Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


配達のオジサン!
私、カルシウムが足りないのかしら~?


昨日も また フンガーーーー怒り と、頭に血が昇りました(笑)



だってさぁ 聞いてよぉー

まつ毛商材を着払いで購入したんだけど それを配達に来た 某配達業者のオジサン。


超ぶっきらぼうだし 受け取りのサインをするときに

何も言わずに 伝票のサイン欄をペンでトントン とさして差して

ここにサイン!! 的な 態度なんですっっアップロードファイル



どこの配達業者さんも そんな場面では必ず

『こちらにサインをお願いします』 って言ってくれてたのに

このオジサンは無言&無表情。 コワーイうーん


しかも絵文字名を入力してくださいおつりをもらおうとしたら

少し高い位置から小銭を ポーン と玄関マットの上に 投げたんですっっ怒

うちの玄関、古いつくりだから 一段高い場所に床があるんですよ。

だから 投げたと言ってもほんのちょっとなんだけど

小銭がコロコロと転がって・・・その小銭を広い集める私・・・なんか情けない・・・

私が お金を拾っていたら オジサン、すみませんもなく

大きな音をたててドアを 閉め、帰っていった・・・。



「ムカッ」 ときたとき、すぐに怒りを爆発させて ひとこと言えればスッキリするんだろうけど

私は言えない人種なのー。うーん


そんなに配達の仕事が嫌なら 辞めればいいのに絵文字名を入力してください

こっちは 超ウエルカム体制で いつもすみませーん♪なんて言いながら

ニコニコお出迎えしたっつーのに、その態度かい!?




あぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁー(また 笑)


怒りは絶頂期だったんですが なにせ私は接客中の身。

お客さまをエステベットで待たせたまま・・・

ゆーっくり深呼吸して 施術に戻りましたkao02



その後 無事にお客さまの施術は終わりましたが、私の怒りは治まらず

お客さまセンターにチクリの電話かけてやったわグッ

この、オバチャン根性!! チクリのあいこって呼んでっ!(笑)


しかし・・・小心者故、物腰柔らかに不満を訴えることしかできない情けない私。


私:
「できれば次回から他の方に配達をお願いしたいのですがー」

オペレーターの女子:
「当方の配達員が失礼いたしました。以後気をつけるように
               十分に指導いたしますので御了承いただけないでしょうか?」


オペレーターの方が 本当にすまなそうに謝ってくださり

いやいや、こっちこそすみません。。。みたいな感じになっちゃいまして

一件落着!?



うーんうーん やっぱりもう、あのオジサンには来て欲しくないなー。



ってわけで、今度から あのオジサンがいる会社からは配達してもらわないようにしよう!

そう心に誓った。










・・・カルシウム、摂取しよー。




ブログランキングに参加しています☆


最近、私、怒りっぽいかしら?励ましの一票を~


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あいこさん、
先日はブログ訪問ありがとうございました。

あいこさんのお気持ち、よぉ~くわかります。
中に、ほんととんでもなく失礼な人が
いるんですよねぇ~。

中にはコチラが女だと甘く見るというか、
より一層、態度の悪くなる人なんかも・・・。

そういう人にならないようにしなくっちゃ。
ですよねぇ~。





【2008/11/06 10:09】 URL | kimie #-[ 編集]

なんと
v-40あきれたオッサンですな・・・
配達するだけが仕事じゃねえだろv-41
お怒りごもっともです。そしてよくぞ電話しました!
言わないと会社側には分からないことですけーね
【2008/11/06 10:13】 URL | とり #-[ 編集]

to kimieさん
初コメありがとうございます~e-266

そうなんですよぉーe-263
態度がLLサイズで腹がたちますe-269
共感してくれる人がいると
怒りも治まりますねe-461ありがとうございます!
【2008/11/06 23:02】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]

to とり姐さん
いつもありがとうございますぅe-420

怒りで頭に血が昇りすぎて
危うく鼻血を出しちゃうとこだったわ(笑)

事実を伝えて態度を改善してもらうためにも
クレーム電話は必要ですよね!?e-320

【2008/11/06 23:08】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/215-57b29539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



