくる内容ばかりでした。

講師の方は ご自身を 『魅せる』チカラを 持っていらっしゃって

同じ女性として、カッコイイ!!と感じましたもきゅw




セミナーを聞きながら、自分に置き換えて考えてみる。。。

計画を立てて、行動に起こし、振り返って確認して、またアクションを起こすDOTDOTDOT


ココ最近、できてるじゃん!?(笑)


ラポルタを始めてから、頭の中が常に動いている状態で

次から次に面白い事が思いつきますキラキラ


ただ・・・私の悪い癖は・・・利益が伴わないことアップロードファイル
(ダメじゃん!?それじゃ!!)

楽しいから、充実してるから、まつ毛業界が盛り上がれば・・・って理由だけで

動いてしまっていた事が おバカなところでしたうーん



それじゃ、経営者としては失格だなーって、反省。





Future is now!~【今】動かなければ 何も変わらない~



今回のセミナーは 私にとって、かなり勉強になりましたグッ

商工会議所などでたまに 無料or有料でセミナーをおこなっていることがあります。

皆さんもモチベーションを上げたい時には

第3者からの意見を聞いてみてはいかがでしょう~?



旦那ちゃんは、お家でイイ子で待っててくれましたにっこり

私が夜でも安心してお出掛けできるのは 旦那ちゃんがいてくれるお陰。

感謝してますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








ブログランキングに参加しています☆


ポチッと2押し応援よろしくお願いしまーす






スポンサーサイト


この記事に対するコメント
出会いに感謝♪
こちらこそありがとうございます(^^)
昨日はセミナーに参加されたんですね!
いろんな人の話を聞くのって、ほんとモチベーション上がりますよね♪
あたしも時間がある時は、ネットや本を読んだりして日々勉強だと思っています(^^;)

お互い好きなことだから頑張れる!
それが1番ですよね(^^)v

光市に遊びに来られるのを楽しみにしてます♪♪

【2008/11/18 11:57】 URL | のんタン #-[ 編集]


はじめまして!こゆきです♪
昨日、初めて、あいこさんのブログを見させて貰いました!

あいこさん、素敵な女性ですねーーー!!
自立して、プロ意識を持たれ、日々前進されている文面を見て、きゃ~、ステキ!と思って『きゅん』っとなったので、コメントをさせて貰います!!

私も活動は今のところ少しですが、出張エステ(フェイシャルエステが中心です)などで、女性がキレイになられるお手伝いをさせてもらってます。
私も自立できるように目標に向かい、日々、こつこつやっていますが、今回、あいこさんのブログを見させて貰うことで、人間性、行動力、考え方、姿勢、スタンスのカッコよさなどなど、プラスのエッセンスを沢山貰うことができました!

ちょこちょこ見させて貰いますね!ステキな方との出会いです!(勝手に私がコメントをしているだけですが(^_^;))ありがとうございます!!
【2008/11/18 14:05】 URL | こゆき #-[ 編集]

to のんタンさん
楽しかったですね~!
光でのランチ会、またまた盛り上がりそう♪
これからも仲良くしてやってくださーいe-266
【2008/11/18 23:43】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to こゆきさん
まぁぁぁーーーe-265
嬉しすぎて 鼻血が出そうです!

・・・失礼しました(笑)
はじめまして☆初コメントありがとうございます!こゆきさんも美容のお仕事をされている
んですね~e-267

『美』を提供するお仕事に携わる者同士、
頑張りましょーねe-343

こゆきさんからのコメントで
俄然ヤル気が出てきましたっっ!

また覗いて見てくださいね~e-420
【2008/11/18 23:52】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/226-84b7f263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



