Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


着物を着ておでかけ~
今日は朝から 着物を着ておでかけしてきましたよキラキラ

メンバーは私と旦那ちゃん、そして着付けの先生という

なんだか不思議なトリオ。

おでかけ先は 7年ぶりに公開されたという 『月の桂の庭』です!!


どうやら、とっても有名なお庭なんだとか。

防府市民なのに行ったことがなかったので 行ってみることに 絵文字名を入力してください


場所は防府市の右田小学校の近く。

右田ヶ岳のふもとにありました。

右田ヶ岳

雨、降らなくてよかったけど・・・今日は寒かったですねアップロードファイル


朝9時から開園なので 9時半に着物の先生をお迎えに行き

10時前には着いたのに、この行列~えぇ

月の桂の庭1

待つこと1時間・・・

周りを見渡すと、とても年齢層の高い方ばかり・・・ 

完全に浮いてしまってました、私と旦那ちゃん。しかも私、着物だしね(笑)



月の桂の庭2

月の桂の庭は 1712年(正徳2年)に 桂忠晴(かつらただはる)という人が

石組みだけ造った庭で、この庭園を 枯山水[かれさんすい]というらしい。


この庭園は 伝統的な形にとらわれず、自由に美の世界を表現していて

1つの庭に独自の世界観をつくりだしているので

たくさんの解説書に「空前絶後の独創性」などと高く評価されているそうですよぉーkao02


月の桂の庭3

昔、一家が栄えることをここで月に祈っていたそうです。

説明を色々としてくれる人がいたんですが

あまりの人の多さに聞き取れず・・・うーん

結局、1時間待ったけど早々と庭園を後にした私たちでした。。。

月の桂の庭4

写真 暗くて見えにくいけど、手前の派手な黄色の女が目立ちたがり屋の私ニコニコ

奥にちょこんと座っていらっしゃるのが先生。

私の半分ぐらいしか背丈がないんじゃないか?と思うぐらい

ミニマムで可愛らしい先生ですもきゅw

先生とこうして一緒におでかけすると、着物を着ての身のこなし方などを

実践で教えてもらえるので 勉強になりますにっこり


しかも、庭園を見終わり、まだまだ行列をしている横を

着物でしゃなりしゃなりと歩くと、目立つのなんのっておんぷ


おおぅCHERRY

皆さんの視線がキモチイイ~(笑) 癖になっちゃいそうですわ♪

たまには着物を着てお出掛けするのもいいものですね☆





今日はこの後、山口ブログで以前から気になっていたグリームズガーデンに行って来ました

その様子はまた明日~にっこり



ブログランキングに参加しています!


ポチポチっと押してもらえると嬉しいですっっ



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

着物のたたずまいが美しい!!
黄色の着物って珍しいですね。
あいこさんらしいかな?
TVチェックするの忘れたー!
【2008/11/11 11:11】 URL | あすか #-[ 編集]

to あすかさん
実はね、あすかさん・・・テレビ作戦は
失敗だったのよ(笑)
また違うところに着物を着て参上してやるわe-271
着物は母から譲り受けたものなんですよー
身長はデカイわ、着物は派手だわー
こりゃ目立つわ。。。
【2008/11/11 21:51】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/218-c91dbde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



