Laporta あいこのひとりごと
接客業をこよなく愛すアイラッシュデザイナー、あいこのお仕事日記です☆


来訪者さま



プロフィール

@あいこ@

Author:@あいこ@
山口県防府市の自宅で
女性を癒してキレイにするお仕事をしています。

理容師免許を取得後
美容室に勤務。

ある日まつ毛エクステの魅力に
取りつかれ、数々のスクールへ。

2007年6月『Laporta』を開業。

長所 前向きなところ
    嫌な事はすぐ忘れる!

短所 ナキムシ
    忘れっぽい。。。

自分自身もLaportaも
まだまだ発展途上中です♪

ここでは、いろんなお客さまとの
出会いや日々感じること
おもしろネタetc…
ひとりごとの様に書き出して
いきたいと思いますので
良かったら遊びにきてください☆



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

応援お願いします

↑↑click↑↑
★ラポルタ・オフィシャルサイト★
↑↑click↑↑

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


買っちゃったーーーー☆
初めて自分で着物の帯を買っちゃいました絵文字名を入力してください

今日はまだ仕立て中だから写真にUPできないんだけどー。



母が着物好きで、いい着物を沢山持っているので

自分で買うこともなくラッキーだと思っていたんですが

なーんか、着付けを学んでいくと 自分だけの物が欲しくなってきちゃっておんぷ



濃紺の生地の訪問着を母から譲り受けたので

この着物に合う アイボリー色の帯と これまたアイボリー&あづき色の帯締め、

そしてサーモンピンクの帯揚げを買ってもーたーもきゅw


『粋』な大人の女性になりたいけん・・・。



初めての呉服屋さん。

着物が高いのは知ってたけど・・・帯も小物も お高いのねー。



でもっ☆ 店員のお兄さんに 上手に値段交渉を試みる。

こんな時、母親と行くと助かりますねkao02


値切る親子。。。オネガイっっニコニコ

踏ん張る店員さん。。。 これ以上はムリですよぉ~大泣き


約30分の格闘の末に 勝ち取った、全て込みこみ価格

(帯・帯の仕立て代・帯締め・帯揚げ・着物の袖の調整代) イェイぴーす


それでも カードでのお支払い、 10回でお願いします的な

私には恐ろしく感じる 立派なお値段でしたがアップロードファイル







なぜ、帯を買ったのかというと

来月自分の誕生日がやってくるんですkao02


生誕30周年記念の・・・ね。



私は以前から 30才の自分の誕生日には 私を産んでくれた母を連れて

リッチなところでお食事をしに行こう☆って考えてたんですよ。

その時に母と2人で着物を着て行きたいなーって思ってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

だから奮発して買っちゃった☆☆☆ ふふふ。



そして・・・その日は久しぶりにサプライズしようかなーおんぷってね!



実は私、趣味はサプライズと言えるほど 過去にもいろいろ企ててきましたグッ

・ビックリ登場系

・店員巻き込み系

・周囲の人と共同計画系

なんじゃそりゃ?って感じでしょ(笑)


コレを読んでいる 私の友人達は そういえばコイツ、そうだった!と思ってることでしょう。。。



そんなサプライズ好きな私が、自分の誕生日をプロデュースニコニコ

心強い味方、旦那ちゃまと福岡に住む兄、正和も完全協力体制を整えてくれていますおんぷ


どんなサプライズか・・・?

もうちょい先まで内緒~ぷぷ





ブログランキングに参加しています☆


ポチポチっと二押しお願いしまーす


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

びっくりサプライズ作戦、準備は着々ですな
親孝行だな、おまいさん
【2008/11/05 19:55】 URL | とり #-[ 編集]

to とり姐さん
良い子ぶるのが、昔から染み付いてる
のかもしれません(笑)
自分が楽しみたいだけかもー?

でも、驚く&喜ぶ顔を見るのが嬉しくて
癖になっちゃいます、サプライズe-319
【2008/11/06 07:58】 URL | @あいこ@ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://eyelash8.blog82.fc2.com/tb.php/213-be1d1efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/11/05 16:13】



